STAY FREE


| ↑TOP |

萩原さん

20090913224803
とくにイベントのない日曜は好きなラーメン屋に行き
洗濯や水槽の水換えをしてテレビを見て過ごす。
なんとなくつけていたチャンネルで
ショーケンのドキュメンタリーをやっていた。

言わずもがなのGS・テンプターズのボーカル、太陽にほえろのマカロニ
傷だらけの天使の修、いつかギラギラする日。
数えあげたらキリがないくらい大好きな俳優だが
三度の離婚やドラッグ、交通事故、恐喝などトラブルはつきない。

執行猶予中の頃からテレビカメラが追いつづけていて
それがお蔵入りしなかったのはもしかすると
公開したばかりの映画TAJOMARUの番宣かも知れない。
だけど そのおかげでショーケンにスポットがあたり
人間性がみれたのはとてもよかった。

午前3時に起きてランニングをし
スーパーで食材を買って一日一食の食事をし
瀬戸内寂聴さんをすごく慕い
キクチタケオの服をさらりと着こなし
復帰作となった映画の脚本家と熱く話し合い
役の足利義政の墓参りをし
黒のラブラドールが欲しいと言う。

ショーケンは天才で頑固者だ。
八方美人がウケがいい世の中で取っ付きにくい人かも知れない。
でも最高なんだ。
それをわかる人が少しでも周りにいてくれれば それでいいじゃないか。

オレは寂しがり屋だ。
人より孤独感をキョーレツに感じる時がある。
筋を通そうとするから、時にめんどくさい人間だろう。

ショーケンの生きざまをみてうれしかったんだ。

教えてくれたんだよ
それでいいのだと。
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

