STAY FREE


| ↑TOP |

メッセージ

昨夜はミズキとライブだった
@新宿ネイキッドロフト

職安通りに面した その店は
リトルコリアの中になじんでいて、
ライブ中に聞こえる救急車やパトカーのサイレン、
ガラス越しに見える通行人
すべてマッチしている。
ドラムセットもないけどオレは好きな店なんだ

あらゆるジャンルの音楽が世の中にはあって
どんな音を選ぶかは自由だ
×キメてクラブで踊るのだってオレは否定しない

例えばアフリカで未だに飢餓に苦しむ子どもがいる
地球温暖化で南極の氷が溶ける
オレはテレビでそういうシーンを見るのはつらい
目を背けたくなる

「音楽でメッセージはいらねぇ ただ楽しけれりゃイイじゃん」

それも否定しないけど、ちょっと考えてみないかい?

ぱっと聞くとブルースは男と女の詩だ
だけど、黒人が白人にひどい差別を受けて
どうしようもない怒りを込めた詩でもあるんだ
ダブルミーニングなんだね

ロックンロールの起源はブルースなんだよ
ソウルもジャズもね
メッセージがあるんだ
目を背けたくなる現実を歌っているんだよ
それでも生きるためにご機嫌にやろうぜってさ

もちろんハッピーな気持になれなきゃウソだ
でも聞く人にメッセージが言葉の遊びにしかならないとしたら
オレは本当に幻滅する。
信じているけどね
音楽のチカラを
| ↑TOP |

カスタム

20070120192201
今日は友達のリペアマンに、
アンプのヘッドを入れるハードケースをカスタムしてもらった。

今使ってるヘッドは
昨年6月からの付き合いになる「アコースティックイメージ」

持っていたアタッシュケースに東急ハンズでウレタンスポンジを大量に買いこんで工房に突入

イメージを膨らませながら少しづつ出来上がっていく様は
本当に楽しい

想像してた完成形より
はるかにイイものが出来たしな

これでツアーも安心だぜ!

| ↑TOP |

タバコの煙が悪いのかい?

最近、録音出来るMDウォークマンを買った
通算四代目だ

それほど酷使してる実感はないが
だいたい奴らは二年ちょっとで壊れる

オレには電化製品を直すという概念がないので
壊れたら新調するんだ。
分解しても何が何だかわかんねーし
電気屋に持ってって修理に預け、
また取りに行くのがメチャかったるい
ある意味バブリー!

ただ 家にあるオンキョーのステレオだけは直したいな
(CD、MDともに音飛び)
とても新品を揃えられる金額じゃない…

安いCDラジカセが悪いとは言わないけど
耳が命のミュージシャンとしては 音圧がさみしい。

今年上半期の目標はステレオを直すにしとくか
| ↑TOP |

busy

今年は精力的に動いていこうと決めたのはイイが
バンド三つは少しつらいぜ…
「Jesse The City」「川井瑞樹&グラウンドルーツ」
そして鬼頭径五さんと一緒にやる事になった。

なにしろベースっていう楽器は、
リズムとメロディ両方担当するから
曲を仕上げるのにものすごく頭を使うんだ

最低でも週に三回のリハがあり
帰ってから晩酌するので寝るのがだいたい二時頃…
時間が全然足らない~
おかげで英語の勉強が出来ないんだー

観たかった映画のDVD「夜になる前に」
ずいぶん前に買ったはイイが観る時間ないぞー

「酒呑む時間やテレビ見る時間があるだろう」って?
それを削ったら
人格が崩壊しちゃいます(笑)
| ↑TOP |

えいご

20070109231625
クリスマスに任天堂DSを手に入れて
やり過ぎたのか、もうFF3が終わってしまった。

今日は「えいご漬け」ってゆうソフトを買った
ジャパニーズでもやはり英語は話せたほうがイイ
外人の友達が作れるじゃん?
自由に外国に行けるじゃん?

日本は戦争に負けてアメリカに沖縄を、ロシアに北方領土を占領された。だけど言葉は占領されなかった

日本語が話せて当たり前だけど嬉しい
でも言葉も占領されてたら、英語を勉強しなくて良かったのにって思うめんどくさがりやのオレさ(笑)

続けられるか不安はあるけど
毎日トレーニングするんだ

英語ペラペラなオレ、待ってろよ~!

| ↑TOP |

そろそろ

正月気分から抜け出して
動き出さなきゃな

バンドのリハも始まるし、ベースに慣れとかないとな

今年は少し精力的に動いていくんだ。
去年 一年かけてオレは再生したからね

ライブをすごく楽しみにしてる
ツアーをすごく楽しみにしてる

今まで何度も神様がチャンスをくれていたとして、
それをオレがつかめなかった事はオレの責任じゃ

アンテナを三本立ててキャッチして
今度はモノにしたる
| ↑TOP |

明けました

20070105122809
ラーメン食って、お雑煮食って、鍋食って、ビール呑んでたら
正月休みが終わってしまった。

初詣して、実家に帰って、丸井行って
DSでファイナルファンタジーしてたら
あっという間だ

でも全然遊び足りないぞー!
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

