STAY FREE


| ↑TOP |

リリース


日曜日
高円寺ジロキチ、レコ発ワンマンライブ

オープニングアクトの旅する歌唄い、シング君や
来てくれたたくさんの人に感謝です

カラダを揺らしやすくしようと
客席を半分スタンディングにした昨夜
揺るぎないビートを確認しあった昨夜
ツアー初日、いいスタートがきれました

しかし、アンコールで人生初の指ツリに遭遇した時は焦ったなー
ベースの先輩に
普段から姿勢をよくしてるとツラないとアドバイスをもらった
ヘソを突き出すイメージで歩いてると
ステージでもピシャッとするらしい

…姿勢のいいロックベーシスト…
オレがやってカッコいいんだろうか…

| ↑TOP |

馬券生活への長い道のり


土曜日
新宿スモーキンブギに友人のライブを観に行った
久しぶりの二丁目はミョーに緊張する場所
歩いてる人は男女比で8対2くらい
友人のライブ同様スリリングでした

日曜日
菊花賞はオルフェーブルが史上7頭目の三冠馬になった
有馬記念は彼の単勝で間違いないだろう
…たぶん。

オルフェーブル1着固定の三連単で相手5頭
1日分の日当を賭けたが2着抜け
保険の三連単は
オルフェーブル1着固定
トーセン2着固定
3着にウイン

結果は1着オルフェ2着ウイン3着トーセン
……保険だとしても、どうしてもその順番は買えなかった


本日 眞子さまが20歳をむかえられて、来週行われる天皇賞
ブエナ軸の三連複でいいんじゃないだろうか
…たぶん。


明日も5時に起きて肉体労働の仕事
馬券生活の道はまだまだ遠い

| ↑TOP |

CDが出来た!


昨夜のリハ終わりにスタッフからCDを渡された。
俺たちのファーストアルバム「ネイキッドシャイン」
完成したんだ。

ガキの頃 こづかいを貯めて好きなバンドのCDを買い
何度も何度も聴いて
言葉の意味を考えたり
歌詞カード見なくても歌えたし
思わず口ずさんだり
ライブではどんな風にパフォーマンスするんだろうとか

当時値段はだいたい3000円で、ものすごく幸せな気分になった。

ずいぶん年月がたち 自分でもCDを何枚か出した。
音楽がなくても生きていけるが
今でも音楽が好きだ。
そして、いままで自分が出したCDの何よりも売りたいと思う。
昨夜渡されて
14歳に戻ったかのように興奮したからさ。

ネイキッドシャインを手にとってくれたすべての人の
いつまでも大切な一枚になりますように。


ソウルシャイン、
すべてはこれから。

| ↑TOP |

備え


日曜日

今月30日のジロキチ、レコ発ワンマン
そしてスタートするツアーに向けて
鬼頭さん家で細かいチェックをした
既存の曲に手を入れてパワーアップをはかったのだ
実りの多い打ち合わせだった

時間が限られてる全体練習に備えて
個人でやるべき事をしっかりやらなければいけない
そしたら あとは思い切り楽しむだけだからね

夕飯をごちそうになり帰宅して
キムタク主演のドラマを見ながら
秋華賞で二馬軸勝負出来なかった後悔と
自分の気持ちの弱さを反省した
当てるために競馬をしてるわけじゃない
儲けるために競馬をしているのだからね…

| ↑TOP |

南部杯




マイルチャンピオンシップ南部杯(G1)が東京競馬場で開催
本日は東京競馬場に足を運んで生競馬

ものすごくキレイな競馬場でビールをガブガブ呑みメインレースから参戦
被災地支援競争という冠にふさわしい金額を寄付してきました…
最終12レースは当たってるのにトリガミで寄付を増額してきました

友人達と競馬場を出たとこにある屋台で
ぜんぜんハシがすすまないツマミを食べ、
やさぐれた気持ちで瓶ビールを呑み
シメに明大前の中田兄弟でラーメン食べて帰宅しやした


そこに山があるから登るように
馬が走れば金を賭けずにはいられないのだ

人間だもの by慶舟

| ↑TOP |

散歩




誕生日のお祝いに母親と上野でメシを食った。

茨城のオレの実家は
福島市と同じ量の放射能が飛んでいるらしい。
何日か前にパソコンで放射能の数値がわかるサイトを見て、
福島からけっこうな距離がある場所でも相当な数値がある地域を知った。
栃木でも茨城でも千葉でも…

福島市は除せんなどを国がやってくれてるらしいが
実家のあたりは何もやらないそうだ。

これが日本だ。
風評被害はやめようと人は言う。
汚染されて処分に困るゴミの受け入れ先を全国で探すと言う。
復興のために痛みをみんなで分かち合う?
そんなに簡単には口に出せないよ。
残念ながら未来永劫、人が立ち入れない場所が日本に出来てしまった。

日本に住んでいる みんなが考えなくちゃいけない。


メシを食った後 上野動物園に行った。
母親が好きなハシビロコウという、奇妙な鳥を長いこと見た。
めったに動かない鳥がアグレッシブに活動してたよ!
しかも人気がないから空いてるし最高です。
パンダは行列してたから遠くでチラ見。

そんな感じで親孝行して
これから競馬の検討会です

| ↑TOP |

楽しい夜


金曜日
ソウルシャイン 高円寺ジロキチでライブ

なかなかメンバーの時間が合わなくてリハが足りなかったので
当日の昼間スタジオに入った。
そこで髪型に見覚えのある女性がいて声をかけてみたら、
昔一緒にスタジオでセッションしたドラマーだった。
今はロリータ18号でドラム叩いてるって言ってた。
久しぶりに会えてうれしかった

ハコでのリハが終われば
ジロキチでライブする日は もはや恒例の焼鳥屋で
軽く飲み食いして来月リリースするCDについて話し合った。
コウキさんが他の店だとイヤがるから来月もまた飲み食いしに来るだろう


本番は最初のほうはうまく噛み合ってなかったけど、
だんだんギアが噛んでくるのがわかった。
お客さんに「それがバンドっぽくていい」と言われた。
ありがとー!
プレイしながら気分をダークサイドにいかないようにしていた。
「あ~ うまくいかないな…」って思うと
暗黒にハマって脱け出すのが大変なんだ。

昨夜も新しい出会いがあったり 楽しい夜を過ごした。
タイバンの桃梨はソウルフラワーユニオンのメンバー二人のユニット
ボーカルとベースだけで すごい世界をつくってた。
素晴らしい芸だった。


ソウルシャインを初めて観てくれたお客さんと閉店まで呑むと
案の定 今日は二日酔いで目が覚めた。
無性にノドが渇いていて梨を食った。

これから明日のスプリンターSの検討会をしに呑みに行ってきやす。

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

