STAY FREE


| ↑TOP |

もしかしたら

昨夜渋谷でロックンロールの兄貴と呑む
つまみは刺身。コチ刺が美味かったな

すべてを手に入れたいから
自由に生きたいから
オレは自分の居場所と表現に音楽を選んだ

たまに後悔するけど、この道を選んでよかったって思う。

楽しく呑める仲間に出会えるしね
一緒にロックする仲間に出会えるしね
お互いリスペクト出来る仲間に出会えるしね

オレが欲しかったもの
もしかしたら、それがすべてかも知れない。
| ↑TOP |

リセット

20070624212219
土曜リハの後
甲州街道の辺りで3:30まで呑み。
ドラムのナオ君のスケジュールがキツイので
ドラマーを探さなければならなくなった
残念だが仕方ない。

楽天チャームというサイトで
アクアリウム用品が安かったのでしばらく妄想の日々を送っていた。
が、いつまでもガマン出来ない性格なので
ついに爆発して水槽とライトを頼んだ
(ルノアール450、アクシーイオン450i)
水槽はオールガラス製でルックスがイイし、照明(36W)を増設して水草にチカラを入れたかったんだ

金曜夜にインターネット注文したら日曜昼に届いた。スゲー 早い!

水草や魚たちを避難して新居をセッティングする
ものすごく楽しいっ

底床の大磯砂をADAのサラワクサンドに変更
目が細かい砂で色も美しい。
ただ ものすごく水が汚れるから、米とぎの要領で何十回も洗った。
当分米はとぎたくねー!

そしてフィルターを5時間はまわしてるのに
水がまだ濁ってるんだよなー
マディ ウォーターすわ
| ↑TOP |

ペットを飼うこと。

20070619205742
最初は魚を飼いたいと思って始めた我が家の水槽
アベニーのケンカ防止に水草を植えてから
水草にどっぷりハマってしまった。
緑を見るとメチャ癒される

水に溶けないように、どんどん育成したくなり
二酸化炭素セットまで手を出した。
植物の光合成にCO2は必要不可欠なんだ

電磁弁を使って照明と一緒にタイマー管理している

♂のフグ「とらぞう」が♀のフグ「マリン」と「ゴマちゃん」を
陰険なほど突っつきまわすので、二週間ほど前にショップに引き取ってもらった

ものすごく胸が痛んだ。
何度もとらぞうに謝った。

自然界の生物が狭い水槽に入れられて、相性が合わなかったら弱い子はいじめられ
ストレスで死ぬしかない

そりゃー、一匹だけで飼えばいじめの問題はないけど
水槽の中でいろんな種類の魚が群れで泳ぐのを夢見るのは悪い事かな?

オレは魚には申し訳ないが生存競争だと思ってる。
オレの最低限のルールとして混泳させる魚は無茶をせずに選んで、
どの魚にも愛情を与える事。

今日現在の生体
アベニーパファ×2
コリドラス・カネイ×2
カージナルテトラ×11

みんなオレの家族だよ
| ↑TOP |

瓶ビール、焼酎、ときどき鶏

20070618154837
土曜日ボーカル&コーラス録り
日曜はミックス

着々と作業は進んでいるが
予定していたスケジュール通りにはいかない。
あまりスタジオに入れないならリハを効率よく進めたいが、
ロックバンドは一瞬の奇跡、瞬間がすべて。
そいつをつかまえるには回数をこなす事も必要なんだよな

ミックスの後 七輪で焼く焼き鳥屋に行く
地鶏らしい
おいしくいただいたが、店が暑い。
テーブルごとに七輪で肉焼いてたら熱気もたまるよな
ハンカチは必須だが
そんなものは二十年以上持った事ねぇ
| ↑TOP |

それぞれの青春

湯本香樹実の「夏の庭」という本を読んだ

12歳の少年三人が
遠い存在である“死”という事を見つめてゆく話

少年が成長していく青春モノは大好きだから、
サラッと読めて面白かった

庭にコスモスの種をまいてホースで水をやるシーンがある
太陽の光で小さな虹ができるんだ

「いつもは見えないのに ひと筋の水の流れによって姿をあらわす。光はもともとあったのに、その色は隠れていたのだ。
たぶん、この世界には隠れているもの、見えないものがいっぱいあるんだろう」

なるほど、いい事ゆう
愛情や絆は目では見えないもんな
そして 青春も
| ↑TOP |

とりあえずここはいい気持

20070610115103
「生きのばし」から始まった
ピーズ結成20年ライブ
@渋谷アックス

民生やトータス等、ゲストを交えて
3時間半ノンストップ

セールスがどうのこうのじゃない
活動停止5年も関係ない
ピーズはホントにかっこいい

ありのままでいいじゃん
等身大でいいじゃん

それを出せるのは強さだ

ステージを観て そこにリアルがあるから
オレは感動する
| ↑TOP |

プランツ

20070604110655
土曜はJESSE THE CITYのライブ
@下北沢ケーブビー

編成が代わって初めてのステージだった
思う事はいろいろあるけど
やった事に意味があるんじゃないかな

2曲、センチメンタル・シティ・ロマンスの
中野督夫さんと一緒にプレイ出来て面白かった
ギターいい音してたな

日曜は一ヶ月前に買ったミクロソリウムがシダ病にかかって死んだっぽいので、あらたにロタラ・ロトンディフォリアを10本植えた

上部フィルターじゃ物足りなくなったので
外部式フィルターのエーハイム エコ コンフォート2232を買った

静かで水がどんどんキレイになってゆく
ん~ 幸せだ
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

