STAY FREE


| ↑TOP |

一周年

今日でこのblogを始めて一年になる
早いね、ホント月日が経つのは。
もう立派なブロガーですわ

仕事で書いてたら辛いだろうね
普通に生活してたら毎日ドラマみたいな事件なんてないもん。

働いて飯食って酒呑んでスタジオ行ってたまに女と遊んで。
こんな日常でも、いろいろ思う事を
残しておくのってけっこうイイもんだよ
その時考えてた事や感じた事を。
どんな毎日送ってたか思い出せたり

もちろん公開してる以上、
完全にプライベートを書ける訳じゃないけどさ

とりあえず今夜は下北に出発
もちろん呑みだー
| ↑TOP |

下北沢は好きな街だ

土曜日はシティのライブだった
@下北沢CAVE BE

シールドを2本買う
カスタムオーディオジャパンとプラネットウェーブ。

久しぶりにピックを使える曲があって嬉しかった
どのバンドでもベースを指で弾く事が多いが
ピックで弾くカタイ音も大好きなんだ
ゴリゴリゴリっと。
もちろん弾く時腕が伸びるから見た目もカッコイイ!

最近ベースからブチブチとノイズが出ている
ピックアップにトラブルがあるっぽいなー
今日は友達のリペアマンにみてもらおうと思っていたが、
雨降りと昨夜3時まで打ち上がってたのであきらめた。
そして最近発売されたビール、
キリン・ザ・ゴールドを迎え酒で呑んでいる
こりゃー うめぇ
| ↑TOP |

グレゴリーさん

20070321215100
土曜の夜は西荻窪のテラに
湯川トーベンさん、中野トクオさんの「トクベン」を観に行った

二人ともすごく楽しそうに歌い、ギターを弾いていた
積み上げてきた音楽のキャリアは音が違いますわー
シャベリも面白かったな。

今日はお台場に
写真、映像、建築が一体になったプロジェクト
ashes and snowに行った。
貨物コンテナで組み立てられたノマディック美術館は
世界中を移動する美術館。日本が三ヶ所目らしい

動物と人がふれあっているセピア色の写真作品は
まるで絵のように見えるぜ
そして巨大なスクリーンでは
女、男、子供、老人が象やチーターやクジラと遊んだり、泳いだりする映像が。BGMとドッキングしてすご過ぎる世界

こんなにも動物と仲良くなれる事に感動した!
言葉は いらないんだね

ただ 衝撃的だったのは
お土産売場の写真集が10000円とかなんだよな
一番高い写真集なんて3500000円だ
アブねぇーよ!

初めて行ったお台場
ジミー大西のオブジェもフジテレビの球体も広い道路もなんだか全部アリだった。

もちろん、遠くに見える港も
| ↑TOP |

ミュージカル

20070318200828
新橋演舞場に「阿国」を観てきた

木の実ナナ、池畑慎之介、上條恒彦、上々颱風
こんな豪華なキャストの芝居を観るのは初めてだ。

400年前の京都四條河原を舞台に旅芸人の踊り子‘出雲の阿国’(木の実ナナ)が天下一に成り上がっていく様と、第二の阿国が現れて窮地に立たされていくお話し。

ホテルオークラのサンドイッチ(900円)宮内庁御用達のまんじゅう(250円)なぞを食い、二階席(8400円)で鑑賞。
一部は少しチャラついててシラケたが
二部に入ってがぜんシリアスになって面白かった。

上々颱風の生演奏をバックにピーターの芝居は男丸出しで本当にかっこよかったし、木の実ナナも素晴らしかった。

ほとんど休みなく一ヶ月間舞台に立つって
役者さんの世界、マジすげぇー!
終演後 楽屋で上々のエミさんに挨拶してバイクで帰宅

帰り道茶沢通りのラーメン屋で(三軒茶屋近辺)全部のせラーメン野菜大盛り(1000円)を食ったが、器から山盛りになってはみ出してる具材に閉口。

オレはラーメン食う時最初にスープを飲みたいんだー!(怒)

最後にケチ(オチ?)ついたが楽しい一日だったよ。
あとは「華麗なる一族」の最終回が待ってるんだ
ドン ミス イット
| ↑TOP |

来週土曜もライブだ

昨夜はシティのライブ
@下北沢CAVE BE

出番までの長~い待ち時間で、すでに打ち上げ状態。
思わず本番を忘れそうでしたわ

でも、ライブは初めてカタマリになってたんじゃないかなー
生命体として。

こういうライブが出来れば、ステージ上で無敵感を感じる時も近いと思う。「オレ等の音はこれだー!コワいものナシじゃ」
ってね。
楽しみだよ 早くお客さんに見せたいし、早く体感したい
アズ スーン アズ!
| ↑TOP |

ライブ翌日は休日!

昨夜のライブでは懐かしいツレに会ったりして
焼酎もすすみました
月曜だというのにお客さんも入って感謝。

いくら計算が出来たって、うまくいきっこないんだ
自分にないものを表現したって、ウソくさいモンしか出来ないんだ

昨夜の出演者は
みんながみんなオンリーワンだった

今夜は友達のライブを観に渋谷へ
ただいま迎え酒真っ最中~
| ↑TOP |

いまからハンバーグを食す

東京のバンドマンならほとんど知ってるんじゃないだろうか
渋谷の「山家」
‘やまが’と読みます。
渋谷で打ち上げをして
お世話になった事ない?
オレのおすすめはホルモン漬けともろきゅう~

ホッピー常備はもちろんだが、
グラスに注がれる焼酎の量が凄い
死なす気かと思う(笑)

昨夜は鬼頭さんと5時間ほど呑んだ
ベース弾きとして「オマエが最高だ」
って。
タハハ~ うれしいじゃんよー
オレに時間がある時は是非また一緒に音出しましょうや~

明日は新宿ネイキッドロフトでミズキとライブなんだ
久しぶりに賀句ちゃんやクロス君とも会える
楽しみっ
| ↑TOP |

サバイヴ

「華麗なる一族」を読み終わった
テレビより先にエンディングを知ってしまった

悪が栄えるって、今も昔も変わらないんだろうなー
賄賂にコネに脅し。
社会はこの三つで回ってるのかなー
簡単にいえば大人の事情か。

こえぇ…
せめて楽しく生きないとな
| ↑TOP |

だらだら

ぽかぽか陽気の休日
一歩も外に出る事なく部屋で過ごす

生活や音楽に追われない貴重な日。
昼前に起きてビール飲んで
「シンシティ」を観て焼きそばを作った
麺をほぐす時は水じゃなく、料理酒でね

今日は引きこもり王国の王様!
痛風にならぬように
ビールはカロリーオフじゃー
これからハーゲンダッツのストロベリー
‘幸せ死に’しそうだー
| ↑TOP |

ロックの子

昨夜は鬼頭さんとライブだった
@渋谷セブンスフロア

鬼頭さんの声もガンガン出てたし、
堀江さんのドラムもテクニカルだ
おまけにコーラスがビビるほど上手い!

オレ個人は少しミストーンがあって悔やまれたが、
三人とも何かを発信し
前を向いて演奏しているのが伝わったんじゃないだろうか

出てるオーラはオレも含め、みんな不良だ
恐るべし!

そろそろ神の子ならぬ「ロックの子」の称号をもらえそうだぜ
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

