STAY FREE


| ↑TOP |

夏 北海道、そのいち

20090816090709
20090816090706
20090816090704
小樽には寿司を食いに行った。
目を付けていた寿司屋「魚真」が開くまで近くをぶらついた。
運河を見たり 小さな樽が店先にある道を歩いた。
だから小樽ってゆうのか!

とにかく人力車の呼び込みがウザかった。
歩けるうちは自分の行きたいところに行けるんだぜ?

寿司屋でイクラ・ウニ丼(2100円)を食べた。
バフンウニじゃないけど美味い!

バスで行ったおたる水族館は
水族館好きとしてはイマイチな感じでテンションが上がらない。
プラスチックっぽい材質のポニョがラジコン操作で水槽を動きまわっているし…

ところが海獣公園というコーナーはトドやセイウチが唸りまくり
アザラシはワニ園みたいにゴロゴロ重なっている。
すげぇ 楽しい。

カワウソもかわいかったし青いザリガニも見た。
けっこういいじゃん、おたる水族館。

夜メシは函館は塩、旭川は醤油、札幌は味噌らしいので
札幌から地下鉄に乗り美園にある「彩未」というラーメン屋へ行った。
30分並んで食べた味噌ラーメン(700円)は
とんこつ&味噌スープにすりおろした生姜がさっぱり感を出していて
今まで食べた味噌でダントツNo.1でした。


オレは今 札幌にあるホテルを出て
旭山動物園へ向かうバスに揺られている。
高速道路の左手は畑が広がっている。
ずう~っと先まで。
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

