STAY FREE


| ↑TOP |

フグちゃん、また一匹☆になりまちた

20070528140208
日曜夜、下北沢にて5時間(セッティング、バラシ込み)4曲のハードなレコーディングを終えた
ギターソロも含めて、「せーのっ」のオール一発録り。

欲しかったのはロックバンドの初期衝動
うまく仕上がるかなー

必要最低限なオーバーダビングをしたほうがいいかも知れないし、
歌とコーラスを乗せれば もうオッケーかも知れない

秋までには10曲入りのアルバムで
どんなカタチであれ、世に出すつもりで仕上げたい

がんばろおぉ
| ↑TOP |

サティスファイド?

20070523182147
またロックンロールするために
ポジティブになろう

またロックンロールするために
アクティブになろう

また生きていくために
ロックンロールをやろう

遊びでやってないなら
また練習しよう

ロックンロールは死ぬ気でやらないと伝わらないから

もうガキの頃から何百回と言い続けてる言葉。
今週日曜にミズキとのレコーディング
楽しみだ

自分でプレイしてるのにタマげるくらいのモンは出来上がるだろう

腰も抜けないなら
オレがやってる意味がない
| ↑TOP |

キャメルメンソールとジャック・ジョンソンとアクアブルー

土曜の夜はクラブドクターに友達のバンドを観に行った
大久保で降りて「うがちゃん」を越えて

ここのハコも全然変わらない
ゲームのキョウタイがあったりして変わったつくりだ

ロックンロールのイベントだったし、それなりに楽しめたが音が良くなくて物足りなかった。
オレの耳が調子悪かっただけかも知れないけどね

ネイキッドロフトに店長と呑もうと思い顔を出すがいなかったので
明治通りの辺りでラーメン食べキングビスケットで3時まで呑む。
日本の話や音楽の話や女の話をしながら

水槽のほうは金曜日にまたフグが一匹死んでしまった
癒されるために魚を飼ったのに、フグ達はケンカしている
そんなところを観るとストレスがたまる

仕方ないので隠れ場所を増やすため砂と水草を買って植えてみた

ウィステリアは春菊みたいで可愛い水草なんだ
ジャングルみたいにボーボーになるとイイな
| ↑TOP |

とらきち

20070515220230
ここのところ精神状態が良くないので仕事を休む

昨夜リハの後下北で
「にしんば」「庄や」とはしごして朝まで呑んで始発で帰る
呑んでくれる仲間に心から感謝。

気分転換に石神井台にあるアクアショップ「ペンギンビレッジ」にバイクを走らす
水槽セットについていた照明は
ジェックスのクリアライトフリーというやつで11Wしかない
もっと明るくしたかったのでアクシー450を買う
27Wで見た目もオシャレだが8090円もした

ハサミ付きピンセット、魚の火傷防止にヒーターカバー、フグとコリドラスに冷凍アカムシ以外のエサをやろうと思いミニクリルというフリーズドライを買った

喜ぶだろうとパラパラまいたが、
家のフグはまったく食べなかった!しかも沈まないので底面で生活してるコリドラスは気づいてもくれない
大誤算だ…

そして最近名前をつけてあげたアベニーパファの「とらきち」が死んでしまった
一匹だけハグレてる一番カラダの小さい子だったんだ

エサも食べず元気なかったから心配していたんだが…
今日、底面にゴロンと横たわっていたんだ

残念だし悲しいがどんな世界でも生存競争がある事を教えてくれた

ありがとうな とらきち
お前ちっちゃいカラダで精一杯生きてたよな
オレ明日は仕事行くよ
| ↑TOP |

あぁ…

新大宮バイパスを東京方面へ走る
ひどくゆっくりと

昨夜からずっと考え事をしてる

胸が痛い
ゆっくり眠りたい

せめて動悸がおさまればいいが

これからリハに行かなければならない
| ↑TOP |

仕事してても突風で飛ばされそうだ

20070511125006
昨夜渋谷イーストにラママ25周年のイベントを観に行った

ヒロシマ、イージー、アキマさん、ヒーセさん、ダスボン。
司会は東海林のり子だった(笑)

久しぶりに大きなハコでライブを楽しんだ

ラママ25年かー
これからも変わらないでいて欲しいな
落書きもステッカーもドリンクのカードも
ジャマな柱も。
| ↑TOP |

20070508215830
今日は俺について記しておこうと思うすわ

オレの事を
ある人は「すごく適当に生きてるね」という
ある人は「すごく真面目だな」という
一緒に酒呑んでくれる仲間は「バランスが上手い」という

心の病にかかってる人には深刻な話しになってしまうが、
人間誰でもソウとウツがあると思うんだ

今日は何があったワケでもないが気分がバッドで
生きてる事が無意味に思えてしまった

たまにあるんだよな
すげぇネガティブな気分の時が。

友達が、ユカイ君がさんま御殿に出るってメールをくれた
何となくテレビ観てたら憂鬱が吹っ飛んじゃった

トクするカラダ

トクするカラダを持ってるって思えるオレが好き。

ひとことでオレを語るなら
「ケイは自分が好きだよねー」
だよ、たぶん。
もう、めちゃ元気!

フグ達も元気。お腹ポッコリ
あー 焼酎うめぇー
あー タバコうめぇー

「アホ」な「自分好き」
オー イェー
| ↑TOP |

のんびりする

昨夜は吉祥寺マンダラに
リトル・ディディーと鬼頭さんを観に行った

お客さんでいっぱいだった
ロックンロールで活気があるハコはイイね

今日はホームセンターに行ったり、新宿の紀伊国屋に行った
アルタ前は歩行者天国で気持よかった

連休中は昼間から呑みっぱなしだ
缶ビール片手に水槽を眺め、
ディランⅡや斉藤哲夫、デレック・トラックス・バンドを聞く

申し分ない休日。
| ↑TOP |

水槽をいぢる

20070503232248
20070503232247
昨夜リハの後 新代田で朝5時まで呑んで
少し寝てアクアショップまでバイクを飛ばす

フグ達がケンカするので縄張りを分散させるため水草を買いに。

カタチのカッコイイ流木と
流木付きジャイアント南米ウィローモス
流木付きミクロソリウム・ナローリーフ
高さを出すため砂も少々

しばし頭の中でイメージ…
うーん やっぱりタンクメイトが欲しい…

ウチのアベニーパファは2センチくらいなんだ
45センチ水槽には少し物足りない。
そこでコリドラスに目をつけた
ナマズの仲間で愛嬌のある顔にやられてしまった
アベニーが残した餌を食べてくれるしね
そこでコリドラス・カネイという品種も2匹追加(960円)。
大きさは3センチほどだ

わくわくしながら慎重に水合わせをしてアベニーと混泳
わりと仲良くしてくれて安心
小さな水族館になって大満足~

アベニーちゃん6匹は全部まとめて「とらぞう」
コリドラス君は「コリー」と「ドリー」

あー、どうしようもないくらいハマってますわ!
| ↑TOP |

熱帯魚パートツー

200705011709212
20070501170921
水槽を組み立てたあと
バイクに乗って阿佐ヶ谷のアクアショップ「石と泉」に行く

砂利と水草が目当てだ
最近リニューアルオープンしたらしく店内はキレイで魚が豊富
カエルやカメや爬虫類もいた。

まったくのアクアリウム初心者のオレは
魚が住める環境にするためには、水を水槽に入れ、フィルター&ヒーターをつけて一週間まわす って事すら知らなかった。

一週間水をまわすのは
バクテリアを自然に発生させるためらしい

つまり魚は一週間たたないと入れられないんだ

ところがショップの店員さんと話していると
バクテリアを水槽に入れれば すぐ魚を飼える事が判明!

そうなってくると話は別!
アベニーパファ×6(1800円)をゲット

大磯砂(600円)流木付きミクロソリウム(990円)流木付きアヌビアス・ナナ(1280円)餌の冷凍アカムシ(380円)ピンセット(500円)バクテリアのバイオスコール(1200円)ろ過層のウールマット(460円)
しめて7000円オーバー

ダッシュで帰宅し慎重にフグ達に水合わせをする
そして そっと我が家の水槽に放した
感激の瞬間…

29日の夜は友達の誕生日会だったが それどころじゃないので断った(とんでもねーやつだ!)

我が家にフグが来て今日で三回目の夜だが
今のところみんな元気だ

熱帯魚のいる生活、プライスレス!
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

