STAY FREE


| ↑TOP |

アウトレット

200804300017122
20080430001712
アウトレットパークに
今ハヤリのなんでも安い倉庫型店舗「コストコ」まであるので、
息抜きにバイクで入間まで行ってみた

死ぬほど遠くはないが片道35キロほどで
現地が近づくと駐車場待ちの車で道路はまったく動かない
とにかくしんどい。

アウトレットは好きなブランドもそこそこ入っていて そこそこ楽しい
腰が抜けるほど安いモノはまれで(もちろん買いたい感じのはナイ)
いいとこ3割引くらいだ
今日の記念にジーパンを買った

コストコはモノによっては安かった
ただ、定価が表示されてないから市場価格を知らないと全然安くないモノも多い
食料品は巨大で量が多い
車じゃないと無理。
家族が多くないとキビシイ。

一番良かったのはホットドックで、パンとソーセージを渡され
自分でオニオン、ピクルス、ケチャップ、マスタードをトッピング
バカうま。
コーラ飲み放題で260円

結局買ったモノは
ワイン1本
プリングルス5個
レトルトカレー5個
ベーグル12個

コストコの年会費は4200円
ヒマつぶしと話しのネタの料金も含まれてます。
| ↑TOP |

早くソファーが欲しい

日曜日
最近通いなれた新横浜にあるライブハウス、ベルズで
鬼頭径五バンド・ワンマンライブ
GW中 名古屋・大阪・松阪とまわり
茨城・吉祥寺と続くツアー初日だった。

忙しさのせいにしたくないが、オレのプレイはあまり良くなかった
ロックンロールのリズムを見せられなくて悔しい
もっと良くなるための乗り越えなくてはいけない壁。
助走をつけるために
少し後戻りしてる感じ。
それがわかってるから次は大丈夫と思う

引っ越しが終わって細かい荷物の整理をしている
ハッキリゆって一番やりたくない
ラベルの貼ってないMDやCD-R
全部データを移していない過去の携帯電話がゴロゴロ
少しだけ大事な書類や物置に入りきらない少しだけ大事な雑誌

そして精神的にくるのが写真やらで
思い出だから写真を捨てる気はさらさらないけど収納されたケースを整理すれば
思い出があり過ぎて
胸につまる
当時がよみがえって
胸につまる

それは わかっていたことだから触れてはいけない場所にしていた
でも部屋を広く使うためには整頓しなくちゃな

過去を引きずって生きてはいない
10年近く住んだ女がいて
別れぎわはグチャグチャだったが今ではホントにイイ友達だ

その娘にしてやれなかったことを
オレは実行して生きてゆく

これを「成長」と言ってもいいだろう?
| ↑TOP |

レコーディングを終えて

20080425004242
レコーディングをやりきって
今、家に帰る井の頭線に乗った

7月アタマ発売で鬼スケジュール進行は今日も(もう昨日か)継続。
13時間スタジオ(横浜アリーナにある小ホール だいぶ構造に詳しくなった(笑))に
いた

ロックンロールとレゲエの決定的な違いは
音符の切り方、長さをいかに意識すること。
ルーズが味なんて言ってられない
前ノリ後ノリをこんなに意識してレコーディングした事はなかったよ。

オレは自分のキャリアの中で
一番いいベースが弾けたと思う
マジックもおきたし!

目指すミュージシャンは
常にクリエイティブでいるスタイルだから
昨日より今日が一番。
が、理想だよ

メンバー・スタッフ、心から感謝
| ↑TOP |

レコーディングその一

20080424092425
ひと月ちょい前に参加することになったレゲエバンド、テックスで
昨日レコーディング初日。
朝10時から夜11時まで
新横浜でカンヅメだ

短い期間内でもスタジオリハをかなりやったから
自分のプレイにストレスはない

昨日4曲 今日4曲
歌以外すべてのカブセをほとんど終わらせるチョー強行スケジュール

栄養ドリンク二本飲みでレゲエやってます
| ↑TOP |

ムーブ・オン

20080418221249
雨のなか
通算八回目の引っ越しをした

高校卒業して千葉の松戸市馬橋、木造ボロアパートに越したのを皮切りに
一年ほど住んでハイツの馬橋(笑)
ハタチを過ぎて鉄筋マンション、東京都杉並区西荻窪。
それからは西荻、荻窪を転々とした。

さっきまで三年くらい住んでいた26平方メートルのマンションは環八近くで
荻窪から15分、高井戸から20分の立地。
これからは井の頭線だから
13、4年住んだ中央線を離れるんだ。

愛着はあるけど こだわりはない
金はないが 後悔はない

しばらくここでガンバろーと思う
| ↑TOP |

パンダマーク

20080417161943
流れに身をまかせたといっても
結局、自分が決めたことだから
すべてほうり投げたくなっても
ケツまくるわけにはいかない性格

そんなわけで
たまに仕事、ほとんどスタジオ、時間みつけて引っ越し準備の毎日。

スローライフじゃ生きてる実感がわかないし
ハードスケジュールじゃカラダがバカになる
じゃー おまえはどうしたいんだと聞かれれば
「適度にぐーたらしたいです。」
と、答えます

ぐーたらし過ぎるとバチが当たって
ハードスケジュールな日々が待ってるぜ
| ↑TOP |

六本木ブルース

20080410153244
六本木 ビルボード・トーキョー
コジャレたバー風味のホール
ビール一杯900円だ(!)
そんなハコにトッド・ラングレンを観に行った

もともとマニアックなアーティストだけどオレの知ってるトッドは
70~80年代に少し売れて、メロウなアコースティック風味だったりビートルズ風味だったり、
宅録が大好きな感じのミュージシャンだった

昨夜は衝撃を受けた。
革パンにTシャツでギターの上にはデップリとした腹
やさしい感じの歌声はハードロック・メタルばりのシャウト
ギターも爆音だ。

オレは誰を観に来たかわからなくなった
ストーンズを見に行ったらケミカルブラザーズが出てきたようなもんだ。
つぶやきシローを見に行ったら(行かないけど)カンニング竹山が出てきたようなもんだ。

イイところを探してなんとか楽しもうと思ったけど、
9000円払った客にそんな気持ちにさせるのはミュージシャンとして、ステージに上がる人間として、どうかと思う。

いつからトッドが音楽の方向性を変えたか知らんが
昔の曲は同じようにやるべきだよ
ノスタルジーや予定調和だとしても。
爆音でシャウトのステージを知ってらオレは行かなかった
ファンサービスを忘れたら入場無料にするべきだね

長い間やって
いろんなバリエーションがあったり
進歩していくことや
変わらないこと
変えないこと

本質を忘れたらダメだってこと

楽しもうと思って行ったのに
いい勉強になった(笑)
| ↑TOP |

葉桜も好きだよ

20080406213846
金曜日
鬼頭径五バンドでライブ
@渋谷ラママ

ツカサ君とも長い付き合いになる
オレがやってるバンドでギターが欲しい時は必ず声をかけるんだ。
で、バンドに誘った

バンドの世界がひろがって大成功だったよ
無敵になった瞬間があった。
ありがと
これからよろしく!

土曜日
引っ越し先の内寸をはかる。
どこに何を置こうとか考える。
引っ越しのカウントダウンが近いから荷造りであせり出しているけど、
夜は遊びに出かける(笑)

日曜日
最近は下北沢「やじるし」のラーメンにハマっていた。
今日は旧環七「ジライゲン」
しょうゆも美味いがやはり塩かな

花見のお誘いを残念ながら断り、明大前の不動産屋で契約をすまし、
引っ越し屋に見積もりに来てもらった。
かなりマケさせたけど けっこうな金額
捨てても捨ててもモノは増える
ひとり暮らしの量にしては多いんだろう。

実家に自分のモノが何ひとつないオレには34年分の荷物
そう考えると決して多くはないと思うけど…

持ってるCD1000枚をパソコンにおとすのは
オレは音楽を消費してる気がしてイヤなんだ。

ダンボールが届いたら少しづつ整理する
| ↑TOP |

真夜中

26:30までリハをして帰って来た
晩酌して少し寝たら
衣装を準備してライブだ

友達夫婦に子供が生まれて
精一杯トライする姿勢を電話で話してくれたり、
マジに恋愛をがんばってる友達と呑んだりして、
オレはまた あらためてガンバろうと思う。
いろいろな事を、だ

くじけてられないし
へこんでられない

なぜならオレの姿勢を励みにしてる人もいるから。

オトコは強がりでよいと思います
そんなオトコのオンナは甘えさせてくれるのがよいと思います
肴はあぶったイカでイイと思います
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

