STAY FREE


| ↑TOP |

ひとだんらく

20090531113110
20090531113108
土曜日
10年ぶりに武蔵小山に降りたけど、いつの間にか目蒲線は目黒線になっていたし
商店街は相変わらず巨大だった。
マニアックだけどわりと好きな街です

駅前のアゲインというカフェでジェシーバンドのライブ。

ドラマーの岳ちゃんとは初めてリズム隊を組んだ。
リハ二回でばっちり合うほどグルーヴの世界は甘いものじゃないが
かなりイイ線いってる感じがした。
ジェシーも楽しそうだったしね。

彼はもう、迷わず行けばイイのだ。
| ↑TOP |

いろいろあるけど

20090520130209
やさしさとかまるくなったとか
イイやつとかヤナやつとか
そういうのはまわりの人が決める

生きかたは自分が決めるんだぜ
| ↑TOP |

デジタルオーディオレコーダー

20090510222903
20090510222901
外国人が作るラーメン屋、
アイバンラーメンを久しぶりに食べたけど
味が変わってしまった気がした。
舌が肥えたのかなー
ここの塩ラーメンはもっと衝撃的にうまかった気が…


こちらも久しぶりのアクアは
連休中の45センチ水槽の掃除と30センチ水槽のリセットで
ずいぶんモチベーションが上がってきた。
キレイだと維持したくなるけど汚れてくると放置してしまう。
自然を部屋に持ってくるわけだから手間はかかるよなー


スタジオリハを録音するMDを買い続けるのにイヤケがさして
ケンウッドのICレコーダーを買った。
オレもいよいよパソコンで音を管理するのか…

イヤ、たぶん出来ないだろう。
| ↑TOP |

空までとどけ

昨夜はアメリカンダイナーな店
横浜サムズアップでライブ


上手、センター、下手、
それぞれにモニターが二つあってやりやすかったし、
オレ達は今までのソウルシャインと違うショーを試みて
それがイイ感じにハマった夜で
なんだかとてもハッピーだった。

ハッピーとは違うけど
ひとつ目のバンドとカオルさんも清志郎さんを偲んでいた。
もちろん、鬼頭さんとオレも。

今日の葬儀には行けなかった。
落ち着いたころに
お墓参りをしようと思う
| ↑TOP |

たくさん遊んだ

20090506214129
20090506214126
日曜から水曜までの4連休

日曜日
野方の行列するラーメン屋はイマイチだった。
近頃の流行りはドロドロの濃厚スープみたいだ。苦手だ。

天皇賞をやらずに水槽のリセットをした。
なかなかいい感じだよ。

月曜日
友達が遊びに来たので昼間から呑み始め
夜はまた違う飲み会に呼ばれて新代田でノム。
二軒目では久しぶりにゆうじと会う。

火曜日
明け方まで遊んだツケがまわって体調不良
ダラダラとモンスターハンターをしてアルコールをやり過ごした。

水曜日
一日くらいはちゃんと外出しようと雨のなか品川へ。
駅の高架下はラーメン博物館みたいになっていて、そのうちの一軒で塩ラーメンを食べた。
キング・オブ・フツウの味

品川水族館ではイルカショーを観た。
生まれ変わったらペンギンでもいいくらいペンギンが好きだけど、
ホントはアザラシでもいいんだ。

そして5月2日は清志郎さんが亡くなった。
ただただ、悲しい

死んでからCDが売れているとゆう。
どうして生きてるうちにもっと評価しないんだろう。
この国はミュージシャンや芸術家の評価が恐ろしく低レベルだ。

ソウルミュージックやロックを
あれだけオリジナルに昇華したシンガーは清志郎さんが最初だと思う。

早稲田大学で前から5列目くらいで
もみくちゃにされながらステージを観たのが最期になってしまった。
叶うことなら一緒に音を出したかった。

心からご冥福をお祈りします
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

