STAY FREE


| ↑TOP |

昼は死ぬほど汗だくで仕事なのに夜は寒いくらいな日

20090731200727
浜田山では年に一度夏祭りがある。
まねだ聖子がみずほ銀行の駐車場で歌ったりしている。
次にステージに出て来たTOPみたいなバンドは友達の友達で
インストのファンキーなグルーヴが気持ちよかったが
街の人たちには難しそうだった。
歌謡曲じゃなくても老若男女問わず
盛り上がる文化があればいいのになー

サックスを吹いていたのは
じゃがたらにいた人らしいよ。
| ↑TOP |

歴史

20090729183442
ジュウクかハタチの頃は
短いスパンでベースを買いあさった。
フェンダージャパンのジャスベ・スペシャルから始まり
フェンダーのプレベ、ギブソンのサンダーバード、ミュージックマンのスティングレイ。

自分がどんなベース弾きになりたいか わからなかったし
どんな音を出したいかもわからない。
スタイルが決まってないから
どれも「コレ」という一本にならない。
自分にあった楽器を選ぶ楽しさより、焦りが大きかった。
金も大変だったな。

ジャスベを22、3歳の頃に買って
自分の進むスタイルがはっきりとわかった。

今、ジャスベ・スペシャルは実家で眠り
プレベはフレットレスになり
スティングレイは友達に預けてある。

サンダーバードは
知らない誰かに売った。

オレのもとでは一番弾いてあげれなかった。
でも、コイツを手に入れないとわからなかった。
だから 感謝して送り出した。
| ↑TOP |

夏の散歩道

夏の日射しは年々キツくなり
吉祥寺を散歩してもすぐビールを呑みたくなって
焼き小籠包で一杯やるかとか
鳥のたたきで一杯やるかとか
まぁ 散歩という醍醐味を堪能するわけです。
知り合いに声をかけられたりするサプライズがあったりね


清志郎さんの「瀕死の双六問屋」という本を寝る前に拾い読みしている。
読んだことがある章でもぜんぜんいいんだ。
歌のように言葉のリズムが心地よい
とにかく激しい怒りを発信してる本。
その裏には激しい愛があると思うが、とにかくパンクだ!

ビートたけしの振り子の理論で
どちらかに思いきり振り切れる人は その反動で違う方面にも思いきりいける。
清志郎さんもそうなんだなー

双六…すごロック
まいるぜ
| ↑TOP |

リフレッシュ

20090721152205
20090721152202
20090721152200
談合坂でブランチしたあと
河口湖のコテージに14時頃着いた。
湖畔を散歩してバーベキューのために腹を空かせ、夜を待った。
トンビがないていたよ

夜の黒に染まってゆく富士山がキレイだ

七輪で焼いた牛も鳥もベーコンも
お新香も刺身もとてもうまかった。
米焼酎を炭酸水で割り、梅干しを入れてチビチビ呑んだ。
10人と2匹の仲間たちは
自分たちの寝たい時間に眠りについた。

翌日はチェックアウトして湖畔の近くで風呂に入った。
河口湖大橋の渋滞を横目にビールを呑んで 湖の水をさわった。
意外とヌルイ
コテージの水道はスゲー冷たいんだ。

帰りに寄った御殿場のアウトレットでは買いたいモノがなかった。
横浜町田までの渋滞を
アルファロメオはのんびり進んだ。(もちろん、オレの車ではない…)

とくに河口湖で何をしたわけじゃない。
のんびりする時間を「いい」と思える旅は
最高の贅沢だね
| ↑TOP |

手羽先には手をつけない

20090719122606
アルファロメオの車中はグリーンデイが流れている。
中央フリーウェイは渋滞しているから
窓から見える景色はなかなか流れていかない。
河口湖はまだまだ遠いぜ

昨夜は渋谷ラママでライブだった。
新生ノーウェアといっしょ。
客席では外人が腰をふっていた
いいじゃーん!
| ↑TOP |

昼間のワインはキョーレツだ

都議会選挙の投票をした。
誰がなっても同じな気もするが
ひとつ憶えている話しがある。

山火事がおきて動物たちが我先に逃げ出すなか、
ハチドリ(だったかな)は雨水を一滴ずつ運んで火を消そうとした。
それをみた動物たちはバカにしたが
ハチドリは「自分の出来る事をやるだけさ」と言った。

エコロジーにしても同じ考えでいたいんだ。


映画「俺たちフィギュアスケーター」
オリンピックでトラブルをおこし
金メダルを剥奪された二人の天才スケーターが
男同士ペアを組んで金メダルを目指す話し。

センスのいいバカ映画は気分を柔らかくする。
西友で買ったマグロの刺身も
一役かっている。
| ↑TOP |

オタクになる瞬間

20090711213406
20090711213404
20090711213402
「すっげ――――っ!!」

白いモビルスーツがお台場にやって来た。
18mのロマンと馬鹿馬鹿しさに大興奮です。
夜はライトアップされるみたいだね。オレは首が動くのを見たよ。

近くのアクアシティで「がんこラーメン」に入った。
伊勢海老味噌玉ラーメン(950円)は美味いけどしょっぱいな。
フジテレビの球体に入って見た、地上100mオーバーの景色は
たいしたことなかった。


東京湾は工場がたくさんある。
海は静かだった。

お台場はけっこう遊べるね
| ↑TOP |

「ぺーたぺた ぴょーんぴょん

20090710234056
足っていいな かけちゃお♪」
ってなわけで
映画“ポニョ”を観た

なんだろう このナカダルミは…
コナンやルパンやナウシカやラピュタやもののけや。
残念ながら、あの感じじゃなかった

感想としてはオレに子どもがいつかできたら
そうすけとポニョみたいな子に育つて欲しいな
と 思ったよ


15年来の付き合いになる西荻窪のうなぎ屋さん
店が移転してから初めての来店
やっぱりうめぇなー
写真撮る前にパクついてしまった。

西荻窪はずいぶん変わった
うまかったパスタ屋はラーメン屋になり
年越しそばを食べた食堂もラーメン屋になり…

かわる事はいいことで
かわる事はひどく当たり前で
やっぱりかわる事はこわい

もう自分の知っていた街ではないんだ
新しくなった街を受け入れるには時間がかかりそうだ

何年もあっていない友達に再会して
なんとなく気まずい感じに似ている
| ↑TOP |

調子いい耳かきを買いました

20090705205505
20090705205502
コムロとヨシキのユニット、あったねー
クラスって二人組が復活したけど、ひとりはオリジナルメンバーじゃないらしいぜ

何を話したかたいがい憶えてませんが
中身のない話はよく憶えているのだ
土曜の夜の過ごしかたとして
アリと思います

サンジャポとアッコさんを観てメシに出かける
環七「ひるがお」で塩つけ麺を食べた
現在、日本で一番好きなラーメン屋さんです

環七ドンキをぶらついて家でビールと枝豆
ダラダラする日曜も
アリと思います
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

