STAY FREE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ↑TOP |

アクアの記録

20080630222736
アフリカンランプアイというメダカの仲間を先月6匹買ったが、
なんと現在は1匹しかいない。
原因は水槽からの飛び出し!
なんでそんなに飛び出したいのかねぇ…

今朝、サッカーファンのオレはユーロ2008の決勝を見るため4時前に起きた。
(スペインつえぇ!)
アタマ働かずボーッとしてると 手にザワっとした感触

…エビが絨毯にいた…
腰抜けますよ、ホント。

オープンアクアリウムが好きでフタをしてないから
どんどん飛び出すんだよなー
また 魚追加しなくちゃなー
水草水槽やってる友達が欲しいなー
mixiやろうかな…
スポンサーサイト
| ↑TOP |

そのまま行け

20080629162416
20080629162413
咳がゴホゴホ
かれこれ2週間くらい。
最近は夜あまり眠れず、このまま治らなかったらどうしようとか
肺癌だったらどうしようとか考えながら風邪薬飲んで
タバコ吸いつつ酒呑んでいる

オレの一番好きな時間はアクア雑誌「アクアジャーナル」をダラダラみながら
パソコンでアクアリストのアクアblogをザッピングしている時で
何時間でも遊んでいられるのだが、
テックスの7月9日発売のCDサンプルが出来上がったので
たくさんの人に聞いてもらうため少し動き始めた。

何にもやらないでブツブツ不平を言っても何にもならない。
自分は何にもしないのに人の足を引っ張る輩はシカトしつつ、
やるだけやろう。

何かを変えたいなら動き出すこと。
変えたくない何かがあるなら動き出すこと。
| ↑TOP |

ちいさな山の上に着いた

20080621120223
20080621120221
金曜日
鬼頭径五バンドでライブ@マンダラ

いせや公園店でシュウマイをつまむ
メンバーに好評でシメシメ。

ライブのコンセプトは「普段着」って事で
みんな思い思いの服でプレイ。
演奏は少し荒かったけど
このバンドの「音」は出ていた
鬼頭さんとつるんで足かけ2年
僕らのひとつのカタチは完成したと思った

キャリアのあるバンドマンが集まれば、初期衝動である程度はやれる。
だけど
ここまで来れるバンドは少ない

出会った頃にやっていたナンバーを同じように今やっても
絶対に今のほうがイイ

たぶん、オレら強いよ
| ↑TOP |

セレブレーション

20080616185847
日曜日
テックスでライブ@吉祥寺マンダラ
オレが入って初めてのライブだった

この手のジャンルでステージに立った事がなかった。
タイバンも管楽器の楽団やレゲエや。
もろもろ新鮮
リハ終わりに居酒屋でなく、井の頭公園でビールも新鮮(笑)

ライブは終盤にサプライズをひそかに計画していた
このバンドに誘ってくれたドラマー、けんじ。
その彼女共々、オレは14年くらいの長い付き合いで
その二人が最近結婚した。
迷惑かも知れないが結婚お披露目をライブ中にやろうというもの。
もちろん 本人達には内緒で。

ステージを私物化するのは好きじゃないが
一生記憶に残るモノにしたかった
MCもうまくいったと思うし?、二人が喜んでくれてホントによかった

ライブも楽しかった
バンドごとにベースプレイは違えど 根っこの部分は変わらないんだ

自分がダサいと思うことはしない
お客さんに届くようにブリブリ しなやかに弾くだけ

ひとりでも多くの人に。
| ↑TOP |

ガソリンはあがり続けている

20080608231320
20080608231318
サッカー日本代表の試合は胃が痛くなる展開で
ワインをがぶ飲みしながら見ていた。
欧州、南米のサッカーと対等に渡り合えるには
あと20年くらい先かも知れないがなんとかワールドカップには出て欲しい

西永福駅前のラーメン屋「臨機」
魚介類(主にマダイらしい)&野菜でとったスープがとにかくウマくて
最近よく通っている。
並ばなくていいのもウレシイ(笑)

明大前から京王線で新宿へ。
昼間のゴールデン街を歩き
サブナードのアクアフォレストで癒される
オトシンクルスを二匹買った
来週 新しく水槽を立ち上げる。
準備は万端だ
| ↑TOP |

CMソング

ほんのわずかなオフは終わり
スタジオ三昧の日々が続いている

テックスにCMソングの話しがきて
ロシア民謡?のような有名な曲をレコーディング。
スカバージョンでイイ具合に仕上がった

ただし本決まりではなく
プレゼンで通ればスタジオでキチンと録り、はれてオンエアとなる。
地方限定か全国かわからないが
決まればいいなー

そうしたらオレはそのCMを録画するよ
| ↑TOP |

梅雨入り前に散歩

200806012351492
20080601235149
20080601235148
エーハイムの吸水ホースに
CO2システムをぶちこんだ。
ガラス製のパレングラスは すぐコケや汚れがつき
週一で掃除しなければならなかった
オレにはキレイなまま維持できないアイテム。
今度の設備はフィルターを通ってCO2が溶けた水が水槽に流れる。
メンテナンスもラクだし水草の光合成もいい感じだ

今日は吉祥寺を散歩
ジブリの森の前でビール飲んで動物園で遊んだ
60歳になるゾウのハナコは元気そうだった
武蔵野文庫のカレーはスパイシーだった
カルディはセール最終日でバカ混みだったし、
美味いパン屋は品薄だった
フランフランでマガジンラックを買い
ロンロンで惣菜を買った

吉祥寺はホントに人が多くなったけど
まだ緑があるんだぜ
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。