STAY FREE


| ↑TOP |

熱帯魚パートツー

200705011709212
20070501170921
水槽を組み立てたあと
バイクに乗って阿佐ヶ谷のアクアショップ「石と泉」に行く

砂利と水草が目当てだ
最近リニューアルオープンしたらしく店内はキレイで魚が豊富
カエルやカメや爬虫類もいた。

まったくのアクアリウム初心者のオレは
魚が住める環境にするためには、水を水槽に入れ、フィルター&ヒーターをつけて一週間まわす って事すら知らなかった。

一週間水をまわすのは
バクテリアを自然に発生させるためらしい

つまり魚は一週間たたないと入れられないんだ

ところがショップの店員さんと話していると
バクテリアを水槽に入れれば すぐ魚を飼える事が判明!

そうなってくると話は別!
アベニーパファ×6(1800円)をゲット

大磯砂(600円)流木付きミクロソリウム(990円)流木付きアヌビアス・ナナ(1280円)餌の冷凍アカムシ(380円)ピンセット(500円)バクテリアのバイオスコール(1200円)ろ過層のウールマット(460円)
しめて7000円オーバー

ダッシュで帰宅し慎重にフグ達に水合わせをする
そして そっと我が家の水槽に放した
感激の瞬間…

29日の夜は友達の誕生日会だったが それどころじゃないので断った(とんでもねーやつだ!)

我が家にフグが来て今日で三回目の夜だが
今のところみんな元気だ

熱帯魚のいる生活、プライスレス!
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

