STAY FREE


| ↑TOP |

点数は2点です

めったに乗らないチャリを
駅前に半日停めておいたら撤去されてみたり、
原付で52kmで走ってたら
白バイに22kmオーバーでキップ切られたり、
今日だけは降らないでくれと
願う日に限って雨が降る

今朝は現場に向かう途中、ショートカットの道を使った
そこは7~9時左折禁止。
いつもエンジン切って曲がるようにしてたけど
いた事がないオマワリさんが今日は死角からガン見してました。
オレは案の定 今日はいいかと魔がさして曲がり、6000円払いました。

たしかにオレが悪い
だが、このやるせなさは何だ?

教訓
ノーリスクでいたいなら
ルールは必ず守りましょう
| ↑TOP |

すっかり風邪気味です

200801271745362
20080127174536
横浜アリーナの近く
風が強くて寒い
ただっぴろい幹線道路

鬼頭径五バンドでライブ
@新横浜ベルズ

すっかりスリーピースに慣れて、自由にプレイした
モチベーションを上げるために何か刺激が欲しい

久しぶりに会った友達とゆっくり呑みたかったが、
23時半に店を出て横浜線、東横線、山手線、中央線
終電を次々乗り継ぎ、駅前でやってた富士ソバを食い
家に着いたのは2時だ
新横浜は近いようで遠い
| ↑TOP |

担々麺

今年一発目のライブをしに
新横浜まで

ラーメン博物館近くのイーチャンで担々麺を食う
料理人は中国人っぽくないが、本格的でメチャうまい!
もうほかの店では食えなくなる味

腹もいっぱいになって いいリハが出来そう
| ↑TOP |

冬眠から覚めて

FFが終わってさみしいので
今度はドラクエ4を買った。
上の画面みたり 下の画面みたり忙しい

ゲームは良い。
ネガティブな事は頭に浮かばないし、
ややこしい事を考えるヒマもない

すべてが虚しい
なぜだかわからない。
時々おそってくるイヤな感じをやり過ごせる
DS、ニンテンドーはすごいぜ

今 電車に乗って代々木に向かっている
着いたらラーメンでも食ってライブハウスを目指す
| ↑TOP |

食い道楽

土曜仕事が休みになり、三連休になった
下北沢で呑む事にした

金曜夜から「にしんば」「チベット」
土曜昼「ラ・ベファーナ」
夜は「新雪園」「ウー・ララ」

日曜昼ラーメンを食おうと思うが
五日市街道の「はじめの一歩」はすごい行列&昼の部終了
次に石神井公園で有名な某ラーメン屋に行くと
すごい行列&スープ切れで昼の部終了
せっかく来たから夜まで待った
とても寒かった

並んで食べたドロドロスープにきしめん風の麺
ものスゲェ味だった…

今、胸やけしながらニールヤングの映画を観ている
先週末は「フェスティバル・エキスプレス」を観た
音楽から離れて一ヶ月
また来週からスタジオが始まる
| ↑TOP |

グローバル・ウォーミング

ダラダラ星人になって
だらだらビール
休みの日の正しい過ごしかた

何ヶ月か前に本を読んだが映画の「不都合な真実」を観てみた。
そこにはアルプスの雪が全くない映像や生態系が壊れてる映像
アル・ゴアの真摯な語り
胸が張り裂けそうだ

環境問題をちゃんと語ると熱くなる
「自分ひとりがエコを心がけても何も変わらない」
オレはこういう言葉を聞くと無性に腹がたつ
これだけ便利で快適な世の中になった
ほんの少しだけガマンしてもイイんじゃないか

人が集まるとすごいパワーだぜ
音楽もそうだ
ヒッピーが何十万と集まったウッドストック
歴史もそうだ
ベルリンの壁も壊れる

意識がひとつになるといいな
誰しも愛する人がひとりはいるだろう?
親、兄弟、友達、恋人、子供
グローバルに言ったら
植物、動物、山や川や海

今のままいくと
人間は絶滅するだろう

愛とは、自分以外の誰かの幸せを願うことだと思います
その人に寿命まで生きて欲しいと思わないかい?
| ↑TOP |

ニューイヤー

20080104131416
20080104131415
初詣でおみくじをひいたら「吉」で
丸ビル、新丸ビルをぶらついて
上野「デリ」でメチャ辛いカレーを食い
アメ横でライダースを買った
もう、ショットを着てもイイ歳だろう

お雑煮はそれなりに美味しくできた
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

