STAY FREE


| ↑TOP |

ダービーの日


ダービーはきびしい戦いだった。
ものすごく難しかった。
下北沢での飲み会で持ち寄った
ハズレ馬券の数々が物語っている。

5枠9番ペルーサよ
お前はそんなに弱い馬じゃないだろう!
お前を信じて単勝とお前から1着2着への馬連買ったのに!
バカーッ!!!


サッカー日本代表
残り10分でも応援しようと急いで帰宅したが
オウンゴール2発で逆転負け…

決定力不足の日本
イングランドのクロスを自軍のゴールにナイスシュート
すげー決定力もってるじゃんよ

…好きだから
これからも馬と日本代表を応援するけどさ

コートジボワール戦は頼むぜ
ショウワモダン、安田記念は頼むぜ

| ↑TOP |

リ・スタート


ソウルシャイン
火曜日 吉祥寺GBで再出発

十分なリハを重ねて臨んだものの、
確固たるビートにはまだ時間がかかるなぁ

早く思い切り楽しみたいぜ


昨年秋、渋谷アックス
仲井戸チャボ麗市の弾き語りライブDVDを最近観た

キヨシローさんの古くからの友人であり
ともに闘ってきたパートナーであり、理解者だったチャボ

ゴキゲンなステージでも
残された彼のとてつもない哀しみは
ズキズキ胸にささった。
深い愛も感じるのだけれど。


大切なものを失いたくない
失う事が人を大人にするなら
大人になんかなりたくない

ずっと そう思ってきたが
たくさんたくさん失ってしまった。

オレは年相応に大人になっちまったようだ

| ↑TOP |


手相は日々かわってゆく
残念ながらギャンブル線がオレの手相にはナイ
そりゃ~ギャンブラーなら、あったほうがいいじゃん。
マジックやボールペンでもいいから手に書くと運気が上がると知って先週末書いてみたんだよ。
そしたら勝ったんだよ。
今日ももちろん、書いたよ

結果は3戦全敗だったよ

…ダメージが大きすぎて
勝ったら飲もうと思ってた日本酒を開栓してしまったよ


やっぱりさー
勝ち続けて自然にギャンブル線が手に出てこないとダメだよな

ホントにでかく勝ったら年金払いたいんだよ
将来が不安でしょーがない。

| ↑TOP |

勝ち組のブルース


競馬のいままでの苦労が報われた日
久しぶりの大勝ちで
(オレの大勝ちって、たかが知れてるよ?)
ワタクシ、勝ち組に転入しました

欲しかったDVDを買って
好きなものを飲み食いしても
まだ お金があるって…(涙)

問題は泥沼から脱出するにはぜんぜん足りないって事だが
少しは安眠できそう

ほっ。

| ↑TOP |

さっそく

今日は吉祥寺でハロー君と二人
スタジオに入ってみた

終わってから「いせや」で軽く呑んだ
オレのほうが年下だけどソウルシャインにおいては先輩だから
いろいろ教えなくちゃ

…とかじゃないよ

仲良くなったり
新しいリズム隊で少しでも多く音を出したいだけなんだ

クリックのどこでリズムをとっているかがわかるだけで
大きな収穫で、うれしかったよ
しかも
二人とも「いせや」の焼き鳥は苦手なことまでわかったぜ

バンドは ひと対ひと。
一歩ずつね


追伸
スタジオの近くで生まれてはじめて楳図かずお先生を見たよ
いろいろ問題になってた家が近いもんね
トレードマークの赤と白の服ではなかった。
帽子が赤と白だった(笑)
話しかけりゃよかったな
オレ、めちゃめちゃ好きなんだ
| ↑TOP |

情熱


昨夜は堀江さんが辞めてから初めてのスタジオ
新しいドラマー候補のハロー君を迎えた

プレイする人間が代わればバンドの音は変わる
しっくりこなかったり、違和感を感じたり。
でも、意外とイヤじゃないんだよな
そういうの。
なんか始まってるなって感じがしてさ

そんでね いいエイトビートをくれるドラマーなんだよ


最近のオレは
母の日の夕方に花を送ってないのを思い出したり
築地で鯖を食った後 取り壊しが決まった歌舞伎座を見たり
ぼんやりと、だが真剣に愛について考えたり(マジだ!)
建築不況で仕事がないから
ワイドショーや昼メロを観て
やたら芸能界に詳しくなったりしている


サッカーW杯日本代表メンバーに今回もカズの名前はなかった。
カズは2014年もあきらめてないと言う

人をバカにすることは簡単だ。
あの人をバカにできる人間はいないはずだし
同情やあわれみはもってのほか

ただ、「すごい」
と思う

| ↑TOP |

いさわ



一泊二日で山梨の石和温泉へ
新宿から高速バスで二時間かからないし
箱根より安くて空いてるからイイと思ってさ

街はあまり人がいないし店はほとんどツブレている。
(大丈夫?)
モンデワインの工場見学は連休で生産ラインはストップしている。

泊まった旅館はメシが不味いし部屋は汚いが
貸し切り露天風呂が三つあるのはよかった。

日帰り温泉(1000円)で立ち寄った深雪温泉は最高だった。
露天風呂があり、肌にピリピリしない温泉で気持ちいい。

しかも
温めないし水も足さないし循環もしない。
100%源泉って感動するよ。
人間がちょうどいいと思う温度でミネラルたっぷりの温泉が
途切れることなくわいてくるんだもん。

次に石和に来るならここの温泉と
ソバ屋「のぼり」の卵焼きはアンコールだ

| ↑TOP |

青春



バイクで高円寺高架下のラーメン横丁へ

つけ麺「TETSU」で特選あつもりを食った。
スープ美味いけど麺いまいちだな。
太くて短いちぢれ麺がスープに上手くつけないと服に飛び散るし、麺の味がうどん粉とか水とんみたいだ。

テンション下がって
名物のスープ割りに焼き石を入れるのも頼まなかった。
次に食べる機会があっても
あつもりはナイね…


調布の公園でバスケットボール。
最後に遊んでから20年近く経った。
砂ぼこりが舞う校庭のような地面で
ドリブルしたりリバウンド取ったり。

いいね

体育館の匂い
「お前はウチのクラスで誰が好きなんだよ」
購買の焼きそばパンは人気だから授業サボって買わなくちゃ

「オレ、ぜったいプロになりたいんだ」

そんな時代
思い出す休日

| ↑TOP |

こんな感じはどうなんだろう



集大成のライブが終わったあと
「いったい何して毎日過ごしてるのか」と聞かれれば
「馬のことを考えてますよ」
と答える

悲しい


中学時代 国語の授業で習った作品「山椒魚」
最近また文庫本を買って読んだ。
出だしは
“山椒魚は悲しんだ”
で 始まる

岩屋で二年間ぶらぶらしていたら
体が大きくなって棲家から出れなくなってしまった。
穴から出れないけど頭をつけて広い下界を見る事が喜びになる

今読んでみると
とてつもない後悔と開き直りと
社会への皮肉と。

最後 迷い込んだカエルと友情が芽生えるのが救いだ。
まぁ すごい本だね

オレは、オレ達は友情で結ばれているが
穴から出る日を待ってるわけじゃない
穴から出るために必死に動いているのさ


きれいにまとめてるけど
いつも競馬でコテンパンって事ですよ

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

