STAY FREE


| ↑TOP |

ワンマン


土曜日
高円寺ジロキチでワンマン

全22曲、2時間をこえるステージ
いい感じで燃焼。やりきりました。

キヨシローさんの命日が近いこともあり
ワンマン前夜はブルーノートのDVDを観ていた。

あらためて
演者がみんな楽しんでいるライブだったことに気づいた。
そういう気持ちを最近忘れていたから
昨夜は楽しむことをテーマにプレイしたんだ。

それから、ベースの位置を少し高くして
姿勢をなるべく良くすることを意識していた。
弾きやすいし、疲れかたが違うね。

ちょっとしたことで
ぜんぜん違ったりするんだよね。

焼酎ロック呑む時はチェイサーをもらうと
翌日 頭痛いのが少し軽減されるしね。

今朝もチェイサーの威力を感じたよ。

| ↑TOP |

大阪の夜 松阪 帰京 日常


土曜日
大阪ハードレイン
昨年はアカソ、ウォーター、ファンダンゴでライブをしていたから
久しぶりのハードレインだった

町並みも少し変わっていたけど、スタッフは変わらず元気で
狭い楽屋のドアは閉まるようになり、ソファーは撤去されていた
カビ臭い地下室で張り切って演奏♪
楽しかったなー

タイバンのタイガさんのバンドもカッコ良かった!


ロジャーさん加入後初の2泊3日の旅は
真夜中というより早朝に松阪のリュージさんの家に着いて雑魚寝

寝食を共にしてロジャーさんと親睦を深めた

東京の戻り日に食べた生姜醤油で食べるハツや
大きめのジョッキの生ビールや
機材車で皐月賞に燃えたことや
チカラが抜ける渋滞や

そういう事がバンドの音になると思ってる


新生ソウルシャインになって
お客さんにライブの感想や意見をたくさんもらった
堀江さん、コウキさん、ロジャーさん
ソウルシャイン、ドラマーは何度か変わった

数学と違って音楽の答えはひとつじゃない
かっこいいバンド、
かっこいいベース弾いてる坊主と
思ってもらえたら
オレは嬉しいな


ツアー翌日の仕事はなかなかにハードで
ビール呑んで汗だくの衣装やら洗濯物(汚物)を洗濯機に入れ
生ビールを三つ呑んだら寝てしまった
そんなわけで
ツアー中はblogを真面目に書くけど、今日に至る



三國連太郎さんが逝った

「過ぎた日は再び迎えられない。
演技もまったく同じである」

闘病中に書いたメモは心に染みました


その日、その時を
大事にしたほうがいいのが
40も近くなるとよくわかるようになる


明日は週末のワンマンに向けてリハ

| ↑TOP |

名古屋ハートランド


2泊3日のツアー
タイトな仕込みに追われた日々が昔のことのよう。

新生ソウルシャインを名古屋のみなさんにお披露目。
楽しんでプレイできてよかったし
この先に期待を持ってもらえるライブが出来たんじゃないかな。

宿泊先の松阪では
眠りについた午前5時30分くらいに緊急地震速報や
街の警報が鳴り響いて目が覚めた。
幸いぜんぜん揺れなかったけど、こわかった。
寝ぼけたアタマで何を持って避難しようか考えたよ。

淡路島では震度6だそうだ。


生かされてる事に感謝して
今夜は大阪でロックする

| ↑TOP |

サクラチル


日曜日 ソウルシャインは14時から4時間のリハ。
ツアー前の追い込みで
金曜日、日曜日、火曜日と一日おきにリハ。
仕込みは間に合うのか、スリリングなリハ。

いいね!

リハが終わってみんなで呑み。

いいね!


リハのあいまに競馬
クラッシック第一弾
桜花賞に人生を賭けてみた。

3連複一頭軸
3→5 7 9 12 13 14 17 18
28点×400円

決まり目が
7 14 9
配当は10万オーバー

軸を間違えて40万円を取りのがした。

皐月賞はツアーの戻り日に行なわれる。

また
ガンバレよ
オレ!

| ↑TOP |

ライブ3発目


日曜日
西川口ライブバーR

久しぶりの西川口で、はじめてのハコ
現メンバーはじめての機材車移動
現メンバーはじめてのリハ終わりでの呑み

いろんな初めてが増えていくのは楽しい

タイバン、トラッシュボックスのシング君や
久しぶりの友人との再会、新しい出会い

東京に戻って行われた真夜中の打ち上げも含めて
いい夜でした

あっという間に名古屋、大阪への旅がはじまるなぁ

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

