STAY FREE


| ↑TOP |

年の瀬



飲み会、この時期なら忘年会になるんだろうか。
本日 今週3回目のしっかりとした呑み。

で、明日も飲み会~
千鳥足っていうのを楽しんだりしてる日々です。


昨夜新宿ロフトに久しぶりに顔を出した。
テックスのライブはなかなかよかった。

西新宿にあったロフト
歌舞伎町に移ったロフト

バンドでプレイしたのも含めていろんな思い出があるハコ

あるバンドマンにとっては夢
あるバンドマンにとっては最低ノルマ

ロフトのワンマンは実現したい現実でありたいと
生意気にも思った夜。

| ↑TOP |

雑記



京都のライブ後
バンドメンバーとは別行動して
京都に住む友人の家に泊まらせてもらった。

翌朝 たくさんの観光客でにぎわう金閣寺に行った。

オレの通っていた茨城の中学、高校
修学旅行はともに奈良、京都。
ぜんぜん学校生活は楽しくなかったけど、修学旅行は楽しかった。

記憶にあるより金色がピカピカだったし
庭園というか、敷地がひろかったな。

寺とか紅葉とかが「イイな」って思える大人になったようだ。

三十三間堂も観たかったが
京都駅前の居酒屋で一杯やっていたら
新幹線に乗る時間になってしまった(笑)
またいつか行ってみたいな。


何人かの友人に薦められていた動画
「ラフィンノーズという生き方」をYouTubeでみた。
チャーミー、ポン。
パンクのひとつのカタチ。

面白かった。教えてくれてありがとう。

オレが頭に白のタオルを巻いてたのは
チャーミーがカッコよかったから。

もう坊主頭だからタオルは巻かない。


今夜は新宿へ呑みに行く。
歌舞伎町の神座でラーメンを食べる予定。

| ↑TOP |

ツアー終了。



Love&Peace ツアー2012

木曜日 名古屋ハートランド
金曜日 京都ウーララ ワンマン
日曜日 高円寺ジロキチ ワンマン

第1クールの大阪、広島、博多を含めて
今年のツアーが全部終わった

どの会場でもたくさんの人にお世話になった。
すごくありがたい事であり
忘れてはいけない事。
手を抜けば人はだんだん離れていく。
ハードルは高くなるけど、
そのたびに乗り越えて少しでも恩返しをしたい。


「熱」は人が集まれば生まれるが
気持ちを集めないと熱気にならない
会場のスタッフ含め、みんなで熱気を感じられたら
サイコーだよね

バンドを続けていてよかったと思えるツアーが出来てよかった


京都の夜、高円寺の夜
甲乙つけがたいくらいのパフォーマンスが
ソウルシャイン、できたんじゃないでしょうか

| ↑TOP |

禁煙パイポをくわえてます。


巻き爪治療2回目は11550円。
テープは2枚になり 爪はかなりまっすぐになった。
あと2回で終了。


節煙生活8日目
とりあえず、今日も4本で終われそうだ。

酒やコーヒー、電話の時は
無意識にタバコに手が伸びて怖くなる…
台所の換気扇の下に灰皿を置いて
目の前からなるべく遠ざける作戦は成功してるようだ。


日曜日はスタジオに入った。
2週間ぶりにメンバーと会い、音を出した。

名古屋、京都、東京
ワンマンが2本で
今の4人の最後のツアー。

頭の中では理解していても
さみしさは消えないね。

楽しいことをたくさんしたい
楽しいことをたくさん見つけたい

| ↑TOP |

節煙、節Yen


サッカー日本代表
完全アウェーのオマーン戦
今日の勝利は胸が震えた
来年3月ヨルダン戦でW杯出場を決めて欲しい

昨夜は友達のバンドを観に吉祥寺GBへ行った
タイバンはうつみようこさんで嬉しい偶然だった


カラダのこと、金のこと
どちらもあるが
禁煙に向けてタバコの本数を減らしている
月曜日から1日に4本までとルールをつくった

アメリカンスピリットは普通のタバコの葉より25%増量
このタバコの4本はセブンスターの5本分
まずはそれくらいから始めることにしたんだ

フィルターの根元までしっかり吸って消すけれど
節煙生活3日目もなんとか終わりそうだ

ふぅ。

| ↑TOP |

パンク


土曜日
高円寺ミッションズに行った。
もちろん、馴染みの焼き鳥屋「宮川」に顔出した後で。

ミッションズがどんなライブハウスなのかは知らないけど、
その日はパンクナイトのようで
久しぶりにたくさんのモヒカン達を見た。

メインのゲタカルビはアナーキー 仲野茂さんのバンド。
友達のドラム、ハロー君も参加していて誘われて外出したんだ。

アナーキーはすごく好きなバンドだった。
昨夜観た茂さんは変わらずカッコよかった。
ハロー君のドラムもよかったし、ゲタカルビはいいバンドだ。

オレ達サイコー ヘイ アナーキ~♪なんて口ずさみながら
地元で飲み直し。

パンクは自分のルーツで
パンクスに囲まれる場所は悪くない気分だった。

いったい自分の居場所はどこなんだろうと思ったりする。

パンク、ハードロック、ソウル、レゲエ、ロックンロール
いろんなジャンルのバンドでベースを弾いてきた。
すべてを許容してくれるジャンルとして
ロックンロールという くくりにたぶん今、いるんだろう。

スライダースの曲にのら犬にさえなれないという曲がある。

わかるかな。
ヤクザほど本腰入れられないし、チンピラにもなれない。
傘の中から雨をじっと見てるような。

なんか 自分の居場所が フッとわからなくなる時があるよ。
ライブを観て、それしか出来ない人の強さを感じたんだと思う。

ロックンロールは欲張りだから
全部欲しくなる。



土日の競馬は4戦1勝
もちろん、赤字。

今、一番笑えるのがサンドイッチマン。

一番したいことは禁煙。

| ↑TOP |

博多プレアデス、そして帰京



午前11:30に博多を出て
午前4時に自宅に着いた。
なんて遠いんだろう…
しばらく車に乗りたくなくなるね…

ずいぶん寒くなった。
秋らしい気候を飛ばして、冬になってしまった。
コタツに入って日記を書いている。


3回目の天神
博多プレアデスの夜はとても熱かった。
ソウルシャイン、全力のステージを
プレアデスにいたみんなに
受け止めてもらった。
観光しに来たバンドじゃないことが
みんな わかってくれていた。

毎回タイバンしてくれる、ヘッジホッグ、
トミアジを活動休止したトミーくんの新バンド・バディ

素晴らしいアーティストと共演できて嬉しい。
そして、たくさんの感謝です。
それから
トミアジのアジくんが見に来てくれてたこと。
ありがとう。


打ち上げ二次会の屋台でレンゲをマイクがわりに
「ケンカをやめて」を歌うトミーくんと席を立ち上げると
もう朝の5時をまわっていた。
んー よか酒でした。
博多は楽しすぎて
一日が24時間じゃ足りないね。

しばし日常に戻って
ツアー後半戦にそなえる。

楽しみがたくさんあると
平凡な毎日もイヤじゃないよ。

| ↑TOP |

広島シェルター69


この街に来ると必ずリハ終わりに近所の中華屋でメシを食っていたが
趣向をかえて本場の広島焼きを食ってみた
ソバが意外と細いのね
美味。

よく考えると大阪ではお好み焼き、広島では広島焼き
似たようなものを続けて食べた(笑)

終演後はヒサロオさんがカキ鍋、カキフライを振る舞ってくれた
やさしい。
今シーズン初のカキでした
そして、dobのメンバーとたくさん遊んだ


ライブは演奏が粗かったけど、十分楽しんでロックできた


今夜は博多でロックする

| ↑TOP |

十三クラブウォーター


木曜日
西のワンマンVol.1

たこ八、オカンのお好み焼きあり
コウキさんの体調不良あり
ラジオ番組の収録あり
オープニングアクト、サンドバッグスのイカしたミュージックあり

ソウルシャインは全力投球で疾走したり
優しくグルーヴしたり
かなりいい感じのロックショーができました

これ以上ない最高のスタートです


PA サイヤンのおかげで、気持ちよくベースが弾けて気分上々
4年ぶりくらいに会ったジミーくんは
変わらず蘭丸のようでひと安心(笑)

もうすぐホテルのロビーに降りて広島に出発する
コウキさんが少しでも元気になってるといいな

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

