STAY FREE


| ↑TOP |

サイナラ2008年

20081231200921
もう大晦日か…
一昨日は下北で納会で昨日は実家に一泊した。
今年は人生で一番忙しかった。
おおきな病気もケガもなかった。
そのおかげで とてもアクティブな一年が過ごせた。

鬼頭さんとやってるバンドはギターも入って
バンド名がソウルシャインとなった。
ライブを26本やった

レゲエバンド、テックスでは
CDを出したりPVだのスペインツアーに行ったりした。UFOも見た!
ライブを14本やった。
ガクちゃんバンドでも1本やったな
だからトータル41本のショウだったんだね

引越しもしたし、仕事もかわった
水槽は2本になった
湯河原や沖縄へ旅行した
ロト6も競馬も外れまくった

いろんな事があって
今年もイイ一年だった。
幸せのレベルが下がったとかじゃなく、
幸せと思うココロが順調に育っている自分が嬉しいです。

あ、吉祥寺よしむらで年越しソバ食べました。
日本酒とソバガキとだし巻きと天ぷら
生きててよかったぁああ~
| ↑TOP |

ジロキチとは同い年です

20081229130658
有馬記念はエライ目にあった。
なんでこんなに当たらないんだろう…
ホントにたまにでイイから
楽して金儲けさせてくれー

放心状態で高円寺ジロキチへ。
NOWHEREのワンマンライブを観に行った。

オレの好きな3ピースバンド、ジャム、グルーバーズ、ピーズ
そしてノーウェア。
足りない音もよけいな音もない。
泡盛ロックとメロディが体を揺らした

塚本さんは右利きで三輪さんは左利き
ステージでネックがVの字になってカッコイイぜ
| ↑TOP |

素晴らしい日

20081228132444
ツアーファイナル
今年一番のショーになった

言葉に出来ない

そう 僕らはやりきった
| ↑TOP |

やるだけさ

ものすごく風が強い日で
ものすごく寒い日で
今年最後のリハを終えて帰って来た

今年の総決算ライブは明日、いやもう今日か。
リズム隊のコンビネーションがイイ感じで
ワンマンに向けて仕上がり上々

オレは自分を信じているし
自分のやっている音楽を信じている。

音楽を真剣にやると
いろんな事を犠牲にする。
得るものはそんなに多くない。
だけど、オレは高校の時に決めたんだよ
この道を進むと。
何があっても
この道を進むと。
だから、信じてあげないと
ロックの衝撃を受けた14、5歳の時の自分がかわいそうじゃん。

ロックを選んだから
魂をね、込めて弾かないと
昔のオレは許してくれないんだ
| ↑TOP |

旅の余韻

20081223205405
20081223205403
松阪の真夜中
「あにきぃ~」
「あきらぁー」
オサムとアキラのやりとりを観ながら
「ショーケンがいなければ不良にならなかった」と
鬼頭さんが言った

オレはパンクロックに出会わなければ音楽を始めてなかった。
ローリングストーンズがいなければ
ロックンロールを突き詰める事はしなかった

世界中のガキや不良やセレブまでも飲み込むバンド、ストーンズ。
観に行くには本日、絶好の休日で
「シャイン・ア・ライト」
マーティン・スコセッシが撮ったストーンズの映画に行った。

DVDも買うだろうが、デカイ音と画面で観なくてどうする!
新宿の小さな映画館で
ビーコンシアターにいるような迫力をたっぷり味わったよ。

素晴らしい映画で 鳥肌がたった。
キースにロニーとどっちがギターが上手いかとインタビュアーが聞いた。
キースは
「どっちも下手だ。だけど二人なら最高だ」と。

まいるね、ホント
ストーンズこそが世界最強バンドなのがわかるだろ?
| ↑TOP |

東京に戻った

20081222160334
20081222160332
20081222160329
三日目は静岡
静岡のグルメはおでんらしいが
ライブハウスの近くの居酒屋“たぬき”の桜エビのかき揚げは絶品で
緑茶ハイがすすみました。

ソウルシャイン初上陸
「ウーフー」さんは新しいハコ。
僕らのショウはこの日もサイコーで
とても楽しい夜が過ごせた。
店にサイン残してきたよ

今週土曜日吉祥寺マンダラでツアーファイナル
まだ気は抜けないけど
今夜はゆっくり休もう
| ↑TOP |

おおきに

20081221150729
松阪から大阪梅田に向かう途中
関ドライブインで肉うどん。二年ぶりだ

ハードレインのショウも良かった
無敵な感じがしたよ

打ち上げのシメは鳥塩鍋にラーメン。
メシはツアーバンドの楽しみのひとつです
| ↑TOP |

ばっちりキメよう

20081220115236
20081220115234
20081220115231
名古屋 鶴舞
ケー ディー ハポン

線路の高架下にある小さな店
タッパが高く 電車の通る音がする。

昨夜のライブはサイコーだった!

ライブ前に近くのエロ居酒屋で呑んだ。
メニューもブッとんでるし、店員のねぇちゃんもスゲーーーッス!
東京にあったら通ってしまいそうだ(笑)

ライブ後はユキちゃんラーメン
手羽先を食いつつ 台湾ラーメンでシメた。

もう少ししたら松阪のリュウジさん家から
大阪へ向かう
| ↑TOP |

出発

20081219110019
20081219110016
ソウルシャインのツアー
今夜は名古屋でライブ
足柄で富士宮焼きそばを食べた。
450円のそれは、B級グルメで優勝したらしい。
……儲かるなー

旅を楽しめるかどうかは
ライブの出来しだい。
美味い酒呑みたいぜ
| ↑TOP |

ラブ&ピースツアー2008

20081214185648
20081214185646
茨城古河ブージー・ティン・スミスで
ツアー初日が始まった

Goodな瞬間はあった。
だけどミスが多かった。
ミスをしない事が完璧なライブじゃない。
そんなのを吹き飛ばすGoodな瞬間がいつもより少なかったから、
不完全燃焼で自分のミスばかりが気になった。
自分の練習不足を悔いた。

まぁ 考えこんでも後悔しても始まらないから
昨夜のライブを真摯に受け止めて
次の名古屋でぶちかますよ
| ↑TOP |

シティ

20081212160018
木曜日
レコ発ワンマンだというので
ジェシー・ザ・シティのライブを観に三軒茶屋グレープフルーツムーンへ。

仕事終わりのため二部のバンドセットから観た。
一部はアコースティックだったらしい

メンバーは変われど三年半ジェシーとオレは一緒にやっていたわけで、
客席から見てるのは不思議な気分だった。
曲もだいたい知ってるしね。

終演後、初代ドラマーのイサと
コーラスに参加してもらった古くからの友人、優ちゃんと楽屋へ。
ジェシーは幸せそうだった。

オレは自分が参加した音源が世に出た事よりも、
自分のやりたい音楽でレコード発売まで努力したジェシーのガッツのほうが
嬉しかった。

有言実行した彼は立派だ
| ↑TOP |

What I want say is “see you”

20081208174247
バスクから来たミレイとアンデル、そしてハビは
今頃飛行機の中で眠っているのかな

日曜日、新宿WINSで馬のエサ代を寄付した(!)あと、
下北のチベット・チベットへ彼らの日本ツアー最終公演に行った

透明感のあるミレイの声にアンデルのギターが控えめに重なってゆく。

いいライブだった。

店のオーナー、和気さんも3曲ほどやってくれた

22歳と24歳の若者は
僕らがバスクでそうだったように
いろんな事を感じただろう。
音楽を通じて日本に来れたり、仲間が出来たり、
もっとうまくなりたいとか、日本が好きになったとか。

二度と会えないかも知れない遠い国の友達
オレは彼らに出会えてよかった。

さよなら じゃなくて
またね と別れたんだ
| ↑TOP |

忌野さん

20081204161025
清志郎が喉のガンにかかっている事を知ったのは2006年。
闘ってカムバックしてくれたライブDVD「ブルーノートブルース」
チャボやこうちゃんをバックに。

…すさまじかった

声のハリや高さはもちろん全盛期のモノではないけれど、
枯れているのに艶のある歌にメチャ感動した。

ジョン・レノン スーパーライブ「マザー」の切迫した想いや、
ブルーノート・トーキョーの「雑踏」
“会いたい人がいるんだ、どうしようもなく”
こんなに胸が張り裂けそうなラブソングはないし、
「君が僕を知ってる」
“何から何まで君が
わかっていてくれる”
これほど素晴らしいラブソングはない。

キヨシローさんは元気そうに見えた
だけど ガンが再発してしまった

またステージに立ってくれる事を信じたい。
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

