STAY FREE


| ↑TOP |

うみんちゅ

20080819001838
20080819001836
20080819001834
16~18日
二泊三日の沖縄旅行

一日目
レンタカーを借りDFSに寄った後、「モフモナノザッカ」で茶碗を買う。
店造りが沖縄っぽくてかわいい
「おきなわ畑」で夕飯
ラフテーやカンパチ、もちろんゴーヤチャンプルも。
琉球グラスで飲む泡盛がめちゃうまかった。
ホテルは北谷の「ザ・ビーチタワー」
ここを沖縄旅行の拠点にした

二日目
座喜味城跡へ行く
石積みの城壁しか残っていないが、廃虚のような物哀しい感じはない。
かつて存在していた城の名残に わけもなく感動した。
許田の道の駅でアイスクリームを食べ
「きしもと食堂」でソーキそばを食う

車をさらに北西へ走らせ本部町にある「美ら海水族館」へ行った。
ジンベエザメはデカかった
マンタもすっげぇ

今帰仁城跡はやはり石積みの城壁しか残っていない
ここも良かった。
夕飯は「ダブルデッカー」フィッシュ&チップスと白ワインがうまかった

三日目
首里城へ
琉球の象徴 理屈はいらない
赤や金がキレイだった

バンドのメンバーにささやかなお土産を買い、海で少し遊んだ

デジカメでたくさん撮影した
でもblogは携帯のカメラで撮った(笑)

そして、あっという間に東京に帰る時間になってしまった

初めて訪れた沖縄は
戦争の悲しみや米軍やサンゴ礁の白化…
いろいろある。
それを全部わからなくていいと思う。

オレが泊まった辺りでは思ったほど星が見えなくて
バリバリの市街地が広がっていて。
でも少し外れるとイメージしていた通りの民家がかわいくて
海がキレイで世界遺産がたくさんあって
サトウキビの畑が広がっていた。

今度行く時は石垣島にも行きたいし島唄も聞きたい
地元の人と仲良くなりたい。

沖縄がとても好きな土地になったんだ
オレはそれでいいと思う

いい旅だったよ
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

