STAY FREE


| ↑TOP |

よい お年を


ただ がむしゃらに一年を過ごしたかい?
なんかいい事あったかい?
クレバーに立ち回れたかい?

反省ばっかりで疲れたから
もう反省なんかしない

2011年
どんな風にしよう

スカイツリーだっけ?
下町にまったく似合わないな
風情もなんもないな
もうすぐ完成するのかね
ゴジラかキングゴングがいたらなぁって思ってしまう

さぁ 年越しそばを食いに行こうか

| ↑TOP |

納めた



28日
今年の仕事を納めた。
かぶりたくもないヘルメットを被り
アホみたいに早く起きて働く日々からの解放は最高の幸せだね。
夜はモーメント・カルテットとのリハ

29日
鬼頭さんプロデュースによるイベント「鬼が笑う夜」
ゲストとして呼ばれてベース納めをした。

新宿ネイキッドロフトに出るのは3年ぶりだろうか
スタッフは誰ひとり見知らぬ顔になっていたが
店の雰囲気は変わらず安心した。
家にある練習用のアンプより小さいベーアンも変わってなかった。
残念だ(笑)


鬼頭さんは今シーズン最高の唄を歌った。
いっしょにツルむようになってからの期間で
もしかすると一番よかったかも知れない。


オレは5曲弾いた。
お客さんのあったかい空気がプレイしやすくしてくれた。
そして、美女のオーケストラと演奏するのは気分がよかった(笑)

バンドとしては難しい一年だったが
「終わりよければすべてよし」
来年につながる終わりかたが出来た


30日
今日は実家に帰っている。
新しいバイクで初めての遠乗り。だいぶ相性がよくなった。

冬のバイクは地獄で、カラダが固まっちまう

途中、墓参りに寄ったけど
足は動かないし暖をとる場所もないし缶コーヒーのホットは売り切れだし死ぬかと思った。
ロボのようなカタカタした姿を見れば
短い滞在時間でも許してくれるだろう

明日は大晦日
東京であたらしい年を迎える

| ↑TOP |

ディズニーランド




クリスマス
遊園地のようで遊園地でない
永遠に完成しない魔法の国は
何度行っても楽しい

昔は乗り物やアトラクションのほうが好きだったけど
30も過ぎればショーやパレードに興味をもち、感動するようになった

冷たい強い風があまりに寒くて
トラのかぶりものを買って暖をとり
人込みにまぎれて遊んだ


夢はみていたほうがいい
いつだってディズニーはそう教えてくれる


有馬記念まであと3時間
ダービー取消のダノンシャンティから夢を見るつもりだ
夢は破れるものでも
叶えるものでもある

もう少し考えようかな…

| ↑TOP |

しみじみする


土曜日
今年2本目の忘年会はバンドメンバーと渋谷にて。

来年の動きや流れを濃密に話し合った。
オレは3軒目で退散したが
その後4、5、6軒とハシゴして
朝の11時まで呑んだメンバーがいるとか。…狂ってる…


今日は武道館で矢沢永吉のコンサート
武道館に行くのはスライダースの解散ライブ以来だ。

武道館通算111回目!の永ちゃんのライブは声がホントに素晴らしかった。
唄のチカラ、声のチカラ
MCも面白かったなー
特筆すべきはドラムが抜群によかったのと
音響が今まで武道館で観たアーティストの誰より聞きやすかった。

老若男女問わずお客さんがみんな気合い入っててすごいね
白スーツ、リーゼント、タオル、永ちゃんコール
集会に来たような気になる(笑)

個人的に「時間よ止まれ」「A DAY」
聞けて満足でした。


今夜 高円寺稲生座では
キャロルのメンバー、うっちゃんのライブがあった。
動員 かたや1万人、かたや30人も入れば超満員

二人ともキャロルがスタートだった。
努力、才能、運
どんなものが二人の現在をわけたのか興味はないが
オレは二人とも好きだし
どんな生き方でもロックしてれば最高だと思う。

| ↑TOP |

バンド納め


木曜日
ソウルシャイン、渋谷ラママでライブ

生涯最高のプレイは残念ながら出なかったけど
次につながる有意義なアドリブがたくさん出て
リズム隊として合格点は自分にあげたい。

テクニックで超一流はベースを始めた時からあきらめてる。
「音符の出し入れと長さ」
そこだけは超一流になりたい。
一流じゃイヤだ。
自分のスタイルのキモだし
撫でるよーなビートじゃなく、腰が入ったビートになる。

あと少しで壁の頂上に手が届きそうなのに
その壁はネズミ返しのようになっていて
なかなかつかめないのだけれど。

11、12月とサポートしてくれたロジャーさんとは今回でおしまい。
だが 来年1月はタイバンでいっしょだ。すごい縁だ。
山登りが趣味らしいから
低い山に(笑)登る時は声かけてもらおう


今年も残り少なくなった。
新宿ネイキッドロフトで29日に行われる鬼頭さん企画のライブに誘われた。
その日がベース納めになる。

| ↑TOP |

パーフェクト・デイ

水曜日

山田晃士&流浪の朝謡のワンマンを観に
高円寺ショウボートへ

反則なくらい凄腕のミュージシャンのテクニック&グルーヴ
爆笑のギャグや、お茶目な腰フリ
変態ガレージシャンソンショーは圧巻のステージで最高だった。
面白かったー!

ドラムはソウルシャインを手伝ってくれているロジャーさん。
あらためて いいドラマーだと思う
兄貴~ 今夜よろしくお願いします


楽屋で挨拶し稲生座へむかった。
マスターが亡くなって4年近く経った店に
顔を出すのも3年ぶりになってしまった

昔 blogにも書いたけど
本当にお世話になった。
足かけ16、7年 仲良くさせてもらっている

エミさんもレイチェルくんも元気そうでうれしかった。

お線香をあげ、ステージ脇のマスターの写真に手を合わせた

下手クソなオレに
「お前なら絶対 大丈夫」と
いつも笑顔で言ってくれた。
オレはその言葉がなければ
この歳になるまでベースを弾くことはなかったと思う

店ではルー・リードのダーティ・ブルバードが流れていた。
オレは無性にパーフェクト・デイが聞きたくなった。

この日 会いたかった人みんなに会えて
涙がとまらなくなったんだ

今夜はソウルシャインのライブ
オレは生涯最高のプレイをする
| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

