STAY FREE


| ↑TOP |

マツリ

土曜の夜は唯一思う存分夜更かしできる夜。
亀田の試合もアジアカップ3位決定戦も
墨田川や立川の花火も気になっていたが、友達を呼び出して呑みに行く事を選んだ

朝方眠り 昼に起きて洗濯物を取り込む
午後は雨の予報だったから

雷がゴロゴロ
にわか雨の合間をぬって
人生二回目の選挙に行く
参議院選は比例とかあって難しかった。きちんと教えてくれないとわかんないぜ

静かすぎる投票所で早口の説明を受けて
理解できなかったオレは係員にもう一度聞くのも気が滅入るので、雰囲気で記入した。もしかしたら無投票扱いになってるかも知れない

せっかく政治に興味を持ってもわからない事が多すぎる
候補者が昼間演説していても仕事してれば聞く事は出来ない
自分で駅や銭湯や役所に行ってマニフェストが載ってる選挙公報をもらってこないと、どんな考えの人かわからない

候補者がわかんないって事は投票なんてしないよな

選挙権を持ってる人が全員投票に行くと
国はきっとマズイんだろう

祭りも遠くから見てるよりミコシ担いだり踊ったほうが楽しい
めんどくさいけど、勉強して何度でもオレは選挙に参加する

ニュースで自分の投じた一票がカウントされている。
すげー事だと思うんだ
| ↑TOP |

夏が近い

20070727203253
アクアショップのくじ引きで
2000円くらいのメダカ飼育セットが当たった。
18×18×24センチの小さなプラスチック水槽に水中フィルターがついてる

これは「メダカを飼いなさい」という神の啓示なんだろうか

ん…、とりあえず置き場所もないし
このままノリで水槽を立ち上げると危険な香りがするので、しばらく箱から出すまい

バンドのリハをこなし 友達と酒呑んでムシ暑い日々をやり過ごす。
時間が作れたらバイクに乗って海を見に行く
九十九里か茅ヶ崎か

どっちも行っちゃおっかな~
その前にバイクのメンテをして
| ↑TOP |

三丁目

20070722135422
新宿どんじゃかにて
お疲れ会という名の飲み会を敢行
二次会でバオバブにも久しぶりに行った

爆笑な夜
みんなでスキップしながら帰る

さぁー 今日は何して遊ぼうかな
| ↑TOP |

また東京で。

20070718220226
短い旅を終えて
日常に戻っている
仕事をしないと食う事は出来ないんだぜ

キレイ事はいらない
信念をなくしたら人間は腐っていくんだよ

信念を貫くのは難しい。
正直モノが馬鹿をみる時代、アウトサイダーで間違いなく少数派

自分がいる場所が偽りじゃないと思ったら
それはホンモノだから、オレは絶対に変わらない
ずっと今のまま 生きていく
| ↑TOP |

ショート・バケーション

200707152313572
20070715231357
土曜日雨の中
中央フリーウェイをカローラに乗って河口湖へ。
ジミヘンを爆音にしてね

談合坂で肉うどんを食べて、集合場所のコテージに着いたのは14:30
山に囲まれていて湖も見える場所。
天水という近くの温泉でさっぱりする(1000円)

17時を過ぎれば全員そろって宴は始まった

マグロに肉に豚汁に
ビールにワインに焼酎に
BGMはブルースを誰かが弾いていて

外はひどい雨だが楽しい宴は続いた
台風4号もびびっただろー

鬼頭さん一家、松阪のリュウジさん夫妻主催の総勢14名のキャンプ。
今年はこれてよかった!
楽しむために目一杯やる大人は本気でカッコイイ

翌日 帰り道がてら御殿場のプレミアムアウトレットに寄る
バカみたいに安くはなかったけど、けっこう遊べた
アディダスのジャージとスニーカーを買った

途中ミズキと運転を代わりハンドルを握った
河口湖に映るさかさ富士は見えなかった
そのかわり雪がのってない富士山は見れた

人間は自然の近くにいたほうがいいと思った
| ↑TOP |

さぁて

昨年の今頃 河口湖にキャンプに行くはずだった
当日オレは高熱にヤラれ救急車に乗っていた

そんなバッドメモリーも今日でおさらばだ
あれから一年
明日は河口湖に出発の日。

毎日呑み過ぎで腹はユルイが、それ以外は絶好調
カーステで聞くCDをチョイスする時間もまた楽しい。

あいにく台風が接近中
しかも台風のいるほうへ車を走らすのだ
ストーミーサタデー大いにけっこう
そんな事は問題じゃねぇ
オレは仲間と一緒に旅ができるだけで幸せなんだ

…でも 嵐はやめてね…
| ↑TOP |

この道はつづく

20070709155656
とりあえずミズキのレコーディングが一段落

約三ヶ月で5曲。
シンプルだけど悔いのないプレイが出来た

音楽は頭を使う
リズムは瞬発力だし
音階は7つの音を使った数学だ

だけど、なんにも考えなくてもいいんだ
やりたいよーにやって楽しむのさ

両方の感覚を持って
これからもベースを弾き続けよう
| ↑TOP |

リズムは腰で

20070706214535
昨夜はシティのライブ
@渋谷ラママ

ゲストプレーヤーとしてキーボードの三国さんが参加してくれた。
何を隠そうガキの頃からのレッズファンだから
一緒にプレイ出来てうれしかった。

だけど、それよりうれしかったのは友達が
「ケイちゃんのベースを聞いて泣きそうになった」って言ってくれた事。

人を感動させる側の人間になれたよ
| ↑TOP |

まだまだ寝ない

20070705015422
明日、いやもう今日か
シティのリハから帰って遅い晩酌真っ最中

キーボードプレーヤー三国さんを迎え、もう何時間後にはライブだ

少し早く起きてベースの弦を代えて衣装を選ぶ
ライブの前日は好きな日
| ↑TOP |

底なし

20070701184324
水草の事が大好きになってからというもの
野菜やらハーブやら山野草やら、植物に目がいくようになった。

道端に生えてる名前もわからん草までも可愛いと思う
どうしちまったんだオレは!
まるで恋に溺れているよーだ

今日は園芸センターで
バラやらナスやら盆栽を見て、花にとまる蝶を見ていた。

将来は畑を耕して野菜をつくりたい
もぎたて野菜とビール。
たまにレコーディング
たまにツアー
帰って来たら
庭でハーブを摘んでティーをする
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

