STAY FREE


| ↑TOP |

熱帯魚

20070430173928
何でも思いたったら、すぐ行動するたちなのだ

三日前に熱帯魚がヒジョーに欲しくなった。
少し妄想した後、
「はじめての熱帯魚&水草の育て方」を買いに行く

一晩妄想した後、
アベニーパファというフグがヒジョーに欲しくなった。
淡水で飼えるしキョロキョロしてる瞳がヤバいんだよなー

さっそく水槽やらフィルターを近所のショップに見に行くが、イケテるのが置いてない。
アベニーちゃんもいない
意気消沈しつつネットやタウンページで調べる
そして!

昨日 中野の島忠で45センチの水槽、上部フィルター、ライト、フタ、4点セットをゲット(5754円)
滑り止めマット(398円)ろ材のバクターセル(379円)
水温を26℃に保つヒーター(1980円)
カルキ抜き&粘膜保護材が一本になったパーフェクトウォーター(980円)水槽の後ろに貼る紙(105円)
水温計(189円)水槽を洗うスポンジ(198円)を買う
これだけで10000円だ

デニーズで生ビールとパスタを食べた後
砂利や水草を買うために、水槽を家に置くために出直す

つづく。
| ↑TOP |

ブライアン・ジョーンズ

だいたい映画のDVDをまとめて三本とか買うのだけれど、
買った時点で満足してしまい なかなか観る事をしない。
平気で一ヶ月は放置

特典映像まで合わせると4時間とかあったりするから、
準備が必要なんだよ
ビールとかポテチとかココロがまえとかさ

昨日やっとまとめ買いした時の一本
「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」を観た

オレはブライアンに死ぬほど憧れてた時があった
30まで12年間ほど金髪か茶髪で
毛皮、巻スカート、民族衣装、アクセサリー
ドップリだった。

楽器をなんでも弾けるしストーンズで一番カッコよかった
27で死んじゃったところも刹那的で素敵だった

映画のブライアンは情けなかった
セックスとドラッグだけだった
頭のイカれたロッカー
建築屋にプールで殺されてしまった
そして誰より孤独だった

ロックスターの違う一面を観て幻滅する人もいると思うけど、
やっぱブライアンは最高だぜ

何にでもとことんヤルのってカッコイイじゃん

だからオレは大好きなんだ
| ↑TOP |

人の心なんて。

全部わかろうとするなよ
無理な事だ

人の頭の中なんて。
全部知ろうとするなよ
無理な事だから

それでもわかり合えると思ったヤツは大事にしろよ
めったにいない人だから
| ↑TOP |

昼下がりから夜

雨が降って仕事が休みになった。
何回目かの「ニュー シネマ パラダイス」を観て
人として誠実でいる事は孤独なんだと考える

作りかけの曲のタイトルは“だらだらの人”に決めた
ゆるく生きていきたいんだ
カタヒジ張ってたって面白くねぇもん

これからバンドのミーティングに向かう
| ↑TOP |

土曜の夜、日曜の夜

20070422180945
あ~ やっと酒抜けた。
下北沢でリハの後 新代田の小料理屋で朝まで呑んだんだ

何食べても美味いし安い
サバもポテトサラダも
巨大なグラスになみなみ注がれた焼酎も最高ですわー

時が経つのを忘れてしまった!
一緒の時間を最高にしてくれる仲間もいて。

雨が降りだしたらめんどくさいが、
今夜は吉祥寺に友達のライブに行くつもり
| ↑TOP |

火曜夜、シティのライブだった
@表参道ファブ

この日でギターのユージが辞めた
いいギター弾きを失って残念だ
ミズキのところで一緒にプレイ出来るが

ライブ翌日 母親と飯を食った
離れて暮らしているし、そう会う事もない

オレは親孝行出来ているんだろうか

オレに子供が出来ないかぎり、親の気持はわかんないだろうなー
| ↑TOP |

気分がいい

高校生の頃から数え切れないほどバンドをやってきた
バンドをやればそのメンバーは家族同然だし、
一番仲のいいツレだと思ってた
いい時も悪い時も共有してね

30も過ぎるとオレのバンド観は変わった
たいしてやりたい音楽じゃなくても、
付き合いや金のためにメンバーは集まったりする

それでもイイと思うようになったんだ
人それぞれ生活やら考え方があるんだ って事がわかってしまった

温度差があっても気にしないようにしたり。
どんなカタチであれ、
やってくれるメンバーがいる事が有難いと思ったり。

大人になるって事さ

12日、リハの後さっきまでミズキとギターのユージと呑んでた
ドラムのナオ君は電車の都合で途中で帰った。

ガキん時みたいにコンビニで缶ビール買って
道ばたで呑んだ

オレは終電が間に合わなそうだから
下北沢の駅にベースしょって走った

呑み足りないけど、明日(もう今日か)も6時起きだし…
とか考えつつ2時まで呑んでタクシーで帰ればいいじゃん
なんて自分もいたが。

でも今日はガキん時みたいに終電で帰ろうと思った
上手く言えないけど
またバンドのマジックを信じたくなったから。

オレにとってバンドは
金なんかなくても自分が生きてる証はコレだって思える手段なんだ

久々にそう思えたリハだった
だからタクシー乗らないで電車で帰った
ガキの時はタクシーなんて乗れなかったからね

オレはソレを体感したくなったんだ

そして すごく気分がいいんだ
| ↑TOP |

先週はレコーディングをたくさんした

20070408165330
地元にある中学校の校庭に足を踏み入れた
グラウンドなんて普段入れない。

オレの母校でもないから思い出は何もないが、いいね、大人になってから校庭を歩くのは。
意外と土がカタイ事を発見

今日は初めて選挙の投票をして来たんだ
東京都知事選。

ハガキを持って体育館に入ると
おじさんがバーコードでピッピッとやり、
仕切られたテーブルで候補者の名前を書いた。

ビビるぜ
オレしか書いてる人いないんだもん。
カリカリと鉛筆の音が反響していて、
後ろのほうで選挙委員みたいな人が4人くらい見てるわけさ
音で誰に入れたか悟られないように二度書きしちゃったよ!

いい経験したな
気が向いたらまた投票してみたい

写真と本文は関係なし。
パンダ三兄弟(姉妹?)は一匹だけ立ってる子がいたんだ
フウタ君のパクリかしら
| ↑TOP |

嬉しい

清志郎さんが56歳の誕生日に
ブルースブラザースバンドで歌ったらしい

感無量だ。
喉頭ガンのリハビリは続いてるが、きっと復活してくれる。

病院で仕上げたらしい「夢助」は ものすごいアルバムだった
スティーブ・クロッパーの力や
ナッシュビル録音の音の抜けもオレにはよくわからん。
キヨシローの歌がすごいと思った

ガンが発見した時
「あたらしいブルースと付き合っていく」
なんて言葉は震えがきます

またナマで歌声が聴ける日を楽しみに待ってるんだ
| ↑TOP |

さくら祭

20070401230914
20070401230913
高井戸にぶらりと出かけると
桜の下の小さなステージでうっかりハチベエが歌っていた
いい声してたな
水戸黄門は30年以上出演してたらしい
団子もそうとう食べた事でしょう

川のほとりで軽く花見をした後、チャリで善福寺川公園に行く
本格的に花見だ

レジャーシートに寝転がるのは久しぶりだった
のんびりしたよ

夕方には2年ぶりに銭湯へ行った
年寄りがたくさん

いいダシ出てそうな湯船で430円ぶん足を伸ばしてきた
いいね、広い風呂は。
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

