STAY FREE


| ↑TOP |

花火


東京競馬場にて日曜競馬参戦
東京開催はちなみに無い。

PATや渋谷WINSで買わず
馬も走ってない競馬場に行ったわけは花火大会があったから。

夜の7時半から8時までの30分間花火を楽しんだ。
競馬場で花火が上がるなんて知らなかったよ。
昨年は震災の影響で中止だったみたい。

朝の6時から並んで席をとってくれた人がいたり
誘ってくれた先輩に感謝しながらビールを美味しくいただきました。

みんなで電車に乗り
宴は地元に帰ってからも続き
気がついたら午前0時をとうに回り
5時起きで働いた本日の仕事のキツイことキツイこと…
花火も宴会も楽しかったからしょうがないか。


昨夜打ち上がった花火代として
二枚の諭吉さんを券売機を通して置いてきた。
ものすごくキレイな夜空だったが
うっすら涙目だったと思う。

| ↑TOP |

たかがロックンロール


日曜日
下井草ビリーズ・バーでライブ

マスターのビリーさんがやってるバーで
小さなライブスペースがあるお店

毎月ライブしている高円寺を離れて下井草遠征
今年の2月にコプチャンチョンゴルを観に行った事があるから
迷わずにたどり着けたよ(笑)


前日 森永セイジさんが亡くなった
4月に西荻窪で会ったのが最期になってしまった

山口徳山で一回
東京西荻窪で一回
コウキさんや鬼頭さんと違い、
二回しかお会いする縁がなかったが
間違いなく最高のギタリスト、シンガーだったし
これから長く付き合えると思ってた先輩を失った

オレ達メンバー全員、
喪章代わりに黒い革ひもを巻いてステージに立った
ぶっ倒れるくらいぜんぶのチカラを使ってロックンロールした

向こうから「アイツらいいじゃん」と言ってくれたんじゃないかな

初めてのお客さんもソウルシャインを気に入ってくれたようでうれしかったし、タイバンのピースメイカーのメンバーとも仲良くなれた

たかがロックンロール
されどロックンロール


自信と誇りをもって言う

だから、ロックンロール

| ↑TOP |

アキバ




梅雨の中休みはありがたいが強烈な暑さにぐったり気味

今日は現場が神田だったので昼休みに秋葉原まで散歩

昼飯は汐屋まる長でソーキそば風のつけ麺(950円!)
なかなか美味。しかし高いねー

秋葉原はアニメのコスプレとかメイドとかで活気があるのかと思ってたけど、平日の昼間は全然フツーのサラリーマンやOLばかりだ
週末は熱いのかなー

超超ロングをはいたオレと仕事仲間に
メイドのカッコした女の子がチラシを渡してきた

「メイド喫茶は初めてですか~?」
「今なら女の子とたくさんおしゃべりできますよ♪
もう少ししたら混んできますよ~」
などと激しい勧誘。

なかなか屈辱的!
…おしゃべりできますよって…

AKBカフェに入ろうとしたが禁煙なんであきらめて
隣にあったガンダムカフェに入り
顔が書いてあるカフェラテを頼みタバコを吸った

てくてく神田の現場に戻ると昼休みはとっくに終わっていた

午後の仕事はハードだった。

| ↑TOP |

夏までもう少し

金曜夜 下北沢440に流浪の朝謡を見に行った
ツアーファイナルワンマンライブ

前に高円寺ショーボートのワンマンを観た時よりすごかった
モチロン、前回も相当すごかったけど!

テクニカルなプレイとエネルギッシュな波動を同時に表現してるから
感動が生まれる

山田晃士さん率いる流浪は
海外でライブしても面白いと思うよ

ライブが終わり、少ししたらメンバーに挨拶する予定で
ソウルシャインのメンバーと居酒屋に行った

居酒屋に長居し過ぎたのか、
440に戻ると流浪のメンバーは帰ったあとだった…
残念。


土日の競馬は4戦1勝
ここ何ヶ月かの負けがチャラになった
果たしてトータルでプラスになる事は可能なのか
馬券生活は夢でしかないのか
毎週身を粉にして検証している

あきらめたらアカン
| ↑TOP |

復活のうた



土曜日
ソウルシャイン、高円寺ジロキチ

タイバンに杉山章二丸さんのバンド、大王丸を誘った。
ボーカルギターのルイ君と章二丸さんの二人編成

ルイ君は先日亡くなったジョニー吉長さんとよくプレイしてたそうだ。
トヨタショージパーさんは手首を複雑骨折してたとは思えないパワフルドラミング。
二人とも素晴らしかった。
二人でじゅうぶん足りてる音と演奏だった。


ソウルシャインは前回のライブから全体リハ1回でジロキチに挑んだ。
鬼頭さんが退院した日の夜 リハに入った。
声は衰えてなかったし、いい感じに変化してるよーに聞こえた。
そのリハで きっとライブはうまくいくような予感がした。

突然の9日間の入院、絶食
中一日おいてライブ
普通に考えたら歌える状態じゃないと思う。

キツイそぶりを見せずステージでロックしている鬼頭さんの姿
同じバンドのメンバーとして
最高のプレゼントをもらった

最高の唄だった。


指が指板を勝手に動く瞬間があった
今シーズンベストのベースが弾けたと思うよ
(後で音源聞いたらガッカリするかも知れないけどね!)


10年前にリズム隊をつくった章二丸さんと今の相棒コウキさん
鳥井賀久、テックスを含めて長い事リズム隊をつくったけんじ

ドラマー達を写真に収めた。
オレのベースの歴史でもある。

あっ、ハロー君 撮るの忘れた!

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

