STAY FREE


| ↑TOP |

旅の前夜


ツアーがはじまる
第1クールは大阪 広島 博多

初日にワンマン
クラブウォーターの隣、お好み焼き屋のオカンは元気かな
メンバーが行かないって言っても、オレは行くよ

そして、コウキさんとの最後のツアー

ナーバスになってるのが半分
楽しみでハイになってるのが半分

見に来てくれるみんなのためと
自分のために
いいプレイをするぞー!

| ↑TOP |

雨の新横浜


日曜日
新横浜ベルズでライブ

佐藤孝二・里絵さんの追悼ライブには
土日の二日間で50組のバンド、シンガーが集まった。

胸がいっぱいだったが参加できてよかった。


どう生きるか、生きたか。
そうは思うものの
突然訪れた死に さぞ無念だったと思う。


目の前の目標はツアー。
しっかり準備しよう。

しっかりやろう。

| ↑TOP |

スポーツ新聞を片手に迎え酒


金曜日 高円寺ジロキチ

二ヶ月以上空いたライブは少し緊張した。
とてもいい演奏ができた気がするし、なにより楽しめた。

タイバンのダンス天国もゴキゲンだった。


4時頃寝たのに9時にコムラガエリで目が覚めた。
ホントに痛いな、アレは。
なぜかいつも左のふくらはぎなんだけど、なんなんだろう?

打ち上げで少し飲みすぎたようで、昼過ぎまでカラダが重かった。
地元の友達とトンコツラーメンを食べに行き
スープが内蔵に染みわたってくると生き返った気になった。
…競馬は今日もダメだった。。。

明日は天皇賞に参戦してから
新横浜ベルズに行く。
昨夜のライブとは意味合いが違うステージで演奏する。

いい夜にしたい。

| ↑TOP |

明日ライブ、缶ビール5本目突入

リハから帰って晩酌している。
バイクに乗るには皮ジャンが必要な季節になって
コタツに足を突っ込んでいるとホッとする。

スポーツニュースを観た。
ドラフト制度なんてもうやめたらいい。
誰にだって行きたい球団があるんだから。
そのために血の滲むような
他人にはわからないほど努力をしてきたんだろうから。
就職活動で働きたいところに面接に行くのは当たり前だよ。


何時間か前にソウルシャインのHPでドラマー、
伊藤孝喜の脱退がUPされた。

非常に残念だし
これからどうしたらいいのかわからない時間を過ごした。
もちろん、メンバー、スタッフは事前に聞いていたからね。

自分の人生なんだから
やりたいようにやるべきだよ。
バンドっていう共同作業の責任はある。
だけど、
コウキさんが さんざん悩んで出した結論に
オレは何も言えないよ。

ぜひ 韓国のスターになってほしいと思う。

ホントさ。
別れた女の幸せを願うのと同じ気分だ。

いっしょにリズム、グルーヴを創る残り少ない時間を
大切にしたい。

忘れないように
気負わないように

バリバリ やりまっせ
| ↑TOP |

ライブに向けて


最近、二ヶ月ぶりにスタジオに入った。
メンバーにヘタになったと思われないように
リハ日程に合わせてシコシコ個人練習しておいた。
当たり前か。

ぎこちなさも楽しかった。
昨夜は復活後二回目のリハだった。
だいぶバンドのリズムが戻ってきたよ。

木曜にあと一回入って、金曜日はライブ。
きっとイイ仕上がりになるだろう。


クラッシュのポール・シムノン
モータウンのジェームス・ジェマーソン
ツェッペリンのジョン・ポール・ジョーンズ

オレにベースを選択させた先輩達のプレイとアイディアは
いつでもベースに可能性をみせてくれる。
お前、もっと違うアイディアないのか?と
突き付けられる。

だから、音楽は楽しい

| ↑TOP |

巻き爪


バイク事故で左足親指の爪がはがれ
足の痛みも完治しないまま働いてきたツケで巻き爪となった。

肉に深々と食い込んだ爪は少しでも物が触れれば激痛が走る。
靴下をはくだけで痛む時もある。

風呂上がりに無理やり爪切りをねじ込み、深爪をして
少しの間 痛みを忘れる事ができる。しかし、
深爪をするほど巻き込みは強くなるという負のスパイラル。

治すには指に注射を打ち 爪に穴をあけてワイヤーで固定するだの、
毎日 自分で爪を持ち上げて脱脂綿を詰めるだの、
触られただけで激痛の患部にそんなハードな事、耐えられない。
で、ガマンしながら6年ほど生活してきた。

ところが そんな荒療治しなくても治るという情報を聞いて
すぐに病院に行った。

ネットで見つけた西荻窪にある整骨院
青森や沖縄から治療しにくる患者もいるらしい。

先生は爪の表面にヤスリをかけ
形状記憶のテープを貼りつけた。
なんということでしょう!
少しずつ爪が持ち上がり痛みがなくなりました。

ほかにも
歯医者で歯石をとる棒みたいなヤツで、
ガリガリと爪と肉をはがす作業や
ハサミでタコを切ってもらってる作業はアブラ汗が出たけれど…

19950円で一回目の施術は終わった。
その日の夜は指全体がジンジンしていた。
朝起きるとさらに爪が平らになった気がした。

爪が生えかわる周期は半年
あと4回くらい通えば完成するらしい。

楽しみはたくさん。
お金は心配。。。

| ↑TOP |

久しぶりの日記


ずいぶん久しぶりに日記を書く。
それなりに忙しくしていたが
書けないことばかりだった。

10月になり朝晩はだいぶ冷え込んできた。
毎日毎日働いて、寝て、
呑みに行ったり競馬場に行ったりして日々が過ぎてゆく。
水槽のケアもしている。

バンドから離れて約二ヶ月
ベースを弾いてなければフツーのオッサンである。

フツーのオッサンをやるならば
家庭を築いて子供の成長を楽しんだり
親の面倒をみたりしたい。


自分の選んだ道に後悔しないように生きることは
じつはとても大変なんだね。



先日 大滝秀治さんが87歳で亡くなった。
亡くなってから
右耳が聞こえなかったこと、椎間板ヘルニアや肺を切除したり、
役者として45歳まで陽の目に当たらなかったことを知った。


病床でも舞台に立ちたいと願っていたという。

味のある素晴らしい役者を日本は失った。


心の病気にかかってる人に
「がんばれ」と声をかけるのはタブーらしい。

オレも病気だ。
理想と現実。
理想に近づきたいなら努力をするしかない。

だから自分でがんばれって自分に言うよ。

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

