STAY FREE


| ↑TOP |

リーディング

20070831203754
今週末もライブが控えてる
これで三週連続

仕事がキツく疲れが澱のようにたまる
夏の疲れもでてるんだろー

早く寝ようと思うが
小説が面白くて睡眠時間を削ってしまう
寝オチする場合も多々あり。

沢木冬吾「償いの椅子」「愛こそすべて、と愚か者は言った」

この二冊がメチャ面白くてハマってたんだ

「償いの椅子」
銃弾を喰らい半身不随のカラダで車椅子に頼りながら
自分達を陥れた奴らに復讐するため5年ぶりに街に戻ってきた男の話。

ひとくせある登場人物が複雑にからみあって先が読めないし、
場面の切り替わりが映画みたいだ。最高のハードボイルド

「愛こそすべて、と愚か者は言った」
誘拐事件に巻き込まれた探偵が
犯人を追いながら、7年前に別れた息子と絆を取り戻そうとする話

主人公が息子に自分の心情を話すシーンがある

「馬鹿になれればいい。まっすぐな気持をそのまま表してな…
でもいろんなものが邪魔をして、できないんだ。
愛情さえあればいいなんてわけには、なかなかいかないんだ。
もしそうならいいのにな?愛情こそすべて、だったら話は簡単だ。
お前に対する愛情なら、だれにも負けない…信じてくれ、負けない。おれは負けない」

愛こそすべてだったらどんなにいいだろう
愛こそすべてって言えたら

今からスタジオに入る時間
終わったら一杯ひっかけよう

今夜も夜は短い
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

