STAY FREE


| ↑TOP |

ソー マジック


金曜日の午後から今シーズンの花粉症開幕
クシャミ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ
ヒジョーにむかつきますわ…
昨年の8倍の花粉パワーはやべーす

マスクをしてバイクに乗り
今日はツアー後 一発目のリハだった

日曜昼間のリハは競馬の予想時間がタイトになるから
あまりよろしくないが
意外とイヤじゃーない


新メンバー、コウキさんとツアーを回り
同じ時間を共有して感じた事は
ソウルシャインでリズムをつくるオレのパートナーは
日本では伊藤孝喜しかいないだろうってこと

オレはたぶん、今までやってきたバンドの中で
一番いいバンドが出来ています。

いつか魔法がとける日がきたとしても
悔いがないようすべて捧げようと思っているんだよ

| ↑TOP |

37


いくつもバンドをやってきて
たいがいオレが一番年下だった

いつの間にか37歳
若いつもりでも いい歳になったもんだよ
おでことか目尻にシワも増えた

健康なカラダと精神を持って寿命を迎える事が
本当に尊いことだ、なんて
若い頃は考えられなかった

生きている証を
生きてきた証を欲しがっていた
そんなのは世間が決めることなのにね


自分がやりたいように世界を
本当に小さい世界を
変えることは必ずできる

強くて折れない心があれば

| ↑TOP |

足柄の恐怖


昨日昼過ぎ
近藤家の庭を白く染めてゆく雪をみながら
帰路は少し時間がかかるなと思ったけど、
水墨画のようなモノクロの風景はとてもキレイだった

松阪で伊勢道に乗ったのが
15時40分くらいだった気がする。
東京の自宅に着くのは22時かなと思っていた。

甘かった

東名阪、鈴鹿を越えて御在所に着いたのが17時30分
東名、日本平で夕飯が21時

御殿場の辺りで日付が今日に変わり
車はほとんど動かなくなった

足柄でトイレ休憩をして道路に戻ると1時間で1kmも進めなくなった

そして、車はまったく動かなくなった。
情報はまったく入らなかった。
来るべき時に突入したのだ。

メンバー4人とスタッフを乗せた けして広くはない車内で
閉じ込められた…

オレは東名、足柄近辺のセンターラインに小便して雪を溶かしたり
スナック菓子をバリバリ食った。
そうしてないと正気が保てないんだぜベイビー!

車が再び動き出したのは4時30分くらいだったと思う

家に着いたら7時30分で
テレビによると御殿場~東京間の渋滞は70kmだったそうだ

もし、ガソリンに不安があったら暖房を消すしかなかった。
ひとりくらい凍死してたね
外はものすごく寒かったんだから!

一生足柄のこの日を忘れないな
いいツアーが出来た事も
セットになって忘れないだろうけど。

| ↑TOP |

松阪

松阪マクサ

結局、鳥を焼いてからマクサにはいると
想像以上にカラダが重くて
地獄のリハを体感した(苦笑)

本番には持ちなおしたけれど
もっといいステージが出来たと思うと悔しい

集中力が切れないベルトかなんかが欲しい


この旅ではベースの音が変わったねと
たくさんの人に言われた

弾きかたもセッティングも変えてないから
ドラムとの相性がいいんだと思う
ビタッとハマるビートを
コウキさんはくれるんだぜ


すっかり飲み過ぎた日々と
もうすぐ別れて東京に帰る
さみしー
| ↑TOP |

大阪


梅田ハードレイン
いつもハズレのない小屋
名古屋公演よりいい演奏をしようと心がけた
そうしないと油断してプレイが雑になるから。

大盛況な夜が待ってたよ


オレらに寝る場所を提供してくれている松阪の近藤家で
今夜の松阪マクサの早い入り時間の前に、
肉を焼くか もう少し寝るか
悩みながらblogを書いている

悩ましい…
焼きたいし、眠りたいのだ

| ↑TOP |

名古屋


旅の初日
名古屋58月で演奏
雪にもめげず来てくれたお客さんに感謝

リハーサルから機材トラブルで
本番中も機材トラブル

バスクでライブした時を思い出した
過酷な環境でも素晴らしいコンサートをするバスク人、スペイン人
彼らの姿勢を思い出しながらプレイした

ソウルシャインは過去最高の名古屋公演が出来た
ミスもあったけど、横浜の初日よりビートがうねっていた

今夜は大阪!

| ↑TOP |

ツアー前


あいにく明日は雪が降るようだ
それでもオレらは旅に出る

けっこうな早起きをしなくちゃだから
もう、バックに着替えなんかをつめた


こないだのベルズの音を聞いた
ぜんぜん悪くなかった
でも満足できなかった

旅の終わりに
もう、これ以上できないと思うくらいに
全部しぼり出すつもりだ

| ↑TOP |

初日


昨夜 新横浜ベルズでスタートした、
Soul to Soul Tour2011

なんの不安もない準備ができてライブに挑んだけれど
みょーにチカラが入ってたみたい。
ライブは魔物です

いいショーはできたと思うけどね
自分のプレイはもったいなかった
ビートが出しきれてなかったんだ

名古屋、大阪、松阪
どんどんよくなるのは間違いないが
いつだって完璧なプレイをしたい。
完璧なプレイしか、したくない。

アドリブに完璧はあんまり求めない。
ビートだけは完璧じゃないとな


反省と努力の繰り返しは
本人しか、わからない前進。
ごう慢と怠慢は
みんながわかる後退。

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

