STAY FREE


| ↑TOP |

WhatIthink

ずいぶんと日記を書いてなかったけど
引きこもってたわけじゃないんだ。

スタジオに入ったり友達と呑んだり。
競馬帰りの夜道、うちひしがれたカラダに当たる風が
秋になってきたのも知ってる。


第二次世界大戦の終戦から65年
終戦の日 新潟競馬場でも黙祷が行われた。
9・11アメリカ同時多発テロから9年
ニューヨークはもちろん、アメリカ全土で黙祷が行われただろう。

その一方
小さな教会の牧師が、9月11日にコーランを燃やすと言う。
思いとどまってくれたようだがイスラム教信者を敵に回し
また憎しみを生もうとしている。

同時多発テロの後の戦争でアフガニスタン人、イラク人
たくさんの人が死んだ。彼らも終戦の日に黙祷するだろう。

宗派、人種は違えど同じ人間。
金持ち 貧乏 イケメン ブサイク 真面目 不真面目
みんなおんなじだよ

争いはもうイヤだ


民主党の代表選
ホントどっちでもいい。
小沢先生、もっと総理を支えられなかったの?
もし勝ったら国債ガンガン発行して景気対策?
アホみたいにある借金を返せるアテはあるの?

完全な公平 完全な平和
政治、経済、環境、災害、差別、宗教、戦争
すべての人が幸せな世の中。
それぞれの自由
それぞれの正義

答えは無限にあるようにも
永遠に見つからないようにも。



何の目的もなく旅をする人がいる。
あえて言うなら自分探しか、根っからの旅好き。

うらやましい。
オレは目的がないと旅もできない。

五木寛之「青年は荒野をめざす」
ケルアック「路上」
沢木耕太郎「深夜特急」

何度も読むくらい好きなロードノベル

考えるよりもまず動いてみることが
今 必要みたい。
| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

