STAY FREE


| ↑TOP |

ペットを飼うこと。

20070619205742
最初は魚を飼いたいと思って始めた我が家の水槽
アベニーのケンカ防止に水草を植えてから
水草にどっぷりハマってしまった。
緑を見るとメチャ癒される

水に溶けないように、どんどん育成したくなり
二酸化炭素セットまで手を出した。
植物の光合成にCO2は必要不可欠なんだ

電磁弁を使って照明と一緒にタイマー管理している

♂のフグ「とらぞう」が♀のフグ「マリン」と「ゴマちゃん」を
陰険なほど突っつきまわすので、二週間ほど前にショップに引き取ってもらった

ものすごく胸が痛んだ。
何度もとらぞうに謝った。

自然界の生物が狭い水槽に入れられて、相性が合わなかったら弱い子はいじめられ
ストレスで死ぬしかない

そりゃー、一匹だけで飼えばいじめの問題はないけど
水槽の中でいろんな種類の魚が群れで泳ぐのを夢見るのは悪い事かな?

オレは魚には申し訳ないが生存競争だと思ってる。
オレの最低限のルールとして混泳させる魚は無茶をせずに選んで、
どの魚にも愛情を与える事。

今日現在の生体
アベニーパファ×2
コリドラス・カネイ×2
カージナルテトラ×11

みんなオレの家族だよ
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

