STAY FREE


| ↑TOP |

二周年

20080331130645
ブログ始めてまる二年

最近はスタジオにいる事が多い
リハの時間が効率よく進むと報われた気分
ちいさなしあわせ(笑)

レゲエバンド「テックス&サンフラワーシード」のボーカル、テツ。
宣材の写真撮影のあと遊んだ
最高ハッピーなヤツ

オレはレゲエのベース弾きじゃないがオレのベースを気に入ってくれてる
テツはレゲエのボーカルじゃないがオレは気に入ってきたよ

だから もっと喜ばせてやろうと思ってるんだ
| ↑TOP |

これからテレビでサッカー

音楽は楽しむためのツール
音楽をプレイする側も
楽しむためにプレイする。
ハコバンでもコピーバンドでも楽しんでやってる事は素晴らしい

オレは音楽で生活したい人間で
そのぶん本気だ
あきらめたら 出す音や唄が変わってしまう

いろんな友達がいて楽しく遊べるけど
本気で音楽やってるヤツと呑んでる瞬間はハンパなく楽しいな

今日もイイ呑みだったよ
| ↑TOP |

花粉症にストナリニ

やらなければいけない事は多いが(やる事ノート)、
あたらしい靴を履いて街に出る
足に馴染むのはまだ先みたいだ

五日市街道沿いのラーメン屋「一歩」
タイミングが合って やっと食べれた
ここのトンコツは美味い
麺がうますぎてめったにしない替え玉をした

「やる事ノート」
レコーディングが終わるまでに
曲の練習、アレンジ、スタジオ、打ち合わせ(呑み)、鬼頭さんとラママでライブ、花見、乃木坂にトッド・ラングレン、入間のコストコ、荷造りに引っ越し

あと一ヶ月
| ↑TOP |

つべこべ言わずにやれ

寝不足もあるんだろうが
花粉症で とにかく体調不良…
レゲエバンドは来月レコーディングを控えていて、
リハや打ち合わせで鬼のようにスケジュールが埋まってゆく

いかに音をヌクかイレルか
グルーヴを崩さずどれだけ自由に弾けるか。
自分のベーススタイルをそうやって創ってきた。
このバンドでは違ったスタイルを身につける

今、ガンバりどき。

「ラストソング」 野沢 尚

バンドでメジャーデビューが決まり
博多から上京してきた男達と、メンバーの恋人を絡めた青春モノ

若さゆえガムシャラに突っ走るパワーが気持ちいい。
うらやましい(笑)

若さとは不器用?
違う。
いくつになっても人間は不器用だ

過程も大事
結果も大事
まず、やってみな

同じ日は二度とないのを
オレは忘れてないんだ
| ↑TOP |

またローリンする

20080309182641
金曜日
吉祥寺マンダラ
鬼頭径五バンドでライブ
対バンも友達や知り合いのバンドで楽しかった

この日もイイ感じのショーが出来た。
オレの中で完璧なベースだったと思う
リハ後ホルモン道場で呑んだ生3杯でカラダは重かったが!

打ち上げで、観にきてくれた友達のギタリストを鬼頭さんに紹介した
ツインギターで世界をひろげたいんだ
ハマること 間違いなし

土曜日
井の頭線沿線の部屋を内見した
バイクも置けるし来月引っ越すことに決めた

レゲエバンドでベース弾くことになり夜中まで打ち合わせ
ロックも簡単にやれば簡単に出来るが その道は深い
レゲエも同じだね。
まずはトライ

日曜日
なぜかスタジオに明日!入る事になり
目まぐるしくなった

ブランチは「アイバンラーメン」を食べ芦花公園へ。
アイバンっていう外人が作るラーメン屋
14:40から並んで店を出たのは16:20分だ
塩チャーシューメン、バカうま。

でも もう並びたくない
ぐったりしてベースも弾きたくない
| ↑TOP |

昨日は黄砂がすごかった

12月にワンマンツアーを終えた後からは
ここ三年くらいで一番時間がある
スタジオも週に一度入るくらいのペースだし、読書をする事に最近は時間を使っている

伊坂幸太郎の本を二冊

「オーデュボンの祈り」

150年間外界から遮断され、忘れられた小さな島に
強盗を失敗した主人公が連れて来られる
島民は一人を除いて全員島から出ようとしないし、変わり者ばかり住んでいる。
嘘しか言わない画家やコロシを許されている男。
主人公が来てから「未来が見える」喋るカカシが殺されて…

カカシは「未来を教えてくれ」と言われても決して教えない
ただすべてをわかっている。

ここでいうカカシは神様のような存在なんだ
もし神様が実在したら、どんな気持ちで僕らを見ているのかな
と、思う。
人間を好きでいてくれるだろうか

「終末のフール」

八年後に小惑星が地球に衝突し、滅亡すると知らされてから五年
パニック状態のなか 生き残った人がとる行動や心理を描いた八話の短編集

親子の縁を戻そうとする
子供を産むべきか悩む
カタキをうちに行く
部屋に引きこもる
ジムでトレーニングする
自殺しようとする
知らない者同士で家族を演じる
マンションの上にヤグラの作る

仙台のひとつの街を舞台にしていて
短編なのにそれぞれの登場人物がリンクしていて面白い

「死に物狂いで生きるのは、権利じゃなくて、義務だ」

素晴らしい。
「ギム」ってヤな言葉だけど
素敵な言葉に思えた
| ↑TOP |

同窓会?

20080302031450
20080302031449
池袋「えるびす」のラーメンは
無性に食いたくなる時がある
思いたったら行動だ
そんなわけでチャーシューメン玉子入りを頼んだ
もちろんビール付きで

Tシャツにライダースの少し早い格好で、魚に会いに水族館へ行く。
エイとペンギンが好きだ
ずっと見てても全然飽きない
生まれ変わっても人間でいたいが、ペンギンになってもイヤじゃないくらいだよ

知り合いに「誕生日おめでとう」を言いにデパートに顔を出したあと、
吉祥寺で十年来の友達と呑む。
カシスにホッピーに焼酎に。
ハシゴしながら「これまで」と「これから」のハナシ

生きかたって
そうそう変わるもんじゃない
真剣に生きてりゃ
なおさらだぜ

変わらず音楽に向き合っていて、嬉しかったよ
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

