STAY FREE


| ↑TOP |

感想文

最近観た映画
「デトロイトメタルシティ」

渋谷系のポップミュージックが好きなクニャクニャした主人公は
なぜか悪魔系デスメタルのギターボーカルをやっていて
メイクをしてステージに立つと
過激なパフォーマンスと放送禁止用語を連発。
インディーズでカリスマ的な人気だが
やりたい音楽とのギャップに悩み続ける日々を描いた映画

原作のマンガのファンなので いまいち過激度が足らないけど
キッスのジーン・シモンズと松雪泰子が見所で、そこそこ面白かった。

特筆すべきは映画のサントラ。
デスメタルが好きになりそうです


最近読んだ本
「ぼくと1ルピーの神様」

アカデミー賞をとった“スラムドッグ$ミリオネア”の原作。
18歳の少年がインドのクイズ番組で10億ルピーの賞金を手にした。
(いったいいくら何だ?)
不正疑惑で警察で拷問をうける学校も出ていない孤児が
13の難問に答えられた秘密は
彼の送ってきた人生の中にクイズの答えが全部あったのだ。

虐待、強奪、殺人、売春、ストリートチルドレン、宗教…
どこの国にもついてまわる社会問題はインドも例外ではない。
孤児として各地を転々としながら
自分の知恵で生き抜いてきた主人公に感心し、感動をもらった。

偶然や奇蹟じゃなくて
運命や宿命にそって
人は決まっている道を歩いている気がする。

どんなに頭のいい人でも4択のクイズで13問連続正解するには
自分の知っている問題じゃないと、まず無理だ。

人生は選択肢が無限にある。
一日に何回も小さな選択を迫られる。
一年に何回か大きな選択を迫られる。
どれを選んでも
運命な気がする。

それを受け入れていろんな経験をする事が
自分で切り開く事になるのかな

この本を読んで思いました
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

