STAY FREE


| ↑TOP |

仁風を呑みながら

20060529224216
なにごとも ほどほどがよい
ハッピーなことも
バッドなことも

幸せが続けば それが当たり前になる
イヤなことがあると、自分がどれだけ幸せなのか わかる

もし人間が不老不死なら 生きる事ができないだろう

明日 交通事故や天災で死んでるかも知れない
だから毎日は大切なんだぜ

これからオレは あの娘に電話しよう

| ↑TOP |

アイドル

渋谷クアトロで観た蘭丸は
相変わらずカッコよかった。
SGもハンパないイイ音してた

スライダーズの頃の(摩天楼のダンス天国サイコー!)
蘭丸の腰で弾くスタイル、リズムの取り方、ファッション。
オレはベーシストだけど、たくさん影響うけた。

土屋公平さんは今でもオレには蘭丸
絶対ないと思うけど、ハリーともう一回やってくれたらなぁ
| ↑TOP |

ホイス

20060519234259
なんなんだろう
グレーシーファミリーみたいな名前
恵比寿の田吾作で不思議な酒を呑んだ。
その名もホイス
ホッピーのようでホッピーでない

とりあえず生中の後
ホイスを頼んでみたが、頭がブッとびそうな予感がして一杯にしといた(笑)
その後 梅サワーを4杯呑んだが、みんなホイスの味がした
ツレいわく ホイス一杯でチェンジしたから店員が意地になって、
ホイスを梅サワーゆって出してるぜ と(笑)

真相は謎
ホイスの正体も謎

| ↑TOP |

雨の日

20060518150017
朝からシオンのDVDを3本見た
「SION-YAON 2004」もサイコーだけど
BSフジ「MUSIC INDEX」のアコースティックライブが、たまらなくよかった。

‘お前がいる’から‘がんばれ がんばれ’の2曲はヤバいな。
泣きそうになる
シオン兄貴~

「SION」「夜しか泳げない」「フラ フラ フラ」
オレのベスト3枚を聞きたくなった。

雨の日を こうやって過ごすと、とても贅沢だな
| ↑TOP |

毎日呑みすぎです

先週金曜、土曜とアコースティックライブが続いた。
金曜は毎月恒例のギャングラブナイト
@渋谷ガビガビ

土曜はミズキとのユニットで、対バン(?)は鬼頭径五さん
@自由が丘ハックルベリー

鬼頭さんに初めて会ったのは3月で、なんか一緒にやりたいな と思ってたら
こんなに早く実現した。
鬼頭さんはひとりでギターを抱えて全国ツアーをし、
その合間に音源を作る。
まさにミュージシャンだなー

オレはこのところ、ドラムと一緒にライブをしていない
リズムのいい勉強になってると思うが、
そろそろ爆音でドラムとリズムを出したいぜ
| ↑TOP |

西荻にて

善福寺川の辺りで
あかく染まった夕焼けを見たら、目頭が熱くなったって

こんな気持を持ってる料理人がつくるメシが、
美味くないわけがない。

僕等は いかそうめんや、まぐろ山かけや、レバー串焼きや、ふきの煮物や、うなぎを食べた。
君は幸せな顔をしていた
僕も幸せな顔をしていただろう

大将 美味いメシをありがとう
| ↑TOP |

好きなタバコ

20060510233921
吸っても吸っても
吸ってしまうのだ。
毎日約2箱…40本
呑みに行けば3箱近くになるなー
ちなみにオレはガキの頃から喘息持ちで、
風邪をひくと喘息が出て死ぬほど苦しい。

最近は軽いタバコにしたが、体には悪いだろう(笑)
階段昇ると息切れするし、コーラスで高い声で歌っているとゲロ吐きそうになる。
末期ですわ

でもタバコをやめるつもりは今んトコない。
吸えるだけ吸うさ
だって不良だから。
不良のトレードマークはタバコって昔から決まってるんだぜ

| ↑TOP |

人と音を出すという事

20060505223532
あがた森魚さんとライブをした
昔からのツレのミズキも一緒だ。

オレは人と接する時
肩書き、プロ、アマとか全然気にしない人間だ。
もちろん尊敬、憧れはある。
でも 仲良くなるために、気に入られるために、へりくだったりはしない。したくない。
そんなもんクソじゃ

こんな気持でいると生意気だ とか思う人もいるだろう
でも、全然関係ない
どう思われてもいい
大事なのは自分が、どう思うかなんだ。

あがたさんはピュアな人だった
でもちゃんと考えてる人だった
心に入ってくる歌を歌う人だった
そんな人と一緒に音楽が出来て良かった。

| ↑TOP |

明日はライブだ

GWも後半戦だが
毎日なんだか忙しい
実家に帰り、リハをして時間が過ぎていく。
空いた時間は友達と酒呑んだり。

今日は明日のライブのリハで、あがた森魚さんとミズキと三人でスタジオに入った。
どんな楽器にも無限の可能性がある。
プレイする人間が限界を決めなければ。

オレのジャズベ君は
それをオレに教えてくれる

人の声は究極の楽器だと思う。
オンリー ワンって、やっぱりすごいな。
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

