STAY FREE


| ↑TOP |

冷やし中華にしようかな

20090807190217
「ベンジャミン・バトン」

死ぬ間際の肉体で生まれて(80くらい?)
歳をとるごとに若返ってゆく男の一生を描いた映画。

生まれて数年後 老人の見た目なのに知能や精神は幼くて
5歳くらいの女の子に好意をもつシーンや
歳をとって子どもの見た目なのにアルツハイマーにかかったり
歩けなくなってゆくシーンは
オレには悲劇的で、どこかコミカルに感じる。

長い映画だけどブラッド・ピット演ずる主人公に共感して
ナカダルミなく満足して観た。

しわしわになってゆくのはイヤだが
つやつやになってゆくのはもっとイヤだな。
しわくちゃのブルースマンが歌うと、それだけで深い気がするじゃん。


ラーメン道をトコトコ歩いている。
上野や池袋にも店があるラーメン屋が西新井にあって
働いてる現場の近く。おまけに評判いいので行ってみた。

つけ麺に玉子で850円
味が濃くてドロドロスープは
麺によくからむけどオレは苦手だ。
麺とチャーシューはうまかった。

なんで近頃の流行りはこんなにもドロドロでしょっぱいんだ!
あっさりしてんのが食いたいぜ
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

