STAY FREE


| ↑TOP |

ソウル・シャイニングツアー

20080928224903
20080928224900
金曜日
宮前平に9時集合
東名川崎から名古屋へ向かった
この名古屋、大阪の旅はノーウェアの塚本さんと一緒だ
そしてギターのツカサ君とは初めての名阪。

名古屋「58月」(ゴヤムーン)
8月に沖縄に行ったので国道58号やゴーヤ、呉家と
トリプルミーニングな店の名前にニヤリとする。
店は名古屋トクゾーに雰囲気が似ていた

個人的に名古屋は鬼門だったけど 払拭出来たショーが出来た。
もちろん打ち上げでは泡盛を呑んだ

夜中移動して大阪のホテルに着いたのは朝の5:30

少し眠り 近くの中央軒で皿うどん、ギョーザ、生ビール
うまかったな

梅田ハードレインのライブは
ドラムの堀江さんの高校時代の恩師(家庭科、現在85歳!)も見に来られた。
もちろん、いいショーが出来た

塚本さんとアンコールでやったジェネレーションズも最高だった。

今週木曜 吉祥寺でツアーファイナルだけど
たぶん最高の夜になるだろう。
おごりじゃない
積み重ねたモノがオレ達の自信になる

現役でバンドをやってる限り今が一番でいたい。
昨日より今日

それをね、みんなに伝えるためにライブをするんだ

あ、もちろんこの旅もベリーハードでした(笑)
| ↑TOP |

ファイト・フォー・ライツ

ロックンロールの翌日はレゲエ。
15時前に新宿マーズに入り リハをしてから
出番までの約10時間(!)は頭がクラクラするほど長かった

この日はショウゴさんの33回も続いてるイベントで
ドイツから来たスカバンド「マテ・パワー」がメインアクトだ。
うちのトロンボーンもサポートでツアーに回り、ファイナルの昨夜もイカシタ音をかましていた

最近よく考える事は
ライブハウスに足を運んでくれるお客さんや一般のリスナーは
「音楽に何を求めているか」ということ

もちろん答えはわからない。
ただ、芸人としては楽しんでもらえる事が一番だとは思っているが…

ライブが終わり朝になり
缶ビールに飽きて腹が減って
朝マックを買って帰った

休息は短い
今夜はリハで明日は名古屋だ
| ↑TOP |

ツアーの初日

20080924170919
バンド名が「ソウルシャイン」になった、鬼頭さん・堀江さん・ツカサ君とオレ。

オレ達を乗せた車は茨城の古河に着いた
オールマンの“ソウルシャイン”を聞きながら

ブージー・ティンスミスでのライブはツアーの初日であり
リハ前 ギリギリまで曲順が決まらないなどバタバタしていたが、
始まってしまったらノルだけだ。

いいツアーになる予感がした夜だった。

今夜はテックスでオールナイトイベント
出番はオンタイムで24:30~
酔いつぶれないように時間をツブす
| ↑TOP |

積み木

20080920130451
ひとつの音を大切に
ベースを弾くのだ

最初からウマイ奴はいない
最初からエモーショナルに弾ける奴はいない

ひとつの出会いを大切に
人と付き合うのだ

最初からウマが合う奴は少ない
出会った瞬間に結婚を決める奴はいない

ひとつひとつを積み重ねてつくって
墓場に行くまでに
高く積み上がったらいいじゃん

何かが終わったら
それは壊れたわけじゃない
もう積めなくなったんだ

またあたらしく始めても
その高さの記録は残っている
| ↑TOP |

ありがと

20080914234958
20080914234956
「鬼頭径五ことTHE R&R BAND」という名前で活動してきたオレ達は
一昨夜の吉祥寺マンダラのライブでその名とお別れした。
最後にふさわしいテンションの高いライブが出来た

これからは
「ソウル シャイン」

たかが名前、されど名前。
ソウルシャインツアーは
もうすぐ始まる

翌日 昼に羽田空港
大分県弥生のムラでテックスのライブ
くにさき古代祭りに呼ばれたのだ

手作りのあったかいフェスだった。
関わっているすべての人がひとつになっていた。
テックスもひとつになれたショーができて、ホントに嬉しかった

ライブが終わり近くのセラミック温泉につかった。
そして 夜遅くまでさんざん呑んで遊んだ

タテアナ式住居で寝る者や
タカユカ式住居で寝る者
オレはホールのイスで寝た

朝早く起きて、またセラミック温泉に連れて行ってもらった(笑)

午後ライブをもう一本やり、18:25発の飛行機に乗り
もう東京に帰っている。

一泊二日で二本ライブをし、観光するヒマもない慌ただしい旅

でもね
大分でいろんな人と出会えて最高に幸せな旅だったよ

別れぎわ 思わず涙が出そうになった
忘れたくない思い出ができた
オレに音楽をやらせてくれている神様、ホントにありがとう

フェスで出会ったすべての人に感謝してます
みんなありがとう

またいつか会える日を楽しみに。
| ↑TOP |

何も考えなくていい

20080907204056
20080907204054
金曜日
鬼頭径五バンド、新宿ジャムでライブ
ジャムは明治通り。日清パワーステーションがあった頃が懐かしい

近くの「世界の山ちゃん」で手羽先を食ってライブした。
ローがイイ感じでまわるジャム
新曲も披露できてよかった。

最近、高校を出てから働いていた建築会社を辞めた。
さんざん悩んで
また、新しい会社に入った
当たり前のように、いろんなことがあった
イイ時もあったし、うらみとか別にない。

音楽をやるために現場仕事を選んだ
オレが現場仕事を辞める時は音楽で成功するか、
あきらめる時なんだとわかった。

自分で引き際を決める日を意識して生きてゆく。
焦りと開き直りと自分の体力と

まったく日々勉強で
メンタルが強くなってる気もするが、強がりも半分くらい

とりあえず16年と5ヶ月勤めた自分に焼肉をごちそうした
もちろん うまかった
| ↑TOP |

フィッシュマンズを聞き直す日々

日曜
渋谷のタワレコをぶらついた後
表参道のほうへ歩いた。

ポール・スミスの路面店で
「ロックンロールヒーローズ」という小さな写真展をやっていたから。
ボブ・マーリー、ミック・ジャガー、ピーター・トッシュの3人が写っているポートレートや
ポール・ウェラーにキッスにフー。
まぁ かっこいい写真が売っているのだ
値段は17万
お金持ちなら安いと思う。
あ、オレはもちろん買えないよ

東急の屋上
ビアガーデンをしていたら雨が降り出した
ここ最近の天気はおかしい。
もう 夏は終わったみたいだ
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

