STAY FREE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ↑TOP |

ペーパームーン

20060429211818
いい映画を見た
子役が出てるだけで、感動させられそうな雰囲気バリバリ。
そしてタイトルやパッケージの感じ!
観る前から駄作なわけないと確信。

案の定、キッドやアイ・アム・サム級によかった。
父娘のカタチをとっているが、本当の親子かは最後まで明かされない。
絆とは血の問題ではない。
自分がその人といると心地よいと感じ、お互いを尊敬できる事な気がする。
愛も一緒だ。

人の一生なんて神様が創ってる演劇みたいなモンで、
一歩ひいて見るとハリボテで笑っちゃうようなモノなんだろう。
たとえ二人が腰かける場所が紙の月だとしても
そこに信じられるモノがあるなら、そこは月面なんだ。

ラストシーンも良かったが
全てなくしたライアン・オニールにテイタム・オニールが、
「10ドル残っているし、また稼げばいい」
と語る場面は泣けた
オレは最近
再生の道を進んでいるんだと思った。

スポンサーサイト
| ↑TOP |

アゲイン

昨日はギャングラブが新メンバーになって一発目のライブだった。
@青い部屋。

リハ終了後から本番までの時間は、毎度の事ながら時間を持て余すなー。
まぁ呑んで時間をつぶす。
思い起こせば昔からず~っと変わんない
変わらないって素晴らしい(笑)

本番が始まり少し重いカラダでステップを踏んでいると
汗がダラダラ出て酒も抜け、後半は身軽になる。

そして演奏後の乾いた喉にビールをキューッ
翌日も仕事だし、「打ち上げは一杯だけ呑んで帰ろう」
と、いいつつ
店を出たら2時を回っていた。
そんなわけで、今日の仕事も辛かった。
やりたいようにやってるとツケはまわってくるんだぜ
| ↑TOP |

無情の世界

酒を呑み始めると
自分が納得するまで飲んでしまう事が多い。
ヒジョーに危険。

終電はもちろん無く、タクシー代もバカにならぬ

昨夜から今日にかけて2時間睡眠で働き、夕方 駅に停めておいたチャリを回収しに
てくてく20分歩いて行くと、無情にもマイチャリは撤去されていた…
もう、いらん!
新しいの買ったるわ!

ほとんど寝てないし、
仕事はキツかったし、
チャリキはナイし、
また20分歩いて家に帰った。

うん、うん、結局のところ終電で帰ればタクシー代はかからないし
駅からチャリだから翌日回収しに行かなくてイイし
睡眠不足で体調不良にもならない。

そりゃー わかってんだけどさ…
| ↑TOP |

リフレイン

20060423202721
たまには海とか見たほうがイイな

人は生まれて 自分の寿命を全う出来るだけで
ホントはすばらしい

誰もが一度は思う事。
だけど、
それだけじゃ満足出来ない!

どーでもいいだろ 思想なんか
どーでもいいだろ 言葉なんか

海を見ると、ぐるぐるぐるぐる

| ↑TOP |

カレー

20060416215129
金曜日はミズキと稲生座でライブ
歌・アコギとベースの編成だが
充分ロック、ソウルフルしてたと思う。
オレのボーカルは御愛嬌!ますます声がガラガラになったと
友達にゆわれた!
まぁ それが味さ(笑)

今日はカレーを作った
目にしみるので玉ねぎは刻んでもらった
今夜も美味かった。
皐月賞の5000円の負けもチャラになるくらいだぜ
明日の晩もカレーだ

| ↑TOP |

Birds

友達が焼いてくれたCD-Rに
三宅伸治の曲が入っていた

その日にサヨナラ
飛び立つ朝に
抱きしめてあげる
また始めればいい

悲しんでもいい
間違ってもいい
全て失くしても
また始めればいい

どこかに消えても
探しに行くから
紺碧の空に
迎えに行くから

悲しんでもいい
間違ってもいい
全て失くしても
また始めればいい

あー ほろ酔いのカラダに染み渡る
| ↑TOP |

おい、

神様よ
あんた 次から次へと
トラブルを よこしてくれるな
オレが凹んでるサマ
見るのが面白いか?

おい、空の上から
よく見とけよ

こんなもんじゃ負けねーぞ
| ↑TOP |

鉄人

阪神金本が連続試合フルイニング世界新記録を達成した
並大抵の事じゃない。
「仕事に対する責任感」と言う。

それだけ自分のやりたい仕事が出来て幸せだろうなと思う。

何かを目指していても家庭の事情や環境で断念し、
たいしてヤリたくもねー仕事をしてる人がたくさんいる。

オレも食うために建築現場で働いてる
もちろん、イイ建物をつくるために努力するし
責任は当たり前のようにある

だが、金本の責任感とは違う。オレのは妥協の中の責任感なんだ。

好きでやってるバンドを真面目にやる事で救われる
それがあるだけ
オレは恵まれてる
| ↑TOP |

肉じゃが

20060409205723
昨夜行った下北の呑み屋 Ooh La Laは
スライやソウルチルドレンが流れる居心地がイイ店だった。
ホルモンからゴーヤチャンプルまで つまみも美味いし、値段も高くはない。
場所は王将の向かいの二階だ。

今日はリハ終了後
夕飯の買い出しをして
ソーセージをつまみつつビールを呑みながら(キッチン・ドランカー)肉じゃがを作った。
自分で作ったモノはマズけりゃ自分の責任だし、うまけれゃ
また作ろうと思う。
まして友達が「うまい!」と言ってくれたら
なお。

小林ケンタロウ氏の料理本はイイ!
肉じゃがが、終始強火でガーッなんて知らなかったぜ

| ↑TOP |

今日は下北で呑む

昨日は曼茶羅に友達のライブを見に行った。
ワンマンを続けるのは大変だと思うけど
がんばって欲しい。

曼茶羅にはオレも成長させてもらった。
初めて出たのはジュウクかハタチだったなー
仲間もたくさん出来たし、ライブ後の店長さんのコメントに一喜一憂してた

今 ライブハウスに足を運ぼうと思う人が、どれだけいるんだろう

演ってるヤツラがダサイのか
演ってる音楽がダサイのか
聞くヤツラがダサイのか
音楽シーンがダサイのか

疑問だ
| ↑TOP |

魔法使い

長い髪をキンパツにして
オレが吉祥寺のファッションリーダーだと思い
毛皮を着て派手なパンツを履き、ブーツをコツコツいわせながら歩く自分が好きだった。

2年前ある出来事を境に、急に髪が薄くなった。
帽子をかぶりジーパン、スニーカーで街を歩く
クスリを飲まないと寝れない時期もあった。

頭の中で いろんな事をわかったつもりでも、前向きに生きてるつもりでも、それを判断するのは他人

君が言う「愛してる」は
僕が生きれる魔法の言葉

ありがと 魔法使いさん
オレは今、昔の自分も今の自分も好きだって言えるよ
| ↑TOP |

ホームラン

よく打ってくれた!
ヤンキースが好きなんじゃない
松井が好きなんだ。
松井がメジャーリーグに行ってから
ジャイアンツを応援しなくなった。

でも、野球中継はなんとなくついてる。
| ↑TOP |

本当は

20060404004218
そんなにガンバらなくていいんだろうな

自分の当たり前と他人の当たり前は違うのだ。
だけど とても落ち込む
前向きに考えれば、勉強になったって事。

そう思うために、酒を呑んでる
休肝日はまた今度。

| ↑TOP |

オレの好きな

ロケンローラー 鬼頭径五さんのライブを観に、昨日は渋谷に出かけた。
ギター一本の弾き語りスタイル
オレの好きなボーカリストは6本の弦と声だけで感動させてくれる。
シンプルってカッコイイ。

今日はギャングラブのリハだった。
ケーイチ君はアニキみたいな人
スリーコードが大好きなアウトサイダー。
そうゆう人の横でベースを弾くのは気分がイイぜ
ちなみに干支も血液型も星座も一緒だ
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。