STAY FREE


| ↑TOP |

今から自由時間

昨日は「Jesse The City」のライブ
@渋谷エイジア

恐ろしく早い時間の出番だった
17:30なんてバンド人生初だぜー
そんな時間にもかかわらず 来てくれるお客さんはグレート!

バンドも充実してきてイイ感じ
ステージ上で 難しい曲をエンジョイしてプレイ出来るのも、
バンドのみんなを信頼してるから。

今日は秋晴れのイイ天気
ライブ翌日の気だるい午後を過ごすヒマもなく
今やっとミズキとのリハから帰ったところ

そして昨夜ビール、カシスウーロン、焼酎ロックを痛飲したため
腹がピーピー!

明日はシティのリハだ
| ↑TOP |

熱いモンは熱いうちに

最近寒くなってきた
大根とはんぺんが美味い、地元のおでん屋に行く事も多くなるだろう
昨日もうまかった

ただ、オレは酒を呑む時にあまり食べない。
ペースも少しづつ つまんで食べるから、だいたい冷めちゃうんだよな
もしくは誰かに食われて無くなってる(笑)
熱いうちにガーッと食うとビール呑むヒマないし、忙しい。

あーそうか 今わかった!
だからオレは打ち上げでお新香やヤッコを頼むんだ~

最初から冷めてるから のんびり食っても冷たいまんまだ
安心だ。

おでんをつまむ時は熱いうちにガーッ

カラダが温まったらお新香ポリポリだ!
| ↑TOP |

ダリちゃん

20061022182848
土曜は吉祥寺で焼肉&ビール。たまにカシスオレンジ。そしてまたビール
中抜けで友達のライブを観る

今日は早起きして菊花賞の馬券を頼んでから
上野に出発。
老舗の洋食屋「黒船亭」でランチ
美味。

上野公園を散歩してダリ展へ。
ひとつ忠告しておくよ
日曜日は絶対に行かないほうがいい!!
入るまでに25分
入場制限しているのに中は人だらけ

絵の前に立って ゆっくり鑑賞する事はほとんど不可能
オレはだいたい3列後ろで絵を見ていた

絵・背中・頭・頭・オレ
館内は空調が悪く
イラっとくる暑さ

そんなわけであんまり楽しめなかった(怒)
帰ってから競馬の結果を見ると1着、4着。
これからリハなのに外は雨

まったくな~

| ↑TOP |

東京の人

何もない夜はテレビをだらだら見ている。
脳みそが疲れない番組が好きだ

お気に入りのひとつ「くりぃむナントカ」に長渕 剛が出ていた
バラエティで、しかもカラオケボックスなのにエレアコを弾き熱唱。
しかも2時間以上歌ったらしい!

オレは中学の時にファンで主演のドラマをよく見ていた
「親子ゲーム」「親子ジグザグ」
やせっぽちでコミカル。そしてグッとくる演技
「SUPER STAR」「ろくなもんじゃねぇ」
曲も大好きだった

時が経ってだんだんマッチョになっていく長渕は好きになれなかった。

でも昨夜 本気で歌ってる姿はマッチョだけど(笑)かっこよかった

「東京青春朝焼物語」という曲を歌っていたが、オレはこの曲に思い入れがあるんだ

高校を出てバンドをやるために茨城から松戸の辺りに引越した。
松戸は千葉県だけど、上野まで20分くらいで着くんだよ
だけど、本当に覚悟を決めるなら東京に出ないとダメだと思った
20歳の時に。
実家には いたくないが東京は怖い。
そんな事じゃダメだと

そして東京に引越した夜に長渕 剛のテープを何気なくかけた
もう何年も聞いてなかったのにね
「東京青春朝焼物語」が流れてきた

“愛想の悪い酒屋で俺は缶ビールを買った
植木バチの下に鍵を置くことに決めた
みほどき出来ないダンボール箱を背中にして
俺達はエビのように丸くなった

今日から俺 東京の人になる
のこのこと来ちまったけど

今日からお前 東京の人になる
せっせ せっせと東京の人になる”

わけもなく泣けた

昨夜もまた
泣きそうになった

今も、まだ
東京の人でいる

オレは覚悟を忘れてなかった。
| ↑TOP |

味噌汁の具は大根と油揚げ

昨日はシティのライブだった
@渋谷ラママ

ラママは音が非常に良い
ステージの中音もイイのでやりやすいんだ。

今のメンバーで2回目のライブだったが、8月のエイジアの時よりバンドは音の固まりになっていたと思う。
信頼関係が出来ているんだね
この先どんどん良くなるだろう

そして「Jesse The City」のHPが完成
http://www.jessethecity.com

この日記を始めて約七ヶ月。
ミクシィもやらず、ほとんど宣伝もしていないのに2350ヒット
自分のための記録50%
自己顕示欲50%
目標は飽きずに長く続ける事
コメントは完全拒否(笑)
おかげでどんな人が見てくれてるのか さっぱりわかりませんが、
ジェシーとやっている音楽をもっとたくさんの人に聞いてもらいたいな。
何かの縁だと思ってHPを覗いてみてね
| ↑TOP |

青山

昨夜は川井瑞樹グラウンドルーツでライブ
@青山ループ

渋谷も少し表参道のほうに入るとオシャレな人達が本当に多い
男も女もキメキメだ

このあたりで仕事してたら毎日私服選ぶのに大変だろうな と、いらぬ心配をしつつ
リハが終わったので渋谷にメシを食いに(酒を呑みに)出かけた。
「千」という明治通りに面した居酒屋には
一昔前に流行ったバンドのゴールドディスクが飾ってあり、おやっさんに聞いたところ「オレの息子なんだよ」と言っていた。
嬉しそうだったぜ

オレも田舎にいる親のためにガンバらにゃいかん!

ライブが終わり宮益坂下の「七半」でメンバーや来てくれた友達と呑み、終電で帰った。
今日は「シティ」のリハだ。
| ↑TOP |

頼むわ

北で核実験が行われた

ミサイルも原爆も人間には必要ない
ピストルも水爆も人間には必要ない

いらない

ロシアで真実を書いた記者が暗殺され続けている

権力も戦争も国家には必要ない
権力や戦争は国民には必要ない

いらない

飯を食う時に「いただきます」と言うのは
その魚なり、肉となった動物の命をいただくから言うのだ。

人間は生きてるんじゃない
生かされてる事に気づかないと。

みんな ほっといたっていつか死ぬんだ

そんなに一番になりたいか
そんなに力が欲しいか
それを手にいれてもいつか死ぬんだ

人に恨まれるより 喜ばれるほうがよくないか?
人に憎まれるより 愛されるほうがよくないか?

なぁー
| ↑TOP |

リラックス

この一週間は とても忙しかった
火曜日から土曜日までずぅ~っとバンドのリハがあった
その間2回ほど呑みに行き、昼は仕事をしてるし、売れてる芸能人なみのハードスケジュール。
雨もよく降ったなー

今日はオフなので部屋にこもろうと決めた

眠くなったら寝ちゃお
| ↑TOP |

スペシャル

昼はダラダラとワイン、ビールなどを呑んで過ごし
夜は吉祥寺曼茶羅に知り合いのライブを見に出動

女の子ボーカルのバンドだが世界観があって とてもよかった。
アコギ一本でも十分表現出来るだろうなー

話しは変わるが ヒロトとマーシーの新バンド「ザ・クロマニヨンズ」のデビューシングルを買った

タイトルは「タリホー」
意味は全くわからん(笑)
だが 素晴らしい
めちゃめちゃカッコイイ
一度聞いたら園児でも歌えるメロディ
日本のトラディショナルですわ

ブルーハーツを聞いてオレはバンドを始めた。
涙が出たんだ
あ~ この人達は僕の気持を全部わかってくれてるってね

永遠のアイドルなんだ
ファンクラブにも入ってたんだぜ(笑)

ブルハのラジオでブルースやソウルミュージックやパンクを教えてもらった

もし、思春期の時にブルハを聞いてなかったら
オレは人生やれてなかったかも知れない

ヒロトとマーシーは3つ目のバンドになる。
バンドを解散するたびに色んな事を考えたと思う。
それでもヒロトとマーシーは新しいバンドを立ち上げるわけだ
親友なんだろうね

誰でもバンドを始める時は友達と始めるモンであり、その気持を40過ぎても持ち続ける彼らには脱帽。
そしてうらやましい

それはスペシャル
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

