STAY FREE


| ↑TOP |

偉人

20080808202117
8月2日に赤塚不二夫さんが亡くなった
漫画家であり、タモさんを芸能界に導いた人でもある

昨日の昼のテレビでは
葬儀、告別式でタモリが弔辞を読んでいた。
すばらしい弔辞だった

「あなたの考えは、すべての出来事と存在を
あるがままに前向きに肯定し、受け入れる事です。すなわち『これでいいのだ』と。」

その後すぐの生放送番組「笑っていいとも」
いつもと変わらぬコメディアンっぷりで、胸が熱くなった。
芸人とはこういう事なんだなと思う
どんなに辛い事があっても舞台ではそれを見せてはいけない
まして「お笑い」ならなお。

少し前に野茂が引退した
近鉄とケンカ別れしてメジャーリーグに挑戦し
日本のプロ野球選手にアメリカへの道を切り開いた偉大な投手。
野茂は日米通算200勝を達成し、体力の限界まで投げぬいた
それでも会見で「まだ悔いが残る」と。

あー、そうだなぁ…と考えさせられる。
悔いが残らないように精一杯やっても
人間はやり残したと思うのだ
オレもいつか趣味としてベースを弾く日が来たら、必ず思うだろうね

赤塚さんの「これでいいのだ」精神はあきらめからきてる言葉じゃない。
前向きか後ろ向きかは受け手が決める事だね

赤塚先生、タモさん、野茂選手
みんなスゲーっす

北京オリンピック、サッカー日本代表の試合を
渋谷エイジアの近くのバーで観戦。
エビスを呑みながら、つまみは蕎麦にモッフルをトッピング
モッフルとは餅のような食い物だった
不思議な食感。

サッカーはヒジョーに残念な結果…
気分を変えてラブホ街を歩く

少し歩くと目的の場所がある
昨夜のテックスのライブは
@渋谷SUPPER LOUNGE OBI

ライブハウスじゃないからドラムやアンプを持ち込んだ
トロンボーンのユキオが最近始めたピアニカが心地良かった

来週は少し時間が出来る
音楽から離れて思い切り遊びたい
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

