STAY FREE


| ↑TOP |

バーベキュー


仲間がキャンピングカーを買ったので
相模原の川の近くでバーベキュー。
川原はたくさんのキャンピング野郎が集まっていた。
キャンピングカー流行ってるね。
誰かが流す大音量の音楽もいい感じ。

昼から始まって肉焼いて
暗くなってタブレットで半沢を観て
辺りに誰もいなくなっても焼いて
テントで寝た。
風が強くてあまり寝れなかった。

翌朝 カラスの大群をみた。
悲しいことにゴミをちゃんと持って帰らないヤツラがいるんだ。

| ↑TOP |

三連休



土曜日
ソウルシャイン、横浜日ノ出町クラブセンセーション

テンソウのグリコさん、ミチアキさん、タケさんとタイバン。
いろいろ勉強させてもらいました。

前回 日ノ出町に来て食べた台湾料理屋は
シジミを食べてメンバー全員食中毒になったから
リハが終わってもおとなしくしていた。
ロジャーさんはリベンジじゃと張り切ってたけど
聞こえないふりでやり過ごした。
打ち上げもそこそこに
終電で地元に帰り
行きつけのラーメン屋で
馴染みの客とビールを飲んだ。


日曜日
昼ビールから競馬負けの黄金ローテーションの後
東京ツアーに博多からヘッジホッグが来ているので
千葉、柏アライブに応援に行った。

もっちん、みえちゃん、サミーくん、ショーン
みんながんばってたし、いいライブだった。
また11月 博多で会うのに楽しすぎて真夜中まで遊んだ。
台風直撃の中、飛行機が飛んだそうで
今頃は福岡空港に着いただろう。

柏アライブは
オレがまだ千葉県民だった十八から二十歳までの期間
何度か出演したライブハウスだった。
成功するには東京に出ないといけないと
焦りはじめた頃だった。

当事とは違う場所に引越ししたんだね。
ヘッジホッグに呼ばれた気がして
不思議な気持ちになった。
昔の仲間を少し思い出した。


本日月曜(祝)は
台風で競馬が明日に順延

昼まで寝て、録画していた日曜ドラマを見て
明日のハードな仕事を頭の片隅から追いやるべく
だらだらと昼ビールちゅう。

セントライト記念は
100倍返しじゃー!

| ↑TOP |

2020


7年後 東京でオリンピックが開催される。
東京都民としては2016年の時もイヤだった。
決まってしまえば楽しむしかないが。

チケットはどうせ取れないし
道路は渋滞
インフラ、スタジアム建設で増税は加速
一部の人間しか儲からない景気、雇用

何より原発事故が終結してないのに
オリンピックに金を使ってる場合なのか。

どうしてもそんな事が頭にあるから、心から喜べないのだ。


日本に招致するなら
福島で開催すればイイと思っていた。
じゃぶじゃぶ海に流してる汚染水を真剣になんとかするだろうから。
家に帰れず仮設で暮らす人たちに向き合うだろうから。

「東京は安全です」
笑わせんなよ。


オリンピック開催
多少、閉塞感を打破するし
感動をもらって
子ども達がスポーツに関心を持つし
いいことだとも思ってる。
光りの当たらない裏方で
招致活動に力を尽くした人たちにも感謝している。


なんかなー
オリンピックが日本でやれて嬉しい、良くやった!
みたいな報道ばかりでうんざりしてる。

疑問符をシャットアウトして
意見を統一するのがマスメディアだからね…


7年後 東京は、福島は、日本は
どうなっているんだろう。

しっかり見ていたい。

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

