STAY FREE


| ↑TOP |

エクスペンシブ

土曜日に生まれて初めてベースアンプを買った。
金が無いからボトムは買えなかったが、なかなか調子いいプリアンプをゲッツ

「アコースティックイメージ」は400Wもありながら、重さわずか2キロだ。
スタジオでもイイ鳴りでストレスはなかった。

ホントはアンペグのヘッドがよかったが、21万もするし35キロくらいある。
スピーカーも15万円

いつか野音に立つ時はオレの後ろにはアンペグ。

今はでっかい夢さ(笑)
| ↑TOP |

眠いが、これからスペイン戦

早朝3:30に起きてサッカーを観た
日本はブラジルに完敗

試合後の中田の涙が印象的だった。
侍ジャパンお疲れさまでした。

明日は御茶ノ水にアンプを見に行く
雨も大丈夫だろう
バイクで出動
| ↑TOP |

悩んで学んで

20060618150701
高校を卒業して すぐにひとり暮らしを始めた
それから15年
少しずつ住む家も、バンドも付き合う友達も女も変わっていった。

バンドを始めるのは簡単なんだ
だけど続けていくのはすごく大変なんだ。
上手くいってる時はイイが、やってもやっても どーにもならない時に、やってる意味がわからくなる。
それでもやるのは意地なのか、プライドなのか

女の事もそうなんだ
オレは続ける事に意味を見出す。その先が見てみたいからね

バンドと女は違うけどね!

「さすらい」

風の先の終わりを見ていたらこうなった
雲の形を まにうけてしまった
胸のすきまに 入り込まれてしまった
誰のための 道しるべなんだった
それを もしも 無視したらどうなった

さすらいもしないで このまま死なねえぞ

奥田民生

| ↑TOP |

イテェ

3月にバイクで事故った時に両足の親指を打撲した。
一週間はまともに歩けなかった。
未だに爪は内出血で黒くなってる。

それから三ヶ月、最近また左足の親指が痛む。
最初は痛風になったかと思った
なにしろ靴下はくだけで痛いんだから。
もうビールは一生飲めないのかと思った。

次にヒョウソウじゃないかと友達に言われた。
ヒョウソウとは、よく知らんが爪が肉に食い込んだり(巻爪ね)、ばい菌が爪の下に入って痛む病気らしい。
処置としては爪を剥いで、ゴリゴリするらしい。
恐ろしい!!ぶるぶるぶるぶる……

恐る恐るオレ足をよく見ると巻き爪になってるじゃねーか!

あー 終わった。目の前マックラ

覚悟を決めて外科に行くと、新しい爪が生えてくるから痛むんだとの事

で、ガマンしろと言われた。

わかった、おじいちゃん先生!
アイ ビリーブ

オレの爪を剥がないでくれてありがとう
| ↑TOP |

1‐3

スタジオにいても、気になって仕方なかった。
録画までしてもらった。
オレが知ってる限りでは、後半35分まで日本が勝っていた
勝利を確信しつつ電車に乗った
家に着いてビールをセッティング(勝利の美酒ね)
テレビスイッチオォーン!

「川口好セーブ連発!これでノッていけると思いましたが………」
なぁにぃぃ?残り10分で3ゴールぅ!?
なんてこった。

もう録画したビデオは見ねぇ

日本全国2000万人くらいは、ジーコあんたの責任だ!と思ってるだろう。
オレもそのひとりだ

W杯の予選の時からジーコの采配、チーム作りに疑問だった。
明確な戦術がないと選手は戦えない。
精神論、気合いでなんとかなるスポーツじゃない。
どの国でもワールドカップで手を抜く選手なんていないんだから。
選手の閃きでサッカーが出来るのはブラジルくらいだぜ

昨日の結果で、今日の仕事場でもみんな落ち込んでいた。
しかし、オレがやってるバンドのメンバーは そんなに興味がないらしい

興味があったら日本戦の日にリハなんか入らないよな(笑)
| ↑TOP |

あえて言うなら

「お前が選んだ道だろ」
なんて言えない

その時その時のベストだと思った結論なのを
オレ達は知ってる。

「いつか辿り着けるさ」
なんて言えない

みんながみんな 自分の行きたい所へ行けるわけじゃないのを
オレ達は知ってる。

だから、かける言葉が見つからない。

やっぱり「がんばれ」
かな
| ↑TOP |

サプリ

ここのところ少し体調を崩している。

思い返せば火曜日のスタジオ後 呑みに行き、3時間睡眠で働いてからだ。
先週も病院にお見舞いに行ったり、バンドの打ち合わせ、知り合いのライブを見たり、忙しく、気候も暑かったり寒かったり
と風邪ひきそーな要素たっぷり。

タフなカラダをつくるため「やずやの香醋」を飲むことにする
お酢は健康にイイはずだ
| ↑TOP |

病んでる

今日はリハだった
明日もリハだ
金曜はライブで
日曜もライブだ

忙しいほうがイイのかも知れない
時間が足りないほうがイイのかも知れない
時々 無気力になるオレには。
そうやってバランスをとってる

時々 音楽が好きなのか自分でわからなくなる
それでもスタジオに行く
続ける事が一番大事だと言い聞かせて。
そうやってバランスをとってる

まー 今日はそんな事を考える日だって事さ
| ↑TOP |

びっくりするぜ

なんでも勝手に決まってくんだな

リサイクル法も第3のビール値上げも
駐車違反の民間委託、タバコの値上げ…

選挙に行って、清き一票を投票すれば 少しはマシな世の中になるのかな

世間はバブル景気らしい。オレには実感が全くない
日本に置いてかれそうだ
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

