STAY FREE


| ↑TOP |

三重県

200805061721194
200805061721192
20080506172119
5/5日
M´AXAのライブが終わり
心ゆくまで呑んだ僕らは
翌日早起きして伊勢神宮に行く事に。
早くこっちを出てもGWの渋滞で、東京に着くのは夜中だからだ

このツアーでお世話になりっぱなしの
リュウちゃん・サッちゃん夫妻にあちこち案内してもらった。

お伊勢さんにお参りする前には、二見神社に寄って身を清めてから行くみたいだ。
神社から見える伊勢湾には夫婦岩があった

伊勢神宮の参道や境内はホントに神様がいてもおかしくない雰囲気
近くを流れる五十鈴川、
何年前から立っているのかわからない大木や森林が
降り出した小雨と合わさり、
マイナスイオンも出まくって、ここは間違いなく神聖な場所だよ。

20年ごとに神宮は敷地内で引っ越しするそうだ
理由は宮大工を育てるためと……あと何だっけ?

帰りの神宮前の横丁は
赤福はもちろん、干物屋や地酒屋、お香屋…
建物が古めかしくてかわいい
てこね鮨は「すし九」が美味い

猿田彦神社は芸能、商売繁盛の神様で
河原をながめていて行かなかったオレに、
マネージャーはお守りを買って来てくれた。

熊野の郷という温泉リゾートで露天風呂したりサウナしたり。
夜はホルモン食ったり、遊びまくった

…で、夜中松阪を出て
朝 東京に帰って来たんだ。

旅といっても機材車で
移動日なしのハードなツアー
正直ラクじゃないが旅をするたび、人のやさしさにふれる

また行きたいと思えるんだ。
最高の演奏を見せたいと。
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

