STAY FREE


| ↑TOP |

グローバル・ウォーミング

ダラダラ星人になって
だらだらビール
休みの日の正しい過ごしかた

何ヶ月か前に本を読んだが映画の「不都合な真実」を観てみた。
そこにはアルプスの雪が全くない映像や生態系が壊れてる映像
アル・ゴアの真摯な語り
胸が張り裂けそうだ

環境問題をちゃんと語ると熱くなる
「自分ひとりがエコを心がけても何も変わらない」
オレはこういう言葉を聞くと無性に腹がたつ
これだけ便利で快適な世の中になった
ほんの少しだけガマンしてもイイんじゃないか

人が集まるとすごいパワーだぜ
音楽もそうだ
ヒッピーが何十万と集まったウッドストック
歴史もそうだ
ベルリンの壁も壊れる

意識がひとつになるといいな
誰しも愛する人がひとりはいるだろう?
親、兄弟、友達、恋人、子供
グローバルに言ったら
植物、動物、山や川や海

今のままいくと
人間は絶滅するだろう

愛とは、自分以外の誰かの幸せを願うことだと思います
その人に寿命まで生きて欲しいと思わないかい?
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

