STAY FREE


| ↑TOP |

京都 広島 博多


木曜日 ウーララ
金曜日 ジャイブ
土曜日 プレアデス

どの街でも楽しみながらプレイ出来て
やりきった満足感。。。

お客さん、タイバンを含めて
関わってくれた人みんなに感謝!

京都公演の後は大阪に移動して軽く打ち上げ。
広島公演の後はヒサロオさんの新しい店でビッグママのボーカル、たくちゃんや
フューズのまっちゃんとバカ話し。

博多の出番前の食事は
バディが連れて行ってくれた屋台や店がやってなかったりで
一軒の居酒屋に入った。

そこは始めてツアーでプレアデスに来た時、
コウキさんやトミー君、アジ君とメシを食った店だった。

その夜は確か、ヘッジ、山米、トミアジでライブをしたのでは。


土曜夜、客席にはヘッジのメンバー、山米、タイバンにはバディと
あぁ いつも近くにいてくれたんだと あらためて思った夜だった。
それから、
もうひとつのタイバンのボーカル、べっちさんとも仲良くなれた。


大盛況の打ち上げが終わり
屋台で一杯だけ呑んで帰ろうと、トミアジと4時まで呑んだ。
アジ君の飼ってる猫の写真を肴にして(笑)



菊花賞は2.3着でまたしてもスマホにできず
すぐに電池のなくなるガラケーで日記を書いている。

ツアーファイナルのジロキチ前日は天皇賞

音楽も競馬もがんばらねば。

| ↑TOP |

大阪 名古屋



ラブ&ピースツアー

土曜日 大阪クラブウォーター
日曜日 名古屋サンセットストリップ

カタイ瞬間
しなやかな瞬間
大事にしすぎた瞬間
いろいろあっての二日間

サンセットストリップはずいぶん久しぶりに出たなー

楽屋が広くて、ドリンクカウンターは別室で、堀江さんがいて


少しだけ日常に戻り
ツアーは木曜日、京都から後半戦開始

思い切り楽しむ事を忘れずに。

| ↑TOP |

博多のアツイ仲間


土曜日

下北沢ラウンに博多からヘッジホッグを迎えた。
昨年の東京ツアーでやって来た時は千葉の柏まで観に行った。
一年は早い。

ラウンはライブバーなので大音量でガンガンやるロックは出来ない。
ヘッジはどんなプレイをするか不安と楽しみ半分でいたが
アコースティックスタイルをきちんと仕上げてきていた。

もっちん、よくまとめたね。
いいライブでした!


ロジャーさんの都合がつかず、かつての相棒
コウキさんとリハを二回して
アコースティックスタイルなソウルシャイン。
後ろで叩くカホンを聞きながら椅子に座ってベースを弾いた。
アイコンタクトがなくてもばっちりなのは
リズム隊としての誇りと喜び。

アンコールの「ワリカン」でツカサ君はギターをショーンに渡し
ベースをみえちゃんに渡し
オレは保育園以来のタンバリンを叩いたりと、大盛況な夜を楽しんだ。

打ち上げてタクシーで地元に帰り朝の5時まで痛飲。

日曜日

少し寝て競馬の検討。
最後に軸の選択ミスで撃沈。
二日酔いと馬でカラダが重かったが吉祥寺GBへむかった。

ヘッジを応援するのと友達のバンドが出ていたからね。

クランクスのドラム、なお君は昔いっしょにプレイしていて この日もナイス。
馬ダメージのオレにビールをおごってくれた。

ヘッジはいつものスタイルに戻り
動きなから客を煽りライブを楽しんでいるように見えた。
行ってよかったよ。いいステージだった。

本日月曜日

祝日開催の競馬は2戦2敗。
ワイド馬券2着4着を2回。
未だスマホに代えられず。。。

そして
ソウルシャインのスタッフからHPを更新したと連絡が入った。

今週末から始まるツアーファイナルを最後に
ロジャーさんが脱退する発表。

音楽について多くを語る人ではないが
いっしょに音をつくり、
音楽についての多くを学ばせてもらった。


最後のツアーをまわる。

観てよかった、楽しかったと思ってもらえる旅にしたい。

| ↑TOP |

秋のはじまり


いつだかの日曜日。
中山競馬場は改修工事のため馬が走ってないのは知っていたが
わざわざ中山競馬場の場外馬券所まで行ったのは
先輩の付き合いのため。

相変わらず全員負けて
反省会という名の飲み会。

工事中とはいえ、キレイになったスタンドを遠目に見たから
少々値のはる見学料ということにした。

そんな休日や平日夜の呑みや
友人のライブやで過ごしていたのだが
大事な話し合いを何度かしたりもしていた。


昨夜は高円寺ジロキチにてソウルシャイン。
タイバンに大阪から新幹線転がして
くっちゃん&ようこさんがやって来てくれた。

いい付き合いをしている恋人や夫婦は
見ていると幸せな気分になる。
MCの夫婦漫才のような掛け合いも素晴らしく
ブルース、ソウルを歌える二人の息の合ったショーは
ホントにご機嫌だった。
ワンダフルワールド、ナチュラルウーマン
サイコーでした。

自分達の演奏含め、とても気分のいい夜だった。


来週末に博多からヘッジホッグが東京にやって来る。
博多では毎回お世話になっているいいバンドだ。

いい酒をみんなと呑むため
タイトな仕込みが待っている。
久しぶりにコウキさんとリズム隊をつくる。
痩せたという話しをよく耳にする。
いろいろ楽しみ。

| ↑TOP |
| ホーム |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

