STAY FREE


| ↑TOP |

チェンジ

ここのところ夏風邪をひいていて
毎日1000円のドリンク剤を飲んで働いている。
バイクはエンジンがかからなくなり環七で立ち往生。
2回もレッカー車に乗り、なかなかタフな生活が続いた。
それでも下北沢のイタ飯屋でワインやりつつピザを食えば
すべて忘れられるくらいだから
たいしたダメージじゃないのだ。


選挙は自民党の惨敗、民主党の圧勝に終わった。
民主党に政権がかわるのは
選挙前からみえみえだった。

車に乗っていて運転手から見える景色と
助手席から見える景色では
隣にいても見えかたが違う。
運転席から助手席に座った時に
助手席から運転席に座った時に
初めてわかる事があるだろう。

立場が変われば人も変わるのだ。
せっかく政党がたくさんあるのだから 意見を出し合って
進んでもらいたい
| ↑TOP |

碇さん 今年もありがとう

20090822215045
ソウルシャインはダンス天国と吉祥寺曼荼羅でライブした。
イベント名はソウル天国
んー 素晴らしい。

おしょうさん率いるダンス天国
自然と体が動くロックンロールでかっこいい。

俺たちはショーを作ろうと意識してステージに立っている。
よくできましたの瞬間とがんばりましょうの瞬間と。

もっとスゴいロックンロールショーを体感したいし
みなさんに感じてもらえるように日々精進です
| ↑TOP |

夏 北海道、そのさん

20090818103105
20090818103103
20090818103100
二泊三日の北海道旅行は旭山動物園と食い物がメインで
海鮮とラーメンはマストだった。あとは北海道が発祥の地らしいので
スープカレーを食べてみた。

札幌駅高架下の「ヒリヒリ2号」
鳥のもも肉がゴロンでハッシュドポテトなじゃがいも
トッピングにホエー豚のフランクをのせてライス大盛り1280円。
スプーンで鶏肉がホロホロほぐれてストレスなく、辛さも選べていい感じ。
おいしいですわー

お土産で買ったルタオもうまかった。

旅をすると「この土地に住んでもいいな」
と思う瞬間がある。
どこに住んでも いい面も悪い面もあるから同じなんだけど。
まだ東京でいいかな

オレは今 工事現場の詰所にいる。
夏休みは終わったのだ。
| ↑TOP |

夏 北海道、そのに

20090817095525
20090817095523
20090817095521
旭山動物園は山の中にあった。
プールにダイビングするホッキョクグマ
水中パイプをいったりきたりするアザラシ
水中トンネルから見る、飛んでいるようなペンギン
テレビでおなじみの人気スポットは行列してても見たほうがいい。
楽しいもん。

サルはドラム缶を押している
チンパンジーは雄叫びをあげている
レッサーパンダは寝ている
トラもヒョウもライオンもオオカミもエゾシカも寝ている

面白いと思ったのは
くもざるとカピバラ、キリンとホロホロチョウ、アザラシとウミネコ
いっしょに展示しているんだ。
自然界に近づける努力を惜しまない旭山動物園はすごい。

その後バスはシーズンが終わったラベンダー畑が見れる丘や
富良野在住の作家先生にまつわる「ニングルテラス」や
「風のガーデン」に立ち寄って札幌に帰ってきた。

すすきのにある海鮮居酒屋「磯金」でメシを食べ
公園の盆踊りを見たり 夜の時計台を見た。

オレは今 ホテルをチェックアウトして
碁盤の目のような道をステラプレイスに向かって歩いている。
電波塔は後ろにある。
| ↑TOP |

夏 北海道、そのいち

20090816090709
20090816090706
20090816090704
小樽には寿司を食いに行った。
目を付けていた寿司屋「魚真」が開くまで近くをぶらついた。
運河を見たり 小さな樽が店先にある道を歩いた。
だから小樽ってゆうのか!

とにかく人力車の呼び込みがウザかった。
歩けるうちは自分の行きたいところに行けるんだぜ?

寿司屋でイクラ・ウニ丼(2100円)を食べた。
バフンウニじゃないけど美味い!

バスで行ったおたる水族館は
水族館好きとしてはイマイチな感じでテンションが上がらない。
プラスチックっぽい材質のポニョがラジコン操作で水槽を動きまわっているし…

ところが海獣公園というコーナーはトドやセイウチが唸りまくり
アザラシはワニ園みたいにゴロゴロ重なっている。
すげぇ 楽しい。

カワウソもかわいかったし青いザリガニも見た。
けっこういいじゃん、おたる水族館。

夜メシは函館は塩、旭川は醤油、札幌は味噌らしいので
札幌から地下鉄に乗り美園にある「彩未」というラーメン屋へ行った。
30分並んで食べた味噌ラーメン(700円)は
とんこつ&味噌スープにすりおろした生姜がさっぱり感を出していて
今まで食べた味噌でダントツNo.1でした。


オレは今 札幌にあるホテルを出て
旭山動物園へ向かうバスに揺られている。
高速道路の左手は畑が広がっている。
ずう~っと先まで。
| ↑TOP |

帰省

20090815111132
13クラスもあったマンモス中学校
生徒の数がハンパなかった。
中2の時に分校になり、新しく出来た学校は
今ではひと学年で10人しかいない。
もうすぐ閉校みたいだ。

オレが引越してきた時に出来た駅前のデパートは
1000台も停められる駐車場があったが
今月いっぱいで閉鎖みたいだ。

実家の近くのスーパーで
どこの家も日用品や食材を買っていたが
もうすぐつぶれるらしい。

久々の茨城で街が高齢化するのを目の当たりにした。
それなりのショックを受けながら
それでもオレは この街に住むことはないと
どこか他人事でいる。
住む街を選べる自由があるのは幸せなことだ。

墓参りや、老人ホームに行き
実家で一泊して東京に帰ってきた。


オレは今 新千歳空港から小樽行きの列車に乗っている。
さっき右手に競馬場が見えた。
| ↑TOP |

下北沢を再開発?いらねぇよ!

20090809224603
20090809224601
居酒屋で豚バラや鳥モモの串揚げが一本50円のわけは
一本にちっちゃい肉がひとつだからなんだね。
うずらは150円だから三つ刺さってたよ。

ミーティング=飲み会は場所を何回か変えながら朝まで続いて
何個か実のある話もありました。下北沢にて。


青梅街道 阿佐ヶ谷~荻窪の間で
今日もつけ麺(850円)を食べた。
しょっぱい…
醤油が強すぎて魚介のダシがわからないのだ。
お店の名前を書き残しておけるラーメン屋に出会いたいナー
| ↑TOP |

冷やし中華にしようかな

20090807190217
「ベンジャミン・バトン」

死ぬ間際の肉体で生まれて(80くらい?)
歳をとるごとに若返ってゆく男の一生を描いた映画。

生まれて数年後 老人の見た目なのに知能や精神は幼くて
5歳くらいの女の子に好意をもつシーンや
歳をとって子どもの見た目なのにアルツハイマーにかかったり
歩けなくなってゆくシーンは
オレには悲劇的で、どこかコミカルに感じる。

長い映画だけどブラッド・ピット演ずる主人公に共感して
ナカダルミなく満足して観た。

しわしわになってゆくのはイヤだが
つやつやになってゆくのはもっとイヤだな。
しわくちゃのブルースマンが歌うと、それだけで深い気がするじゃん。


ラーメン道をトコトコ歩いている。
上野や池袋にも店があるラーメン屋が西新井にあって
働いてる現場の近く。おまけに評判いいので行ってみた。

つけ麺に玉子で850円
味が濃くてドロドロスープは
麺によくからむけどオレは苦手だ。
麺とチャーシューはうまかった。

なんで近頃の流行りはこんなにもドロドロでしょっぱいんだ!
あっさりしてんのが食いたいぜ
| ↑TOP |

路地裏

20090802181952
山田晃士、塚本 晃、鬼頭径五
三人の演奏旅行の千秋楽を渋谷ソングラインに見に行った。

個性がスパークして
みんなキョーレツに良くて面白かった。

うちのボスは一番不良だった。
嬉しく思った。
いつもいっしょに音を出してると忘れてしまう。
出会った頃と同じままに不良だったよ。
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

