STAY FREE


| ↑TOP |

福井県




昨日 羽田空港から朝7:45発の飛行機で石川県の小松空港へ。
飛行機だと1時間ほどだ。

バスで福井県福井駅に出て
えちぜん鉄道(えち鉄)で勝山の恐竜博物館に行った

森の中に銀色のドームが光るかっこいい建屋で
中はめちゃ広い

たくさんの恐竜骨格や巨大ジオラマがテンションをアゲてくれる
巨大なカメ、アーケロンの骨格はヤバかった!

10年くらい前はティラノサウルスが前傾姿勢で暮らしてたなんて知らなかったし
鳥が恐竜の子孫だなんて知らなかった
今も続く研究と発掘で新しい事がわかる

特別展示の恐竜の成長は
骨格から別の種類だと思われていたが
成長段階の違いで、実は同じ恐竜
なんてこともわかった

「知る」は楽しい。
恐竜や怪獣が好きじゃない男の子なんているのだろうか


その夜
三国の花火大会に行った
毎年20万人が見に来るらしい

海の匂いをかぎながら
爆音と花火のカスとケムリを浴びて
夜空にくぎ付けになった
ファンタスティック!


温泉宿の近くでふらりと立ち寄った飲み屋の主人と
東京や福井の話を肴にビールを呑んだ

夜遅く入った温泉は癒され過ぎてすぐに眠くなった

今日は松島水族館に行く
もうすぐ出発だ

| ↑TOP |
プロフィール

@KEI

Author:@KEI
1974年2月東京生まれ 
茨城育ち
ベーシスト

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
FC2カウンター

