STAY FREE


| ↑TOP |

よいお年を


毎年恒例となっていた吉祥寺「よしむら」での年越しそば。
今年はクリスマスに行ったので
方南町「蘭鋳」で年越しラーメンを食べた。
この日のメニューはかけそばのみ。(500円)
煮干の苦味のきいた大人のラーメンで麺も美味しかった。
来年もおいしいものをたくさん食べたい。


29本のライブ、ツアー、ソウルでの3日間
ライブアルバムの発売、コウキさんの脱退
タイ、四国への旅行
心療内科、巻き爪治療

いろいろあったなー


知りたいことがたくさんある
やりたいことがたくさんあるんだ

来年もがんばろう

| ↑TOP |

小田原、湯河原



27日で仕事を納め、母親と1泊2日の温泉旅行。
最後に行ってから4年は経ってると思う。
前回と同じように小田原で待ち合わせて小田原城を散策した。

湯河原の宿で温泉に入ったが
前日からのノド痛がひどくなり
寒気はしてくるわで、ほとんど寝て過ごすという失態。
何も親孝行出来ずに別れた。
ぐむぅ…

帰宅して東京大賞典に参加
結果はトントン。
勝てなかったけど的中で終われて良かった。
来年につながるさ、きっと(希望)


松井秀喜が引退して 昨日、今日の朝刊は松井づくしだった。
巨人、ヤンキース
優勝を義務付けられた名門球団での活躍
オレのひとつ年下のヒーローであり一番好きな野球選手だった。

会見で自分へかける言葉として
「よくやった、よく頑張ったね、という気持ちはないですね。
そんなに苦労してきたかな。
まあ、もう少しいい選手になれたかもね、ですかね」

常に注目を浴びる重圧、度重なる故障。
苦労してないわけないだろう。
弱音を吐かない裏にある、野球が好きだという強い想い。

第2の人生が素晴らしいものであって欲しい。


それから、ソウルシャインは新ドラマー
ロジャー高橋を迎えて転がり出す。
2年前に2回ライブをした。
素晴らしいドラマーだ。
ロジャーさんとじゃなきゃ見れない景色をたくさん見たいし
ぜひ、たくさんの人に見てもらいたいな。

| ↑TOP |

ライブ納め


12月23日(日)
高円寺ジロキチ

まる二年、共に活動した伊藤孝喜との旅が終わった
彼がいなかったら今のオレやソウルシャインはなかった
いろんな事を思い出すよ

ほんとうにありがとう


キーボード中山さんとサックス弘井さんを迎え
2部構成 全27曲のワンマンライブ
細かいミスはあったけど、いいライブだった
一番よかったかも知れない


バンドは解散するわけじゃない
もっといいライブができるように
もっといいバンドになるように
来年もしっかりやりたい

今年一年
ソウルシャインを応援してくれたすべての人に感謝します



ライブ当日の有馬記念は
今年も1、2、4着だった

くぅ~…

保険の馬連に少し救われて大敗は回避
祝日開催の本日の競馬もダメだった…

まぁ、ね、あとひとつ、東京大賞典があるからね

メリークリスマス!

| ↑TOP |

前夜

強い雨の中をバイクでスタジオに向かった
13~17時のリハはゲストを迎えて音楽をつくった

背中でドラムを聞きながら
いっしょに演奏する時間を大事に、プレイできたと思う

送り出す側と送られる側
いよいよオーラス、
コウキさんの壮行会でもある最後のライブ
いくらでも感傷的に考えることはできるが
オレにとっては一本のライブだ
全力で大切にプレイするよ

これからのソウルシャインも目が離せないと
みんなに思わせるショーをやりたいんだ


仲間うちの忘年会を断り
3本目のビールを飲みながら有馬記念の勉強をしている

勇気を持って勝負するために
これで負けたらあきらめもつくところまで
研鑽はギリギリまでする

ものすごい荒れる気もするし
上位人気2頭と10番人気くらいが1頭で決まる気もする
三連系以外に保険で馬連、ワイドも買いたい
2、4、6枠がヒジョーに気になっている

今年も一年馬券を買い続けた
どんな結果になっているのか
答え合わせはいつでも緊張する
| ↑TOP |

ディズニーランド、選挙の結果




リフレッシュするため夢の国で遊んできた。
パーク内はクリスマス。きれいだ。

暗闇のジェットコースター、スペースマウンテンは90分待ち
前に乗った時より酔った。

昼飯はグランマ・サラ

ジャングルクルーズは50分待ち
屋根がカラフルなボートに乗れた。

合間の競馬は若干のプラス収支

モンスターズ・インクは100分待ち
懐中電灯をピカピカした。
出口で人間にしてはかっこいいとモンスターに言われた。
点数がよかったのかな。

夕飯はポリネシアンテラス・レストラン
食事も美味かったし、フラダンスのショーも良かったし、
チップと握手もできた。
好きなんだ、あのリス。

職業柄どうしてもバックバンドの演奏に目がいってしまう。
ミュージシャンとしてこういう人生もいいなと思ったり。


バズ・ライトイヤーはファストパス
レーザービームをピカピカした。
けっこう倒したイメージでもレベル3。
すごいのかヘボいのかわからん。

昼、夜のパレードと花火は
何度みても感動する。
そして また行きたくなるんだ。



テレビで知った選挙の結果と投票率はとても残念だった。
自民党も新しい都知事もイヤだったからだ。

原爆落とされても原発爆発しても原発推進
景気回復は税金ジャブジャブ使って公共事業
安い労働力やアブナイ食品、ガンガン入れようTPP
米国依存で米国に税金大量投入
子ども達を戦争に行かせましょーの憲法改正

消費税増税分は復興や福祉のために使われないと思う
もっと違うとこに金を使いたいんだから


沈没しそうな国
どれだけの人が危機感を持っているのか
どれだけの覚悟で選挙に参加したのか
まったくの無関心なら国に文句をゆう資格はないよ

これだけ投票率が低い国は世界にない
国民が政治を知らないと
知るためにマスコミが政治をきちんと報道しないと
なんでも許されるごり押し国家が完成するのさ

来年の参議院選でも自民党が圧勝し、
やりたいように政治をまわすだろう


何も知らない子どもならストレスは無かった
少しづついろんな事がわかってしまった今、
ストレスは大きくなった

でも、けして
ネガティブな思考だけじゃないんだ
ポジティブに、オレにできる事があるのも知ったんだよ

| ↑TOP |

ねむい…


今週は月曜日から土曜日まで毎日5時か4時半に起きて仕事だった
早朝、真っ暗な世界と肌に突き刺さる寒さは
すべてを投げ出したくなる気分になるよ


明日は外出のため期日前投票をしてきた
予想に反して公民館には多くの人が投票に来ていた
投票率がどれくらいになるのか知らない
選挙、政治を投げ出さないで投票する国民が
ひとりでも多くいたらいいな、と思う



来週日曜日、今年最後のライブの日は
一年の集大成、有馬記念の日でもある

粘り強くやってきたことが
成果になると信じたい

| ↑TOP |

師走


駅や街頭で先生がたが演説を始めている
選挙が近づいてるのを感じる

民主党の前首相に手を振ったら笑顔で手を振り返してくれたよ

都知事選、衆議院選挙
正直 投票したい人も党もないが
投票したくない人や党はある

甘い言葉よりできることをやって欲しい
できなかったとしてもトライする政治家に
オレの選挙権を使いたいな


昨夜は下北沢キューに顔を出した後
仲間うちで飲み会

終電はとっくにあきらめてタクシーを拾う
金が無くてもバブリー気質
ん~ タクシー、好きだな



勘三郎さんが逝ってしまった

大好きだった

合掌…

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

