STAY FREE


| ↑TOP |

歯 サッカー


親知らずを抜いて一週間経っても激しい痛みが続き
ボルタレンを飲んでもロキソニンを飲んでも
2時間くらいしか効かない日々。
痛みで夜中に目が覚める日々。
目も頭も肩も痛い日々。
仕事もきつかったな。
抜歯して10日してだいぶ楽になりタバコも酒も元に戻った。
痛みのない生活はなんと素晴らしいことか。


ちょこちょこ外出もしていて
下北沢での塚本さんと鬼頭さんのソロライブはよかったし
吉祥寺曼荼羅に大阪から来たがらんどうもよかった。
3ヶ月ごとに東京に来る彼らのガッツを尊敬している。


W杯で寝不足は続く。
ライブで観ないとね。

敗退したけどボスニアはいいサッカーをしていた。
スペイン、イングランド、イタリア、ポルトガルもグループリーグを突破できなかった。

日本は1分2敗で敗退した。
初戦の逆転負けがすべてだった。

体格の劣る日本人
圧倒的な個人技で打開出来ない日本人には
ボールポゼッションを高めて
90分全員連動してパスサッカーをやるのは間違ってないと思う。
サッカーのトレンドは変わってゆくが
今のサッカーを10年続けてもいいんじゃないか。
日本人と体格の近いスペインは、パスサッカーでW杯もEUROも優勝したんだから。

日本代表にいつかはベスト16の壁を破ってもらいたいが
サッカーを愛する精神で言うと
アジアの枠は2つでいいかな…


昨夜は友人の誕生日パーティー(焼肉)で
本日は上半期ラストG1宝塚記念。
こっぴどくやられた。
ウィン、ジェンティル両方飛ぶとは思わなかった。

最後も外して何一ついい事のなかった上半期の競馬。

夏競馬で取り返せ!

| ↑TOP |

博多



ツアー三日目は博多プレアデスでワンマン
オープニングを前回同様ヘッジホッグがつとめてくれて
会場をあっためてくれた。
ありがとう!

ソウルシャインはこの夜のゲストに山善さんを迎えて
4曲一緒にプレイした。
けして大柄の人ではないが、ステージでものすごく大きく見えた。
オーティスのような唄だった。
ん~、大きな経験をさせていただいたな…

広島の演奏を超えようとプレイしたけれど
少し粗かったのが悔しい。
音楽はむずかしく、終わりがない。
だから、また始められる。


今回も朝まで十分に打ち上げていろんな人とお話しした。
ヘッジのメンバー、サミー君とからむとめんどくさいから
離れて座っていたが結局捕まった。
まぁー それも楽しいのよね。
そしてツアー第一クールが終わった。
一週間前のことを日記にやっと書けてよかった。


サッカーW杯が開幕し何試合かテレビで観た。
ブラジルは優勝にかなり近いチームだと思ったり
前回の決勝の組み合わせ、スペインvsオランダ戦は
バルサスタイルの崩壊にショックを受けた。
オランダ、いいとこまで行きそうだなぁ。

本日、20年放置した虫歯の親知らずの抜歯は
想像よりも長い一時間の施術でなんとか成功。
禁煙、禁酒、出血、激痛

「もう少し若い頃に抜いていればね…」と先生。
すいませんでした。反省してます。。。

明日の朝10時キックオフの日本戦は
酒を呑みながらみんなで応援しようと誘われている

んー 歯が痛いのよ、歯が。

| ↑TOP |

連日のヒサロオ



夜行バスで到着したヒサロオさんは少し疲れ気味の様子だったが
ムーンストンプを軽妙なトークで盛り上げた。
ライブもよかったよ。

近さんはピアノを弾いたり
エレキギターの多重録音で飛ばしたり圧巻のパフォーマンス。
なのにひょうひょうとしているのだから
女性ファンが多いのも納得。


翌日は新宿ソウルキッチンで一年ぶりの共演。
ピアノの宇田隆志さんと三人でツアー2日目を協力した。

3日くらい前に一緒にやる7曲が判明し、ベースを一から作り上げ、
最高のプレイでおもてなしをしようと準備して行った。
が、よく知らない曲をぶっつけで多数プレイすることになった。
仕込んだ多数の曲はプレイしなかった。

あー、そうだった。
ヒサロオとやるのにガッチリとした仕込みは必要ないのだ。
軽く 緩く 流れるままに対応するのがおもてなしだったのだ。

まー、そんなわけでスリルありつつのステージを
ピアノの宇田さんと一緒に体感し
それでも十分楽しくプレイできた。

ソウルキッチンのオーナー、賀句ちゃん。
歌もギターも上手くないし
性格も騒々しい。
ヒサロオさんもまったく同じだ。
二人に共通して言えるのは
唄に味があり、やりたい事をやるという信念があり
そして憎めない愛すべきオレの友人であるということ。


タイバンの広島から来た花さんや
久しぶりに再会した本間さん(すごい迫力のステージだった!)と打ち上げて
適度な時間に帰宅した。

ヒサロオさんは土曜日、日曜日もライブだそうだが
土曜日に何十年も放置していた親知らずを抜くので
両日とも欠席の予定。
お腹いっぱい遊んだし、
また秋に広島で会うくらいの距離感がちょうどいい(笑)


W杯開幕戦ブラジルvsクロアチアは眠すぎてロスタイムしか観れなかった。
日本は日曜日にいよいよ初戦だ。

| ↑TOP |

広島


二日目の広島の道中はけっこう雨が降っていて
搬入も雨の具合をみて行なった。

リハが終わり
いつものようにお好み焼きも食べず
行きつけの中華屋でシューマイとビール
2回目のジャイブはタイバンにキングスコンボとフューズ

ソウルシャインのゲストに
レイニーウッドの上綱さんを迎えてロックした。

とにかく素晴らしいキーボードを弾いていただいた。
リズムが抜群でごきげん!
レイニーウッドの曲も2曲プレイ。
盛り上がったなー。
最近で一番いいライブができた気がした。


打ち上げは鳥鍋をつつきながら、そこそこ呑んだ。
広島に行くと毎回ヒサロオさんと呑む。
ヒサロオさんに会いに広島に行ってる気になる。

彼が東京にツアーに来るという。
ベースを弾いてくれないかと打診があったので
明日 新宿ソウルキッチンでプレイすることになった。
はたしてどうなることやら。

今夜は高円寺のソロライブを応援しにゆく。
近藤さんと一緒らしい。
近さんに会うのも久しぶりだ。

| ↑TOP |

京都



ツアー、第一クールが終わった。
狭く、散らかった自宅でも帰るとほっとする。
帰る場所があるのは幸せなことなのだ。

毎度の事ながら今回も濃密だったので
二日にわけて日記に書いておく

木曜日
9時に宮前平集合
梅雨入りした西のほうにだんだん進んでゆく旅
一か八か傘を持たないで出発

新東名 藤枝でブランチ
フードコート内の丸亀製麺に入るのが恒例になっていたけど
フードコート自体潰れていてショック。
自販機とトイレしかなかったので掛川に移動し牛丼を食べた。

京都ウーララのリハはあまりうまくいかなかったが
本番はバッチリ!
プレイしながらカタマリとなってロックしてるのを感じた。
初日がイイ感じだと旅がのっていける。

タイバンのシーンや、
平日にも関わらず足を運んでくれたたくさんの人に感謝。
ハコの14周年に花を添えられたと思う。

オレの母親の京都在住の友達がライブを観てくれたことは嬉しいサプライズだった。
事前に知っていれば優等生の雰囲気をステージから醸し出したのに(笑)

人と人が紡ぐもの
残してゆくもの
たまに考える

タンブリンで軽呑みして早めにホテルに戻ったが
体内時計や緊張で結局5時間ほどの睡眠

寝坊してるメンバーを待つ間に朝飯をすませ
広島に向かうのだった。

| ↑TOP |

旅の前夜



ホントにあっという間に6月になって
上半期が終わることが少しさみしい。

25日の日曜は友達の結婚式の二次会に参加したり
1日の日曜は府中にダービー観戦に行ったり
なかなか充実した週末を過ごした。

今年のダービーも13万人の人が来ていて
人の熱気と30℃をこえる暑さでビールがすすんだ。
渾身の三連複は2着3着で
一部の勝ち組にオレの二万円は吸われた。
いっしょに行った5人の仲間は全員やられたけれど
宴は夜10時まで続いて楽しかったな。


明日からソウルシャイニングツアー
まずは第1クールの京都 広島 博多

昨年より今年
今日より明日

気持ちよい演奏しよう
最終日の博多以外では深酒しないようにしよう
なるべく。

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

