STAY FREE


| ↑TOP |

ライブの翌日はだいたい二日酔い

20090430121654
ジェシー&フレンズとして
新代田ブギーストックでライブした。
ジェシーと中野督夫さんと向山テツさんと四人で。

音楽業界の先輩とひとつのショーをつくった事はいろいろ勉強になったし
バックバンドのベースとして、いい仕事が出来たと思う。

ジェシーの出したいグルーヴと世界観が出ていて
お客さんが楽しんでくれる事が成功なんだ。

しかし 曲がムズかしくて
新たに覚えたり、昔弾いてた曲を思い出すのが大変だったよ(笑)
| ↑TOP |

ツアーファイル

20090426162515
土曜日
ソウルシャインのライブは渋谷ラママ

やりきった満足感はある
でも、足りない

とりあえずツアーは終わった

音楽の道は険しく
終わりがないのだ

朝まで打ち上がって
寝起きにトンコツラーメンを食べた
| ↑TOP |

昨日も寝起きなのに

20090421103918
松阪にて網で鳥を焼きたおしました。
しかし毎日毎日、よく食べよく呑んだなー

このツアーの名古屋「ゴヤムーン」のステージで
慣れてない新曲のプレッシャーに勝つため
生まれてはじめて譜面を見ながら演奏した。
三連のソウルバラードの曲で
鬼頭さんはギターを置いてハンドマイクで歌った。
その曲は今後ソウルシャインの大きな一曲になるだろう。

大阪、松阪では譜面を見ずに歌とシンクロして演奏できた。
とてもうれしかったよ

そして
リュウジさん夫妻を筆頭に
各地でお世話になった人に感謝してます
| ↑TOP |

今日も寝起きなのに

20090419145138
20090419145135
大阪も とてもいいショーが出来た
今日は松阪マクサ
寝起きに鳥焼きでご機嫌すわ

お腹いっぱい
| ↑TOP |

寝起きなのに

20090418143510
20090418143507
ソウルシャイン
ソウルトゥソウルツアー
昨日 名古屋で今日は大阪
滞在先は松阪で
朝から松阪のホルモンにヤラレました。

今夜もがんばる
| ↑TOP |

リハ~さる

20090413214734
4/29日にライブを頼まれて
久しぶりにジェシーと音を出した。
ドラムは向山テツさんだ。
探り探り始まって
だんだんお互いがわかってグルーヴしてくると
サイコー楽しいな

楽しむことがビートを生かすんだね
| ↑TOP |

お幸せに

20090412222340
20090412222338
10年来の付き合いになる友達、カズ
このたび結婚すると言うことで
結婚パーティーに六本木へ繰り出した。
仲間たちの手作りの式

チクショー 幸せそうじゃねぇか!
結婚生活を失敗した先輩としては
送る言葉もないくらい、大丈夫そうな二人だ

心からおめでとう!
| ↑TOP |

春をみた

20090406120851
20090406120848
ビミョーな二日酔いがおさまったから
井の頭公園に出かけた。

ここ二年、年越しそばを食べている「よしむら」で
カワエビの唐揚げ、板わさ、天ぷら盛りをつまみに日本酒を呑んでいると
桜を見に吉祥寺に出かけたのに
どうでもよくなってしまった(笑)

それでも夜桜はとてもキレイで
木の下から見上げると
桜に覆いつくされた世界が広がって
絵の中に入り込んだようだった

一年に一回だから
まじまじと花を見ると感動するのかな
| ↑TOP |

ライブ後に浴びた風が心地よかった

20090405175048
古河ブージー・ティンスミス
ソウルシャイン、ツアーの初日

早起きしてコーラスをレコーディングしてから向かった茨城。
正直カラダは楽じゃなかった。
バンドの底力で乗り切った夜だったな。
待ってくれている人がいることが
歓迎してくれる店があることが
バンドを鍛える

ブージーでライブする時には毎回お世話になる隣の居酒屋。
働くおばちゃんと本番前に世間話をした。
なんかね、そんなやりとりが とても嬉しかった。

茨城に住む母親を思い出した
| ↑TOP |

高円寺の地下室にて

ノーウェアを観に高円寺ジロキチへ。
三輪さんが脱退する日はソウルシャインのツアーで名古屋にいる。
だから昨夜は
現メンバー見納めライブだった。

砂漠で乾いた風に吹かれているような塚本さんのギターと
地を這う三輪さんのベースはコウキさんのドラムとリンクして
三人の世界が渦をまいてゆく

「終わりの音」になっていた、という声もあるかも知れないが
いいライブだったと思う。
どんどんよくなっていくバンドの音も
解散や脱退の時のバンドの音も、オレは好きだ。
フラットに素の状態で
音楽、メンバーと向き合う音がそこにはあるからね。

これからもノーウェアは続いていくし、三輪さんの音楽人生ももちろん続く。

リスペクトをこめて応援します
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

