STAY FREE


| ↑TOP |

読書の記録

一週間ひいていた風邪がようやく良くなった。
ライブも近いし ひと安心

6年くらいバイクで通勤していたが
路駐の違反取締りにうんざりで、職場が変わったのを機に電車通勤をしている。
電車はダルいけど冷暖房完備だし
ボケっとしてても目的地に着く素晴らしい乗り物だ!
乗ってる時間はスポーツ新聞か本を読んでいる。

「悪魔が殺せとささやいた」新潮45編集部

実際にあった殺人事件のノンフィクションもの。
殺人にいたる動機がとてもシンプルで本当に恐い。
加害者にはならないかも知れないが、被害者には誰もがなりうるのだ

「裏のハローワーク」草下シンヤ

闇の職業のノンフィクションもの。
夜逃げ屋、運び屋、闇金業者…
仕事はこうで、こんなリスクがあって、収入はこれくらい。
…オレに出来そうな仕事はナッシングだった(笑)

「チャイルド44」トム・ロブ・スミス

スターリン体制下のソ連が舞台のミステリーもの。
これはメチャ面白かった!
この頃は言論の自由なんてなかった。
国家権力に逆らう事は死だ。
そんな時代で国家保安捜査官のエリートが事件に巻き込まれてゆく。

90年代にソ連から国名がロシアになった。人々の生活はどうなったのかな?
と、読み終えてから考えてしまった。
それと、家族のありかたを。

「石の扉」加治将一

秘密結社フリーメイソン
名前は知っていてもどんな組織か知らなかった。
このノンフィクションを読むとよくわかるし、
人類の歴史にフリーメイソンが実はたくさん絡んでいる事を知った。
…歴史の教科書には載せられないね。

「グラスホッパー」伊坂幸太郎

主人公とタイプの違う三人の殺し屋が絡みあってゆくハードボイルドもの。
イイ意味でサラッと読めた

「闇の子供たち」ヤン・ソギル

タイで行われる幼児売春、臓器売買。
親がテレビと冷蔵庫を買う金を得るため八歳で売られる女の子、
身寄りのないストリートチルドレン。
さんざん性玩具にさせられエイズになるとゴミ処理場へ捨てられる。
ブローカー、マフィア、警察、軍、医者、すべてグルで
健康な子供は殺され臓器を摘出される。

書かれているのは現実に社会でおきている事実だ。
知ったところで何も変わらないかも知れない。
そういう世界を見なくても日本での生活に支障はない。

だけど、見ないふりや無関心は
けっこうな罪だ。
おんなじ人間じゃん
おんなじ惑星に住んでるんじゃん
| ↑TOP |

日田の夜 そして東京

20090113214539
20090113214537
20090113214535
「タクシーで三本松のタカシマまでって言えばいいよ」
電話ごしにケンジくんに言われたとおり運転手に告げると
かんぽの宿から飲み会の場所「高嶋」まではすぐだった。

昨年 大分国東でタイバンしたヒーターズのギタリスト、
ケンジくんとその家族、オサムくんとその家族、ドラマーのマージくん。
彼らの同級生ヨシロウくんの店で鍋をつつきながら呑んだ。
ハンパなく美味い!
東京やイギリスからも食べに来るそうだ。

さらに店の隣の焼酎バー「チビラ」も
同級生ヤスハルくんがやっている店だった!
焼酎を「じょか」とゆう飲み方で呑んでると
ヨシロウくんが合流して「秘宝館のナレーションはオレだ」とか
「日田で一番うまいドラマーはオレだ」とか始まった(笑)
みんなイイ感じだ。
ヤスハルくんにお土産で貴重な焼酎までもらった。

それからヒーターズのボーカルのセイジくんは
今 ガンと闘っている。
心から回復を祈っています

大分に観光に行っても日田に友達がいなければ
日田に足を運ばなかっただろう。
ホントにみんなありがとう!
またいつか世話になりに行くよ!
今度はバンドで行きたいな!
もし東京へ来たらオレん家に泊まってくれ!

今日、豆田町を散歩して
高速バスが雪で動かず、JRとバスで大分空港から東京へ帰った。

こんなにたくさん温泉にはいった旅は初めてだった。
そして この旅もたくさんのやさしさをもらいました
| ↑TOP |

大分の旅 二日目

20090112184902
20090112184859
温泉に入りまくった宿を出た後
坂道を登り地獄地帯へ行った。
98℃の温泉がブクブクしていて
湯気がいたるところから上がっている。

「海地獄」は青色の温泉でゴゥゴゥいいながらケムリを出していた。
海のような色なのに間違って入ったら死ぬ温度。
ザルにのって浸かっていた温泉玉子は食べなかったが、
地獄プリンはメチャうまかった。

「鬼山地獄」はワニ園だった(笑)
何十匹ものワニがぐちゃぐちゃ重なっていて面白い。
調子こいて身を乗り出して見てるとジャンプして食われちまうらしい!

秘宝館にも立ち寄ったが
話しのネタにもならないほど寒かった(笑)

鉄輪は粉雪が降っていた。
だけど温泉のおかげで積もらないそうだ。
今湧いている温泉は50年前の雨水がマグマを通ってあったかくなり、
地表に出てきたものらしい。
地球のエネルギーはスゲーね

雪で止まっていた高速バスが動き出したので
バスで日田に来た。

これから飲み会だ
| ↑TOP |

お肌がつるつる

20090111193501
20090111193459
20090111193457
土曜日

新宿ネイキッドロフトに顔を出す。
三輪さん、マストくん、鬼頭さん
それぞれの味がキチンと出ていて面白かった。

終演後ボクサーの三枝くんと
ジャンルは違えど、お互いチャンピオンになろうと誓った。

日曜日

オレは今 大分県にいる
目的は温泉でのんびりするのと、友達に会うため

別府の鉄輪(カンナワ)温泉でアジの刺身を食ったり
露天風呂や岩風呂。
サイコーッス
| ↑TOP |

新年会でぬか漬けの完成

20090104122916
3日
横浜そごうで手土産を買い
ソウルシャイン新年会へ行った。

ビール 焼酎 ワイン 焼酎 ビールと
12時過ぎから23時まで

本日 アタマがイタイです
たぶん 何もできないでしょう
コタツにもぐります

明日から仕事です…
| ↑TOP |

新年

20090103104554
20090103104552
20090103104550
2009年はパチンコの小勝ちから始まった。
滑りだし順調

江ノ島の神社は芸能の神様だとゆう事でお参りした。
おみくじは吉とでる

水族館で見たイルカショーはミュージカルのようだった。
人もすごいがイルカはもっとすごい。
イルカは人に仲良くしてくれるのです
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

