STAY FREE


| ↑TOP |

ラーメンの記録

20090906230111
伝説の塩ラーメンを(この店は塩らぁ麺と表記している)
食わす店があるというので吉祥寺に行った。
昔よく出入りしていた路地にその店「あゆみ」はあった。

20分並んで入った店内はイタ飯屋風で 店員さんもイタ飯屋風。
鶏のエキスがたくさん出てるスープ、チャーシュー、ワンタン、メンマ、
玉子に水菜。みんな美味い!

ただ、麺を大盛りにすると器とのバランスがイマイチで
麺にスープが吸われる感じですごく焦って食べた。
けっこういいけど
まだ塩ラーメンナンバーワンは「ひるがお」だなー

ラーメンは醤油、味噌、塩、とんこつ とジャンルはあるが
麺とスープと具で勝負が決まる。
もう出尽くしてる感のある食材を使って
数あるラーメン屋から頭ひとつ抜け出すのは大変だ。
それでも今日食べた店のように
まだ新しい可能性を見せてくれると素直に感動するよ。

音楽もいっしょだよな
出尽くした詩、メロディ、バンドの演奏
耳ざわりのいいありふれた音楽たち

じゃー おまえは頭ひとつ抜け出てるのかい?
答えはイエスだしノーでもある。
だけど、自分に何かがあるから
神様が音楽をやらせてくれていると思っている。
けしておごりじゃないんだ。

ロックのルールの中で
まだ可能性があると信じてる。
それが見出だせなくなったら
本気で音楽はやらない。
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

