STAY FREE


| ↑TOP |

トライ

20070814020714
相も変わらず昼間からビールをかっくらい
夜は中野へリハに向かう

久しぶりに会えた仲間もいてゴキゲンだった。
世間はオレと同じように夏休みと思っていたら
みんな明日は仕事との事で、一時間半ほどしか呑めなかった

…さみしい…

せっかくの休みは夜更かししてナンボ
昼間買った本を焼酎をちびちびヤリながら読んでいる

「不都合な真実」
作者はアメリカの元副大統領、アル・ゴア

増えすぎた人間が出す過剰な温室効果ガスによって、今 現在の地球の危機をわかりやすく描いた本

少し前からこの本の存在も映画の存在も知っていたが
真実に直面するのがイヤで今日まで手にとらなかったんだ

車、電化製品から出される大量のCO2
温室効果で海面の水温が上がり すさまじい勢いのハリケーン
すごいスピードで溶けてゆく南極、北極の氷
沈んでゆくだろう小さな島々
絶滅してゆくサンゴ礁、動物

頭でわかってた気になっていた
でもそれは現実を見たくない オレの逃避だった。
あらためてグラフや写真を見ると、鳥肌が立つほどの危機に人類はいた

インド、中国、発展途上国は豊かな生活を求め どんどんガスを出し木を切ってゆくだろう

日本は先進国になった。
出来れば木を植える国になって欲しい
みんなが少しづつ地球の事を考えて欲しい
これから発展していく国の人達も出来る事が何かあると、考えて欲しい

人類の故郷は たったひとつ
地球なんだ

オレは人間に絶望したくない
オレはオレに絶望したくない
オレは絶対にあきらめたくない
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

