STAY FREE


| ↑TOP |

昨日のラーメン・映画の記録


愛車フュージョンで環七外回りを走らせる

東十条「ほん田」
うだるような暑さの中で30分の行列
濃厚豚骨魚介つけ麺に味玉をのせた(780円)
ゆず風味にしてみた。

いま流行りのクリーミーな感じで、まあ美味いんだけど…
なんか違いがわかんないんだよなー
もし、この店が最近流行りの味を生み出したオリジナルなら
申し訳ないけどさー


食い終わって西新井に向かった。
オレが働いてた建築現場はショッピングモールで
春に完成したから覗いてみた。
あんなに大変だったのに閑散としててショックだ!
オレがデベロッパーならラーメン横丁を誘致するわ

とても近くにアリオ西新井っていう
ショッピングモールがあるからなー
その中には映画館があるんだ。

で、「トイ・ストーリー3」の3D版を観た。
どうせDVD出たら買うから飛び出てくるほうがいいと思って。

トイ・ストーリーは1も2もDVDを持っていて
映画館でも観たくらい好きなんだよ。
何回観てもいっつも泣いちゃうんだ。
唐沢&所さんの吹き替え版がサイコーでさ。

3は一番良かった。
始まって10分くらいでウルウルしちゃったよ!

アンディは大学生になって自宅から寮生活になる
あんなに遊んだウッディ、バズ、ハム、ジェシー…
子どものオモチャは大人には必要なくなる。
それは当たり前の事なんだよな。
オモチャにとっての幸せは遊んでくれること…

「ずっといっしょにいれたらいいのに」

見終わったら号泣してた(笑)


どうにもならない別れってあるよ
とても大切な思い出は
なくならないし、忘れないよ

ね!

また 観たいな~~

| ↑TOP |

馬 絵 人

競馬
いつもいつも あと一歩のところで馬が外れる。
胴元をカモにする事は無理なんだろうか。
先日リニューアルオープンした函館競馬場の
柱一本くらいはオレが寄付してる気がする。
やめるにやめられず悩ましい。



小さい頃 本気で絵描きになりたかった。
コンクールでたくさん賞状をもらってたから
そんな気になったのかも知れない。
高校に美術の授業がなくて、絵を描く事をやめてしまった。

ハタチの時にアクリル絵の具を知った。
下書きがキライだから重ね塗り出来るリキテックスは性に合った。

近々 茨城の古河に絵を描きに行こうと思ってるんだ。
WINSの帰り、新宿世界堂でアクリル絵の具セットと筆を買った。
最後に描いてから7年は経っている。
うまく描けなくてもいいんだ。
何かを残したいわけじゃないんだ。
感じるままに友人と絵で遊んでみようと思う。



人に何かをしてやる、してあげる。
それはどんな心情なんだ?
これをしないと文句を言われるとか
恩を着せて貸しをつくるとか
いいヤツだと思われたいからするのか

一番いいのは
やってあげたいと思える事
その人が喜んでくれるから

やってもらった人は素直にありがとうと言えるだろうか?
それくらい当たり前と思うだろうか

自分を勘定に入れない生き方
だんだん 出来ればいい
| ↑TOP |

サッカーで寝不足です


松屋が牛めし250円セールを何日間かしていて
その間は昼飯にわりと通ったりする。
肉体労働者なもんで大盛りか、栄養を考えて野菜セットにしたり。

客の大半は牛めしを食っているが
安くなってない豚めしやカルビ焼きを頼む人もいる。
金の問題じゃなく松屋のファンなんだろう。

なんとも言えない気分になったのが
七味を肉が隠れるほどかけ、さらに山になるほどかけ続け
とどめにドレッシング(!)を砂漠に水が染み込むように山頂からジャブジャブかけ続ける客と
紅しょうがを同じように山にして焼肉のタレをかけ続ける客にはさまれて、
なんとなくオレはいつもより多めに七味と紅しょうがをのせ
小さく対抗してみた。

そういや吉野家で「白ふたつ」と注文した客を見た事がある。
何ものってないゴハンに紅しょうがのせて食ってるわけだ。
それも丼ふたつ。

どんな食いかたをしようが自由だが この国の食文化が心配になるわ


昨夜は渋谷クレストにノーウェアを観に行った。
今の編成になって1年は経っただろうか。
音がガッチリ固まっていたよ。

無性に音楽がやりたい気分だ。
自分の存在価値はベースを弾いてる時がマックスだから
自分を好きでいるには音楽が必要なんだよ。

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

