STAY FREE


| ↑TOP |

先生

20070816222238
実家から築地に向かう

歌舞伎座の近くのシチュー専門店
「銀之塔」でビーフシチューを食べた(2500円)
値段に納得する味
うめぇー

病院に付き添って親と別れた
お互い元気でガンバローって

この夏休みに読んだ本を記しておく
オレが人にすすめたい本、ベストスリーに間違いなくランクインした本

「太陽の子」灰谷健次郎

優しさとは、強さとは、戦争とは何かを
あたたかく きびしい眼差しで教えてくれた。
たくさん泣けて
たくさん笑えた
学校で勉強を教えてくれた先生にも感謝だ
だけど大人になって人生を教えてくれる人はホントの先生だな

抜粋なんてできない。
読んでない人みんなに読んで欲しい本。
こんな本に出会えてオレは幸せモンだ

人の痛みがわかる人は
自分も痛い目にあってきた人かも知れない
ひどい目にあっても、憎まず恨まず ココロが強くなって
今よりもっと優しくなれるんだナ

39歳でメジャーに挑戦した桑田は退団する事になった
新聞で手記を読み
すごく優しい人だな、と思った

最後に2006年にガンで亡くなった灰谷健次郎さんのご冥福をお祈りします
そして
灰谷さん ありがとう!
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

